無料ブログはココログ

« 月月火水木金金 | トップページ | おぉーっと嘔吐 »

2007年12月 7日 (金)

高校に孝行

今思うと、高校生のころが一番、今に悩まず、過去にとらわれず、明るい将来を予想して楽しかったなあ。

やっぱ、高校生は青春です。

そんな高校について。

いくつか疑問があるんですよね。

庄原カクチ高校。ひとつしかないのに、なんで各地高校なんでしょーか。

イッポンでもニンジン。

広島の高校の「雄」っていえば、広島学院なんですか。オレっち、ヨソモノなんでよく知らないんだけど。

でも、「雄」で男子校なのに「広島がクイーン」って、女王様みたいな名前だねえ。

女王は佐渡出身。

広島学院のライバルの高校ってのが、自由な校風だと聞きました。

修道高校。

友だちが言ってたんだけど、修学旅行に行くと、みんなすぐに好きな方向に自由行動してしまうんで、先生が大声で叫ぶんだそうな。

「修道高校、集合ここ〜!! 集合ここ〜〜!! しゅうごうこ〜こ〜〜!!」

生徒たちは「学校名だけを連呼してる」と思うとか思わないとか。

えーっと、ネタにこの3つの高校を選んだのは、身近に出身者がいたからです。深い意味なし。

大竹高校? 周りに出身者は…おぉ〜〜い、大竹出身おったっけ〜〜?

……

愛のワンクリはこちら。

……

…っと。ブログを始めた当初は「広島ゆかりの名前をネタにダジャレを書く」という、こんな感じの、緩〜くて毒にも薬にもならんようなことを書こうと思ってました。

今も残っているのは「毒にも薬にもならない」ってとこだけ。

そんな感じで、しぃゆうーねっくすと。

……

↑こちらは「山田さんち」です。

« 月月火水木金金 | トップページ | おぉーっと嘔吐 »

コメント

高校というのであれば、学院は中高一貫教育だから、他の高校と同じじゃないと思います。

そういえば、ずいぶん昔に仲間内で、
恋愛の皆実、遊ぶ国泰寺、勉強の基町
ってのがありましたが。

すごいなぁ。ダジャるっちってすごいわ!どうしてこんなうまい具合にまとめられるのさ?ラムさぁ、ブログ始めてからというもの何書こうかそればかり考えてるのよね。で色々わかるようになってきたら面白くなってきちゃってねー☆画像載せられるようになったことが一番の収穫かもしれない。ただ タイトル下の文句?が決められず あんなくだらないこと書いてあるままなんだけどあれじゃーダメだよなぁ。かわいらしく書きたいの!あっダジャるっちのブログってPCスクリーンで見ると自衛隊っぽいのね(*^_^*)知らなかったょ。ラムのブログも色つけたいの。どうやればいいのかわからないんだー!一応 EZの方で見るとかわゆいデザインになってるのょ。でもあっちじゃーほとんど見ないし。難しいです。

↑価っ値ゃんたらどこに入力したの?(^o^;)

やんじさん
まぁ、書いてることはネタなんで、ホントの実情は知らないっす。マジレスはご勘弁を…(苦笑)
その手の「●●の○△」という分類は、大学でも聞いたことありますね。「顔の経大」「力の工大」とかなんとか。実情はそう単純ではないでしょうけど、面白いんだよね、こういうの。

ラムちゃん
褒められると、嬉し恥ずかし朝帰り…
ダラダラと思い付きで書いてるだけですけどね。背景のデザインは「洗練されずに野暮ったい感じ」を目指して選びました。ケータイからだと、テンプレートの設定とかできないのかな? 一度、パソコンから細かい設定をしてみればいいと思いますよ。

価っ値ゃん
(笑)
ちゃんと表示してくれるんですね。名前に文字数制限ってないのかな?
オレっちも、自分の名前を書く欄に、間違えてレスをする相手の名前を書いてしまうことがあります。そのまま送信してしまうと、価っ値ゃん相手に価っ値ゃんが自己レスしたみたいになってしまう(汗)

だじゃる殿!『愛のワンクリ』ってなに?
オレッチにもなにかクリ!
ヽ(゚o゚)クリクリ!

P帆☆さん
えーっとね、「愛のワンクリ」は、クリックしてくれると、広島ブログのポイントが付くんです。ポイントといっても、お金とかと関係なく、ランキングが上下するんですわ。
てなわけで、愛のブログを発信し続けるんで、愛のワンクリよろぴく。
あ、久々のビールの味はいかがでしたか?

ガQueenといえば
上履きが便所スリッパ風、
構内では白のトレパン着用。
裂けるまで持って帰らんからみんなビミョーな色つき・・
そんな6年間をおくる集団ですぞ。
油断メサルナ。

女社長の・・・さん
さーすが、ホンマモンのがクイーンをご存じの女社長さんならではの情報ですね。たまに西バイ経由のバスに乗ると、青い制服軍団に会うこともありマッスル。男子高って独特の雰囲気があるんでしょーな。オレっちは共学だったんで、その辺のことが分かんないんだけど。

僕も男子校で中高一貫☆男しかいない六年間~!楽しかったです(´Д`;)
文化祭で学校に女の子がいる変な感じ…

ひろしまん。さん
男子校の文化祭…。全くの想像だけで言わせてもらうと、文化祭で外から女子高生が来るときって、めっちゃハイになるん? がんばっちゃうん? わくわくしそうな感じですね。
そういえばオレっち、高校は共学でしたけど、1年のときは男女別クラスだったので、女子クラスの前の方の廊下には近づかないようにしてました。ここから向こうは女子ばっかりなのかあと思うと、どう対応していいのか分からない…ウブな時代のダジャるでしたとさ。

頑張っちゃうんですよ~!ジュース売ってたりするんですけど、店舗で販売する以外に売り子をするんです。イケメンを誘って二人で~(←ここポイントです)。「ジュース安くしますよ」って…話しかけるきっかけです(笑)でも、途中からイケメンは文化祭に来た彼女と校内でデートしちゃうんですけどね~(´Д`;)

ひろしまん。さん
分かるなぁ〜、その感じ。結局、彼女がいるイケメンは自分は自分で収まっちゃうんですよね。
ところで、今日は深夜勤ですか。オラは一足早く職場を出て、えへらえへらと酔っぱらって帰宅したとこですわ。また飲みに行こうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 月月火水木金金 | トップページ | おぉーっと嘔吐 »