無料ブログはココログ

« 逆サンタさん | トップページ | クイズ・動物はどこが臭いでしょう »

2007年12月12日 (水)

目撃情報などから写真を合成すること。またはその写真

今年の紅白ですけど、久々の出場の人がいましたね。

マッキー槙原敬之とか、あみんとか。

今から10年以上前、カラオケに行くとたまにマッキーを歌っておりました。

口を大きく開けて歌う曲が多いので、心がすっきりするんですわ。

「どんなときも。」とか「冬がはじまるよ」とかではなく、よく歌ったのは「モンタージュ」。

……

で。

そのモンタージュで思いついたこと。

「自分のモンタージュ写真を作ったら、どうなるのだろう」

これまで言われたことのある有名人の写真を集め、それを張り合わせたらそれっぽくなるのだろうか。。。

顔の輪郭は茂木健一郎(脳科学者)

目はカンニング竹山(キレ芸はリアルでもちょい似)

口は橋下徹(タイムリーな人物。このまま府知事になってしまうのか)

…をくっつけたら。

Ore

…なんじゃこりゃ?(汗)

絶対、似てないでしょ、これは。

つーか、つぎはぎで作った脅迫状みたいな、なんともいえない座りの悪さ。

……

愛のワンクリはこちら。

……

そういや、最初に書いた紅白で思い出したけど、司会の鶴瓶師匠は昔、こんな感じの風貌でしたなあ。

……

↑こちら「山田さんち」。

……

結論。素人がモンタージュなんてもんに手を出すと、痛い目に遭います。「これ、ブログネタになるかも?」と思って取り掛かっても、ボツにする勇気も必要ですよ、オレっち。

自戒を込めて、次回乞うご期待。

« 逆サンタさん | トップページ | クイズ・動物はどこが臭いでしょう »

コメント

  ∧_∧∩ミ
 (`・ω・´)つ
┳∪┳―┳―┳―┳―┐
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┨
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┨
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┨
―┻―┻―┻―┻―┻
おぉ!イケメン!!

叶 P香さん
おぉ、早速のコメントありがとさんです。
イケメン?(笑) ゼッタイ違うわ・・・あ、本物の方がイケメってことだよね。あはは。

本物のダジャルさんは「超~~~いけめん」と ほめます。とりあえず。。

今朝テレビで橋下さんを見てダジャるっちを思い出しました  (笑)
兄弟か?  親子か??

あっ そうそう土曜日おひま?
夜 行くけど・・・(私信)

にゃにぃさん
どーもー、超いけめんのダジャるで~~っす!
えーっと、最後の「とりあえず」は不要ってことにしてもらないでしょうか、とりあえず(笑)

バニラさん
橋下弁護士って、オレっちに似てる? 全然違う気がするんですけどねえ。どっちかいうとカンニング竹山の方がイメージかも。言われても嬉しくはないですけど(苦笑) あ、ちなみに橋下弁護士より数カ月オレっちが年上です。
今度の土曜日は…仕事が遅いですね。ばつさんが明け方まで開けてくれてたら行けるかも。

<私信>
超イケメンのダジャるさんへ^^
21日の金曜日ににゃにぃちゃんと
海人に行くよ(*^。^*)
来れたら来てね!!

顔を知っているだけに ダジャるさんに見えるところが怖い?(笑)見ように寄っては橋下弁護士に似てるよね♪

ゆっぴぃさん
海人さんとこのブログで「21日」という日程情報だけは入手しとりました。う~む、ちょいとこれから予定がタイトですんで、どーでしょう。行けたら行きますという中途半端なことしか言えなくてすみませぬ。

おっちょこおばさん
(爆)あーんど(汗)
オレッちの顔を知っているだけに、「ダジャるさんには見えない」「本物の方がステキ」となるかと思ってましたけど(笑)
メガネ(サングラス?)を外して出馬会見をしていた橋下弁護士は、なんだか薄い顔で別人みたいに見えたのはオレッちだけではありますまい。

ぜひ 北村弁護士にも出馬してもらいたいと

思うのは 僕だけ?

ばつぐんさん
あはは、弁護士さんは結局、全員が選挙に出るのでしょうかねえ。。
オレっち的には、次の真打ちは島田紳助さんしかおらんのだろうなあと思うわけで。けど、計算高い紳助さんが出るんやったら、知事選じゃなく、タレント活動が続けやすい参院選かなと。
青島&ノックが去った後、参院におもろい人がいなくなったですもん。そんなことを思うわけでした。

かなり笑いました!
あ、目は一瞬、重松清かと思いました。

槙原実はすごい好きで…
ご存知か分からないですが「遠く遠く」が好きです。
ああいう気持ちでいつもマンガ描いてます。
かなり大げさですが。

なほさん
かなりキモいモンタージュとなってしまいましたが…(汗)
「遠く遠く」は思い出せなかったので、歌詞検索をしてみました。旧友たちへの近況報告として、ネットでの発信は役に立ちますよね。ずっと会ってない友でも、毎日、ブログを読み合っていると、離れているような気がしないものです。なほさんの気持ち、分かりますよ。

こんばんは^^
なんか、すごい顔になってますねぇ~
でも、自分もやってみたい気も・・あったり・・・

カラオケ、わたしも好きですよ~。
ヘタですけど、大声出すとすっきりですよ。
翌日はかならず、声がかれてます・・。

    ∧_⊂ヽ
 キタヨー!(#^∀^)ノ
    ( 、つ┳
 ξ= ◎)し」◎)

時々、このブログの中で『海人』ってでるよね〜?どんなトコさ〜?

こんな時間に爆!
見事な作品でありマッスルね

ふかさん
ほんっと、自分で言うのもナンですが、すっごい顔になってます(笑) えーっと、実物はこれよりは、そんなにすっごくない顔ですもんでよろしく。
カラオケで声を張り上げると、気持ちいいですよね。普段出さない高い声とかを出すとすっきりするので、オレっちはよく女性の歌をチョイスします。聞いてる人には迷惑ですが(汗)

P 四巡(ヨンジュン)さん
「海人」さんはですねえ、お魚料理とか、鴨肉ローストもあるし、鯨の刺し身も、それから元気つけ麺とか、色んな物が食べられる居酒屋さんです。ブログ仲間なので、色んなブログ仲間も集う楽しい店ですよ。よろしかったら、Pさんもいかが?
ブログのURLは
http://www.hiroshima-uminchu.com/blog/
沖縄風に「うみんちゅ」って呼んだげてくだされ。

価っ値ゃん
こちらこそ、こんな時間にご訪問いただき、ホントにありがとうございマッスル。
本格的にモンタージュを作ろうと思ったら、顔の幅をしっかりと計算し、顔、鼻、口の素材を加工していかないといけませんな。この写真、デジタル処理のはずなのに、何だか生写真を切り張りしたみたいにしか見えませぬT.T

この記事へのコメントは終了しました。

« 逆サンタさん | トップページ | クイズ・動物はどこが臭いでしょう »