無料ブログはココログ

« 突撃! 隣の病院ご飯 | トップページ | 差し入れ速報 »

2007年11月19日 (月)

レモン☆個分の・・・愛

「骨折にはビタミンCがいいらしい」という文月さん情報に従い、ビタミンの錠剤をのんでます。

別口情報では、「経口サプリは、ほとんど効果がない」という話も入ってきましたが、それはそれ。

体に良さそうなことは試してみるのでありマッスル。

・・・

この、ビタミンCのサプリ。

ほぼ例外なく「レモン☆個分のビタミンC」って書いてあります。

オレッちがのんでいるやつは33個分。

愛サンサンか、それともサンザンか。

ともかく。すっごいビタミンの量みたいですよね。

・・・

一息ついて愛のワンクリ。

・・・

しかーし。案山子。明石のタコ焼き。

実は、そんなにめちゃめちゃ栄養が多いわけではないらすぃ。

そのカラクリは簡単。レモンに含まれるビタミンCの量は、さほどでもないのであーる。

レモンよりビタCの多い食品って、いっぱいあるもんね。

・・・

この、「比較する元の対象を小さいモノにし、実体より大きく見せる」ってのは応用が利きますよ。

例えば。

婚約者から「給料の3カ月分じゃなくて、1年分の指輪が欲しぃ〜」といわれたら。

失業してみましょう。

9カ月休めば、3カ月分の給料がちょうど1年分になります。

結婚前に愛想尽かされても知りませんけど。

・・・

次に。「ワタシのこと、どれぐらい愛してるの?」と問われたとき。

星の数ほど、なーんて答えを待ってそうだけど、それは嘘だし・・・と思ったら。

「ハレー彗星がやってくる1万年分、愛してるよ」
・・・65年に1回としたら150回ちょっと。それぐらいのものなんじゃねーの?

・・・

最後にひとつ、とっておきのやつ。

自分がどれほど情に厚いかをアピールするとき。

「オレはダジャるの100万個分、情に厚い」とアピールしましょう。

オレッち薄情だから、100万個でもたいしたことはない(苦笑)

ちょっとだけ残る懸念は。

オレッちの情がゼロだったら、何倍してもゼロのまんまだけどね。

・・・薄情を白状して、お後がよろしいようで。

・・・

↑「山田さんち」では情に溢れる家族マンガをお楽しみください。

・・・

あ、今日のはネタなんだから「ダジャるは薄情なんだぁ」って素で納得しないように。

ダジャる100億個分の愛を読者の皆様へ・・・

« 突撃! 隣の病院ご飯 | トップページ | 差し入れ速報 »

コメント

ビタミンC に関するプチ情報です。
水溶性ビタミンの為 体内滞留時間は
約6時間。 一度に沢山とっても 余剰は
オーバーフローされるので、
こまめな摂取がオススメですよ。

あら~、今日もネタ元になってるワ。(笑)
100億倍の愛であっても、元が0なら0なんですよねー。
それはそれとして、骨のためにはカルシウムも必要ですが、カルシウムを吸収するためにはビタミンDが必要、人間が体内でビタミンDを生成するには日光が必要・・・。
寒いけど天気のいい日は、乳製品を摂取して日光浴しましょうね。

LUFTさん
ビタミンのプチ情報、ありがとござんす。一応ちゃんと間を開けて、朝と晩に1錠ずつのんでます。
娘がミカン狩りで採ったミカンを持ってきてくれたんで、午後のオヤツに食べてます。
それにしても、健康無頓着オトコだったのに、入院するなり、あれこれ試してるのって我ながら滑稽ですな。あはは。

文月さん
そうなんですよねぇ、日光浴もしようと思うんだけど、外は寒いしね。窓際の部屋なんで、ちょいちょい光は浴びてるんですけど。
さすがにオレッちからの愛はゼロではありますまい(汗) ちょびっとでもありますから。。

給料3か月分じゃないですよ。
独身だから、給料の約1割は公的なもので引かれ、生命保険、車のローン(彼女を乗せる車ね)その経費(ガス代)、水道光熱費、夜のお付き合い費そして食費とデート代と将来のための貯金を日引いって残った金額(お小遣いを我慢ね)を貯めた月で計算しましょう。
残ったお金が3万円で、100万円の指輪を買うと、
34ヶ月ぶんですよ!

あの葉書のおかげで、ダジャるさんで通じますね。(笑)

すごいね。
はがきが・・・(笑)

ダジャるさん・・・・有名人だね。

きっと 明日から ばんばんお見舞いが・・・・来る?

