無料ブログはココログ

« 裏表紙しか見せられない | トップページ | 美しいかしら »

2007年11月17日 (土)

キュービック・ルーブ

きのぴーしゃんからいただいた謎の立方体キュービック・ルーブ。

まずは。

攻略本を読まず、記憶を辿りながら、かちゃかちゃっと。

こいつは滑りが良い、グッドなグッズですな。略してぐずぐず。

キュービック・ルーブ

・・・

とりあえず、1面を完成させ、その下の一列まで。

オレッちの覚えている攻略法だと、次に2列のコーナーを入れ替え、最後に4隅を揃えるんじゃなかったっけ。

きのぴー師匠によると、アプローチには何種類かあるらしい。

ぼちぼち、覚えていきますけぇね。長〜い目でよろすく。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

巻き込みの固定式ギプスになって5日目。

夜になるとムクんで小指が圧迫され、かなーり痛い。

っというわけで。

今朝、部分切断してもらいますた。

小指じゃなくて、ギプスの方ね。

ギプス切断

回転式ノコギリをきゅい〜んと足に当てられるのは、何ともホラー映画の気分。まさに、そう!Saw!

・・・

軽く滑ったところで。

いやぁ、ほんと。

開口部がほんの数センチ広がるだけで、この開放感は何なんでしょう。

一瞬の幸せ。。。

と。このエントリを書いているうちに、またムクんできましたわい。

横になろうっと。

・・・

↑こちらは「山田さんち」。今日はドングリではなく、芋掘りだそう。

・・・

外は秋の行楽日和。コメント欄で、出掛けた先の自慢話でも聞かせてくださいな。行った気になります。

とほほ。

« 裏表紙しか見せられない | トップページ | 美しいかしら »

コメント

ふ~ん、お元気そうですね、ダジャるさん。
日々いろいろあってベットの上でも楽しそう。
私もいろいろあったけど報告いるかしら?
動画「ええ、美しかったです」。

くのいちさん
ベッドの上でも楽しいふりをしてるんですよ。本当は、痛いとか辛いとか、寂しいとかあるんですけど、泣き言をいうのはオレッちらしくないので、じっと我慢・・・な〜んちゃって(笑)
自分の置かれた立場の範囲で、それなりに意義ある日々になるよう、前向きにやっとりマッスルよ。
くのいちさんの近況、ぜひぜひ教えてください。コメントより、メールの方がいいかしら。お待ちしておりまする。

毎日、看護婦さんに囲まれて
楽しい入院生活をenjoyしてますかぁ~?(笑)
私も昔ギプスをしてた頃がありましたけど
あれって指まで隠れてると蒸れるし痛いし・・・で
けっこう辛いんですよねぇ~~><
指の部分だけでも切ってもらえると
すばらしく開放感なんだよね^^
気持ち よ~~っくわかります!!
長くギプスをしていると最終的に開放された時って
どうやって歩くのか忘れるんですよ~笑
最初の一歩の時はゼヒ動画を!!

動画が見れません。
18禁だから?

今日は、宮島で観光してきました。

まず、報告。動画見えませんでした。今日は西条の病院。その際知ってますよね?鏡山公園の紅葉を見てきました。きれいでしたよ~~。今年1番綺麗だったところかもv (若い女性)看護師さんが電動のこぎりを使う技にびびったおばさんでした(笑)

お元気??

動画みちゃいましたよ。


片手に携帯 片手に・・・・・

ルービックキューブ(笑)

ゆっぴいさん
どーも、コメントありがとうございます。
夏場に蒸れたら大変でしょうね。オレッちは今、「蒸れ」より「むくれ」と闘ってます。普通に座っているだけで、どんどん血が下がってムクれると患部が痛いんですよ。
足を上げたり、横になったり、あれこれやらないと気分悪くなります。
最初歩くときに動画ですかぁ。面白そうだけど、自分で自分は難しそうですね。

やんじさん
あれれ〜、動画は見れませんでしたですか。
これって「裸の王様」動画といいまして、正直者には見えるようになってます。嘘です。
特になんということもない色っぽい映像ですんで、あんまり気にしないでくださいな。パソコンいじれる状態になったら、検証作業してみるっす。ミルッスの不思議な旅。

おっちょこおばさん
今日は(もう昨日ですね)西条の病院の日だったんですか、お疲れサマンサでありました。
実はオレッち、西条周辺の地理に疎うござりまする。鏡山公園も名前ぐらいしか知らないんですよね。今は紅葉の季節ですかぁ、あの返事だと緑が多くて綺麗でしょうね。
動画が見えない件、了解っす。

おっちょこおばさんへ追伸
電動ノコギリを使うのは看護婦さんではなく、院長センセです。年配ですけど、ギプスの巻き替えとか、力仕事系も全てセンセがやってます。外科医は手先が器用ですもんね。

にゃにぃさん
どーもー、どうでもいい動画をご覧いただき、ありがとうござりマッスル。
どうやら、アクセス環境によってかなりばらつきがあるみたいですね。
オレッちの目指すところは、ネット環境の違うあらゆる人に同じように見て欲しいんで、よっぽどなとき以外は今回の形式の動画はやめますわ。
見えなさ過ぎ(汗)

会社と携帯(au)では動画見られませんでしたが、自宅パソコンでは見ることができました。
何が違うんだろーなー?私にはよくわかりません。
ま、見られてよかった♪

文月さん
動画再生の確認していただきありがとうございます。
PCからは大丈夫なのですね。ケータイがどういう動画なら再生できるのか、会社ごと、世代ごとにどんな差があるのか、サパーリ分かりませんので、これ以上深入りはやめます。
サンクスでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏表紙しか見せられない | トップページ | 美しいかしら »