無料ブログはココログ

« 痛飲生活 | トップページ | 高校に孝行 »

2007年12月 6日 (木)

月月火水木金金

ギャグ優先ブログを名乗りながら。

最近は足の話ばっかり。逆に。

申し訳程度、文末にお得意のフレーズをつけているだけだったりして。

「〜〜でもアルマーニ」

「〜〜でございマッスル」

……

この2大定番のひとつ、「アルマーニ」。ご存じの方もおってでしょうが、本家をネタに週刊誌がやってくれますたよ。

Photo

……

11月25日号のサンデー毎日。

銀座タワーのオープンに合わせて来日したジョルジョ・アルマーニ氏が、女性の胸辺りに手を回すシーンが2枚。

「セクハラじゃアルマイニ…」

全然、エロく見えないのはさすがです。

まあ見出しをわざわざ「セクハラじゃアルマーニ」ではなく、「アルマイニ」にしたのは分かりやすさを追求したんでしょうけど、オレっち的には「アルマーニ」でいって欲しかったなあ。

ガンバレ、サンデー毎日!(なぜか上目線から)

……

愛のワンクリはこちら。

……

今日のタイトルは。

昔、海軍兵学校を出た知り合いがいて、飲むと必ず「月月火水木金金♪」と歌っておられますた。

知り合いっていうか、人生の大先輩ですが。

どうやら、「海軍に土日はないぞ、いざ進め」的な軍歌らしい(オレっちの勝手な判断。ホントのとこは知りません)。

「いつも休日」という意味の(?)「サンデー毎日」との対比をお楽しみください。。。

……

↑「山田さんち」はこちらから。セレブにもお悩みが…

« 痛飲生活 | トップページ | 高校に孝行 »

コメント

ギャグ優先ブログ←私間違えてたわ(^o^;)タイトルの下ってこういうこと書くのか。まぁいいか:*:·(¯∀¯)·:*:よくテレビとか見てる時 ~~マッスルとかダジャレって聞いたとたんダジャるっちを思い出してしまうの。すごいよね(^-^)

ラムちゃん
オレっちはあまり深くは考えなかったけど、タイトル下には何系ブログなのかが分かるような紹介文がふさわしいのかなあと思ってます。
「~~マッスル」って別に面白くもなんともないんだけど(苦笑)、なーんとなく使い続けてマッスルですよ。

うっかり筋肉マンネタかと・・・。
よくみていませんでした~!汗

最近ブログを復活させました。
いつまで続くことやら??

全然関係ない話ですが、タイトルにちなんで
私の子供時代の話。

私の実家の婆ちゃん、
うちの両親がいる週末だけ畑仕事をしてました。
「働いてるんやぞ」のパフォーマンスで。
普段はがっつりゴロゴロ…
そんな彼女を私は
「日日日日日月月なオババ」と
心で呼んでいました(笑)

ひろしまん。さん
あっちの方のブログは、9月に2軍戦に行った日以来更新がないなあと思ってたんだけど、「カープ優勝!そして日本一になる日まで」がリニューアルスタートしたわけですね。
まあなんというか、カープ周辺は明るい話題が少ないので、前向きな感じで、愚痴っぽくならないブログにしてほしいなあ。

なほさん
>「日日日日日月月なオババ」と
発想がユニークですね、さすがなほさん。オレっちにはそういう言葉は出て来ないですもん。でもでも、週末だけでも畑を忘れないってのは、ギリギリおっけー?
今の私、仕事に出たり、休んだり、「日月日火水木金」な生活かな。

この記事へのコメントは終了しました。

« 痛飲生活 | トップページ | 高校に孝行 »