無料ブログはココログ

« 先っちょだけじゃ…いやん | トップページ | 逆サンタさん »

2007年12月10日 (月)

本日の目玉商品

へいへ〜い、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。

安いよ〜、今日の目玉商品は、コレ!

Medama

昨日、子どもたちとおもちゃ店に行きますた。

鬼太郎コーナーができてて、ひと棚ぜーんぶが目玉おやじ。

オレっち知らなかったんだけど、今年の春からまたアニメ放送が始まってたのねん。

今回でアニメは第5シリーズ。

オレっちが一番馴染みがあるのは、初のカラーとなった第2シリーズかな。

シリーズのたびに登場人物が変更になります。

猫娘は最初からいそうな感じだけど、実は第2シリーズからの登場なんですよ。知ってた?

……

愛のワンクリはこちら。

……

おもちゃ店といえば、今はクリスマス色に染まっとります。

数年前、年末に忘年会の景品として、携帯型ゲーム機を買った時のこと。

店員さんが「保証書はどうなさいますか。店印を押しても構いませんか」と尋ねてきます。

店印がないと保証書は無効って書いてありますし、なんでそんなこと聞くねん? って顔をしていると。

「以前、クリスマスプレゼントをもらった子どもが飛び込んできて『サンタさんからもらったおもちゃに保証書がついてたけど、サンタさんがこの店に買いに来たのか』と騒がれたことがあったんで、年末には確認しているんです」

…おもちゃ店も大変ですな。

オレっち、サンタの存在なんて一度だって信じたことがないもんで、わざわざ子どもをだまくらかして、買ってきたおもちゃをこっそり渡すという風習の意味がよく分からないんですが。

6歳か7歳ごろには、クリスマスプレゼントって自分で選んで買ってたもんなあ。

メカゴジラの超合金とか。

よく考えると「超合金」って何なんでしょうね。合金を越えたら、何になるんだろ?

……

↑こちらは「山田さんち」。

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ第1シリーズはモノクロでした。オレっちが生まれるか生まれないかのころに放送されていたらしい。記念すべき第1シリーズの第1話がYahoo!動画で公開されているので、お暇な方はどうぞ。

ゲ、ゲ、ゲッゲゲのゲ〜〜〜♪…忘年会では飲み過ぎ注意っ!

« 先っちょだけじゃ…いやん | トップページ | 逆サンタさん »

コメント

くぅーー(>_<)今日のタイトルもうまいなあー(σ·∀·)σコノヤロコノヤロ。もー、人のブログが異常に気になるわ(*´Д`)=з ラムも今日のタイトルには自信あるもんねー☆負けないわよ!でも今日のこのタイトル↑なかなかいいわ。タイトルだけでいかに読者をひきつけるかがポイントだわね?ダジャるっちはサンタクロース信じたことないの?うちの旦那と同じだわ。ラムは信じてた←なんつったって夢みる乙女だからね(爆)話はかわるがこの前何かの番組でダジャるっちが言ってた馬場って人でてた。優しい感じの人なんだねー。

超合金、僕もよく買ってもらいました。
タイムボカンシリーズ、ロボットアニメに
ヒーロー戦隊の合体ロボ。
でも、合金を超えたものって何なので
しょうね。
今日、言われて初めて疑問に思いました^^

だじゃる殿はサンタを信じてないの?
(-.-)ノ?
わたくしは信じてますよ!!今年はあまりイイコト無かったが…とりあえず、靴下をぶら下げとくんで翌朝に綺麗な女性がはいてると……!?
(>_<)タノムヨ!ダジャルクロース!!

サンタさん

私は嫌いです。弟には おもちゃで・・・・・私は駄菓子。えこひいきするサンタなんか きらいじゃ

ムスコが1年生か2年生のころ
プレゼントを戸外の倉庫に入れていました。
それが、なぜかバトミントンをすることになったらしく
バトミントンの代わりにプレゼント発見。

妹たちにはナイショだよとオトナの仲間入りをさせましたね。

来年成人式の末の妹は
今でもサンタさんに○○がほしいと伝えといてとのたまうんですが・・・
なんちゅうやっちゃ。といいながら、甘いとうちゃまがおりマッスル。

ラムちゃん
今日のタイトルは、ちとベタなんで、褒められると面映い感じでございマッスル。
オレッちは、他人のブログを読むときは、読むことに集中してますねえ。みんなうまい具合に書くものだなあと思いますよ、ホント。
サンタがいないとは、家庭内では一応言わない約束になってます。娘たちは気づいてるっぽいけどね。

