無料ブログはココログ

« クイズ・動物はどこが臭いでしょう | トップページ | ひび割れするほどの厚化粧 »

2007年12月15日 (土)

朝焼けの、光の中に♪

朝焼けの、光の中に♪

日の出がかなり遅くなりますた。

今は午前7時前。

「朝焼け」を見ると心の中で必ずミラーマンの歌を歌うオレッち。

子どものころ大好きでした。

まだ40代ではありマセーヌ。

たぶん40代の人には、オレッちが心で口ずさむメロディーが分かると思うんですけど。

・・・

そんなわけで。

お休みなさい?

……

愛のワンクリはこちら。

……

« クイズ・動物はどこが臭いでしょう | トップページ | ひび割れするほどの厚化粧 »

コメント

ミラーマン????
知らぬ・・・・・

鏡きょうたろうなんでしょぉー?いちいち鏡の前に行ってミラーフラッシュって言わないと鏡の中に入れないの…鏡からまた出てくるとミラーマンに変身してるんでしょー?と9つ上の旦那が言ってたよ。今日のタイトルはダジャるっちのブログっぽくなくて意外だったよ…ラムのはたまーに18禁ぽくなっちゃうのよね(^o^;)

あ~さやけの♪ひかりのなかにたつかげは♪
ミラー~~♪マン♪
だったかな?
鏡に向かってやっていましたよ(笑)

鏡を前後ではさむと、たくさんの自分が現れますよね。
その何番目かが自分の死に顔だって話がありました。

明け方の帰宅は、体の芯まで冷えますよね。
お気をつけくださいね。

お~、ナツカシス。
でも最近、ミラーマンと言えば、
手鏡没収で有名になった某教授を思い出してしまう(笑)

シシマルちゃん
それって、ひょっとして若さアピール??
それとも、放送局の関係で流れていなかったとか??
年代的には知っててもいいはずなんですけどねえ(にやり)

ラムちゃん
らしくないタイトルっていうか、歌い出しのとこの歌詞そのまんまですよん。歌詞のまんまってのは、たまにやってるんじゃないかな。
ラムちゃんのタイトルは、セクシー路線を狙って付けてるように思えるんですけど…(笑

やんじさん
おぉー、さっすがですね、その歌詞ですよ。
鏡がないとき、日光にきらめく湖の表面を使って変身したときは「やるなあミラーマン」という思いと、子子ども心に「何でもアリやん」という両方の思いがありました。
明け方、寒いっす。昨夜は明ける前からかなり寒かったっす。気をつけマッスル、ありがとさん。

ゆうさん
ですね~、最近はミラーマンといえば某教授のことを指しますからね。
今の20代の人とかって、あの人のことをミラーマンと呼ぶ元ネタがあることを知らないかもしれませんね。円谷プロのウルトラマンシリーズの陰に隠れてるかもしれませんけど、機会があればどこかで再放送してほしいもんです。あと、スペクトルマン。ゴリとラー。見たいな、みたいな。

私も同じ「ミラーマン」を 頭の中をまわってます

ミラーナイフ

ミラーシュート

スライサーV

スライサーH

シルバークロス

ミラクルキック

鏡京太郎は御手洗朝子に別れを告げ鏡の世界に帰っていったさ〜
\(^O^)/

にゃにぃさん
コメントからだいぶ時間がたちましたけど、まだミラーマンの歌が頭から離れないかな?
そういえば、あの歌で「朝焼け」という言葉を覚えたけど、実際にその風景を見たのは随分と後になってからでした。

hey,ぼす
おーーっと、さっすが特撮とアニメに関する話題では、やっぱぼす兄ぃのもんですぜい。このほかの必殺技は、バックミラーとかドアミラーとか。←不発気味…
ひみつのアッコちゃんが開いたコンパクトの横からしゃしゃり出て、一緒に変身するってのはいかがでしょう。

ミラーマン!
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
よく分かりませんが、すぐに反応してしまいます!

やんじさんのコメントを見ながら
久しぶりに口ずさんでみましたよ♪

私事ですが、これからカラオケに行くので
熱唱してしまうかも、です。(#^.^#)

私、小学生だったかな?

ひみつのアッコちゃんも、懐かしい~~!

テクマクマヤコ~ン\(^o^)/

ピアノの調律しって女性もいるんだね♪ラムんちに来てたのは毎回男性だったよ←ラムのことを思ってか?でもそのうち来てもらわなくなったヽ(゜▽、゜)ノ高いから←これだけの理由でf^_^;今じや ピアノは邪魔な存在になっちやってるんだよ。

不発ついでに(笑)

ルーム・ミラーもお忘れなくぅ~

アッコちゃん・・・

お父さんの船を救うためにコンパクトは力を使い果たしてしまいましたね

ミラーマンとのコラボ

あ・り・え・ん !

セラピスト☆マリリンさん
レスコメントが遅くなりました。カラオケではミラーマンを熱唱されましたか? っていうか、ミラーマンの歌って、カラオケに入ってるんでしょうか^^;
それでは〜、ラミパスラミパスルルルルル〜ン。

ラムちゃん
うちにはいつも、女性の方が調律に見えられますよ。男性も女性も、どっちもいると思いますけどね。調律の値段が高いか安いかは判断が分かれるとこですけど、やっぱりちゃんと合わせたやつで練習しないと耳が鍛えられないというか。
もし、ピアノが邪魔だったら、中古で売る手もありますよ。調律し直したら、欲しい人はいくらでもいますし。

hey,ぼす
不発ついでに、突っ込みありがとーござんす(笑)
ぼすって、ぱっと見がアニメとか見そうにない硬派な感じがするんで、こういう話題にノリノリなのを読むと、それだけで愉快な気持ちになってくるんですわ。
それにしても、ミラーマンって「鏡」とか「御手洗」とか、きっと洗面所でキャラクターを考えたんじゃないと思いますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« クイズ・動物はどこが臭いでしょう | トップページ | ひび割れするほどの厚化粧 »