いろんなお見舞いの方達で看護師さんの間でも有名になっているんじゃないですか?^^ きっとそう~♪でも素敵なお見舞いじゃないですか♪ナイスv!

やんじさん
指輪の細かい計算までしていただきサンキューです(笑)
っていうか、100万円もする指輪を買うんですか?! オレッちが買ったのは☆●万円、当然のように2桁ですよ。指輪の家財道具が必要だし・・・
婚約指輪の相場ってのも聞きたいですね。皆さんはおいくらぐらいでした?

にゃにぃさん
今日、とある方が見えられたのですけど、本当に受け付けで「ダジャるって呼ばれている人、いますか?」っ尋ねたらしい(苦笑)
そしたら、すぐに案内してくれたらしい(さらに・・汗)
たぶんね、ベッドの前にバツさんが描いてくれた「だじゃるくんへ」の似顔絵を置いてるから、看護婦さんも覚えたんじゃないでしょうか。

おっちょこおばさん
あえて本名を書かずに葉書を出すという音♪さんのセンスに脱帽です。事前にメールとかで「葉書出すから、下の名前教えて」とか来てたら、サプライズがないですもんね。
これで、看護婦さんも、受け付けも「ダジャるの部屋どこ?」できっとオーケーですわ。嬉しいやら、妙な気持ちやら。

ダジャるっちは麺類が好きなのかあ。M君は肉が好きだしKちゃんは牡蠣が好きだし。みんなバラバラで困ったわ( ̄〇 ̄;) P.S.ラムの婚約指輪は三越で買ってもらったんだけど三桁でした。いつか会った時にお見せします(^o^)

んでは、次回お邪魔するときには「ダジャるさんのお部屋は何号室ですか?」と 聞きますね。
でも 病院始まって以来の お見舞いの数でしょうね。どうせなら「個室にしてくれたらいいのにね」
私の友達は、「隣のおばあさんのいびきが うるさい」と 看護師さんに 言ったら おばあさんが・・・・個室に 入れられました・・・。
もちろん 料金は大部屋料金でした。

ラムちゃん
姫のことなので、てっきり4桁、いや5桁かと・・・。ダイヤでしょうか、いつかじっくり拝見させてくださいませ。
麺は普段の食事のときによく食べますね。肉も好きですよ。メガ牛丼を食べるパワーはありませんが、牛豚鶏鹿猪鯨なーんでもござれです。
牡蠣? へいっ、だーい好き。生食用をほんの10秒ほどチンしてレモン汁かけると、お手軽半生カキの出来上がり。お酒と合うよね〜

にゃにぃさん
いえいえ、先日入ってすぐ転院したアンちゃん(大学生風)は、サークルの仲間みんなが来たのか、人が廊下に溢れてダベってましたよ。あれは参った。
同室の人のイビキ・・・。詳しくは申し上げにくいんですが、凄まじいです(苦笑) イビキも寝言も。
午前零時過ぎまでヘッドフォンで何かを聞くか、談話室にいます。いよいよ眠くなったら、えいやっとベッドに潜ります。そうしないと、周囲の音でイライラしてたまりませんから。
この病院は個室の設定が1室しかありません。部屋を代わっても大部屋だし、今より静かになる保証はないですからねぇ・・・

年なんだから大人しくしてなさい。治りはもう遅くなってるぞ~~~~私は違うけど!

シシマルちゃん
おーほっほ。驚異の回復力(自称)で骨はソッコーでぴたりと付くはずだったのですが・・・もう少し掛かりそうな感じです。
不惑を間近にしてはおりますが、看護婦さんからは「若いから大丈夫よ」と声を掛けられてますよ〜。
「まだ若いぞ」と自分に言い聞かせて。シシマルちゃんも、そがーに若うはアルマーニ・・・

あの宛名で届いたんじゃね~(^^;)
次は・・・近い内に☆☆☆をお届けします!

音♪さん
届いたんじゃね〜って一体・・・(苦笑) 届かんつもりで出しちゃった〜ん?(笑)
ま、あの、小さな後ろ姿の写真が、どうみてもオレッちなので、看護婦さんもピンとくるでしょうけれど。
ん? 近いうちに☆☆☆ですか。今日のネタの流れ的には「サプリ」か「ゆびわ」となっとります。楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突撃! 隣の病院ご飯 | トップページ | 差し入れ速報 »