きんちゃん
あらためて考えると不思議でしょ、調合菌…じゃなくて超合金。←「調合菌」は、最初に変換した漢字(笑)
私の子ども時代の記憶をたどると、確か、マジンガーZの劇中、研究所で作っていた素材が「超合金Z」とかいう名でした。それが由来なのかなあと思ったり。あとでウィキでも調べてみよ。
最近はカプセルおもちゃの大きさで、超合金の復刻版もあるんですよ。つい、コンプリートしたいっ、というコレクター心がうずくので、ぐっと我慢。オレっちに、本物のサンタさんが来ればいいなぁ~

峰 不P子さん
信じる者は巣食われ…救われるといいますから、その信心を大切にしてくダジャレ。
靴下を下げる? オレっちは今も右足はギプスのままで、靴下を履いているのは左足だけなんで、右側の靴下はいっつもたんすの上に置いたまま。置き去りの靴下に、間違えてプレゼント入れてくれないかしら。

さーすがに靴下の中に女性はねえ…。若くてピチピチの女性の写真ならありますけど。うちの上の娘、10歳のP。

にゃにぃさん
あはは、下の方の子、それでしかも男の子ってのは、ついつい親も甘やかしてしまうのかもしれませんね。ひょっとしたら、にゃにぃさんもおんなじことしたりしてません?
パパサンタは、えこひいきしないように気をつけなきゃいけんね。覚えとこ。

女社長の・・・さん
隠してるのを見つかると、「あっちゃー」ってなりますよね。
オレっちも以前、書斎にプレゼントを隠しておいていたのに、うっかり娘を部屋に入れてしまい「パパ~、それプレゼントじゃろ?」って、バレてしまったことがありますよ。
成人前でも甘えてもらったら、パパは嬉しいでしょうね。オレっちも同じ立場だったら、「サンタさんに伝えておくよ」って、プレゼント買っちゃうだろうなあ。甘ちゃんです。

「超合金」まだうちに(たぶん)あるのはジェットマンとかファイブマン、カクレンジャー。
今まで何も疑問に思わなかった…。(^_^;)
鬼太郎、夕方TVをつけたらやっていました。
昔と比べるととておしゃれ?なカンジがしました。
鬼太郎の声、コナンの声ではないですか?鳥取つながり??
目玉おやじのメモ帳、友達が境港で買ってきてくれましたよ。。。

ダジャるさん、サンタさん来なかったんですか?
うちの夫と一緒だ~。
我が家は貧乏サンタが来る予定ですが(笑)

鬼太郎と言えば今日はお友達のブログで
こんなん見ました。
http://akemidesu.exblog.jp/d2007-12-10

あーとさん
現行バージョンを見たことないんで、調べてみました。確かに、鬼太郎役は高山みなみですね。過去の分も振り返ると、野沢雅子→戸田恵子→松岡洋子→高山みなみ、となっているらしい(ウィキペディアより)。
ってことは、鬼太郎は、悟空で悟飯でアンパンマンで、しかもコナンで、あれもこれも…。スーパーヒーローと呼ぶにふさわしい人材であります。
。ちなみに「おい、鬼太郎!」と呼ぶおやじさんは、ずっと継続して田の中勇。物まねする人は必ず甲高い声で「おい、鬼太郎!」としか言わないのはなぜでしょう。

なほさん
そうですよ、サンタは来ませんでした。まだ、自分で超合金を買いに行ってるうちは良かったんです。そのうち、何を思ったか、父が「うちはキリスト教じゃないから、ツリーの飾り付けの必要はない」と言い出しました。無視して子どもたちでツリーを出しましたけど、なんかー寂しい気持ちになりましたね。
お友だちの鬼太郎ケーキ、かわいらしいですね。先日、下の娘の幼稚園の作品発表会を見に行ったんですが、手作りかばんの絵を鬼太郎にしている子がいて、あぁ〜今は園児に人気なのかなと思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 先っちょだけじゃ…いやん | トップページ | 逆サンタさん »