無料ブログはココログ

« 目撃情報などから写真を合成すること。またはその写真 | トップページ | 朝焼けの、光の中に♪ »

2007年12月14日 (金)

クイズ・動物はどこが臭いでしょう

まあこうやってブログで、何か面白いことを書こうと思ってるわけですが。

一般論として、練りに練った笑いは爆笑につながることもあるけど、あざといと思われることもあるわけです。

それに比べると、天然は。

練った笑いよりも、爆発力が違いますな。

特に子どもの天然。

子どもの言い間違いとかをブログネタに書いてる人は多いですけど、そのほのぼの感は他の追随を許しません。

てなわけで。

オレっちも今日は、子どもネタで。

……

愛のワンクリはこちら。

……

昨日の話。

ピアノの練習をしていた下の娘(6歳)が言いました。

「ねえ、パパ。『しゃに』ってどこの部分?」

…しゃに? なんでしょーな、聞いたこともない部分なんですけど…

さらに続ける娘。

「動物の『しゃに』が臭いって書いてあるの」

…しゃにがくさい?

あっはっは、分かりましたぜ、お姐さん。

娘が練習していた曲名の下に「どうぶつのしゃにくさいより」とタイトルが書いてありました。

どうぶつのしゃにくさい、動物のシャニ臭い、動物の謝肉祭。。。

なんとも、ダジャるの娘らしい勘違いじゃーありませんか。

……

あれ? なんか滑ったっぽい?

でもいいんですよ。

子どもネタの場合、滑ったって、そのほのぼの感ですべてが許されるのです(←勝手な解釈)

……

↑ほのぼのといえば「山田さんち」。

……

山田さんちは滑り知らず。ま、オレっちの場合は上滑ったりするのも計算のうちですからな、おっほっほ。

« 目撃情報などから写真を合成すること。またはその写真 | トップページ | 朝焼けの、光の中に♪ »

コメント

肉球。

この曲って、ライオンさんやトラさんやヒョウさんたちの曲ですか?
それとも、シマウマさんやシカさんたちの、鎮魂曲?

ひらがなでかくといみがわからなくなりますよね。

確かに大人でも読みにくい題名です。
ここは ダジャるさんのセンスで
新しい動物“しゃに”を作れば大喜び間違いなしです。

やんじさん
えーっとね、小学校の音楽でも習うサン=サーンスの「動物の謝肉祭」というのは正式名。調べてみますと、謝肉祭とはキリスト教の祭りで、その期間には仮面劇やら音楽界を開くようですよ。
昔、「地獄の謝肉祭」って映画があったのを思い出しました。やっぱ、ひらがなは読みにくいですわい。

LUFTさん
就学前の子ども向けなんで、全部ひらがななんですよね。それがかえって分かりにくくなってしまってます。
新しい動物で「しゃに」? シャっと動いてニッと笑う、狩りが上手そうなイメージ…かな。。。あんまり創造力が働かない(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 目撃情報などから写真を合成すること。またはその写真 | トップページ | 朝焼けの、光の中に♪ »