無料ブログはココログ

« 広ブロ大連立構想 | トップページ | 裏表紙しか見せられない »

2007年11月15日 (木)

ギプスニュータイプ

ギプス変更の話。

えーっと、もう一昨日になるけど、カカトを軸にL字に支えて包帯ぐるぐる巻きから、膝下全部をガチガチに固めるタイプに変わりました。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

上の写真が最初のやつ、下の写真が新しいやつ。

ほら、一目みるだけで・・・

ギプスニュータイプ

↑↑古↑↑↓↓新↓↓

ギプスニュータイプ

・・・写真じゃ全然区別つかんわ(苦笑)

カユいとこに全っ然、手が届きませぬ。

・・・

代わりにっていうか、昨日調べた小ネタをひとつ。

「ギプス」ってのはドイツ語です。

英語だとキャスト(cast)らしい。

ギブスと書くケースもありますが、あれはちょっとした訛り。

Safari使ってて、マルかテンか区別できんかったんと似たレベルですな。

野球なら、シカゴ・ギブス・・・

俳優なら、メル・ギブス・・・

猪木に卍固め決められ、ギブスアップ・・・

あ、もうこれぐらいでお腹いっぱいですか、そうですね。


・・・・・・

↑今週の「山田さんち」はドングリ特集。

・・・

そういえば、入院しとるうちに下の娘の誕生日が終わってしまいました。

申し訳程度におめでとうコール。

昨日は、ひろしまん。君とHEYぼすが遊びに来てくれました。

いつも皆様、ありがとうございます。

« 広ブロ大連立構想 | トップページ | 裏表紙しか見せられない »

コメント

遅くなりましたがお見舞い申し上げます。
おかげんいかがですか、
そのカカト付きギプス+松葉杖で歩いてる方を見かける事がありますよ。
歩きやすくなられたでしょうけど、気をつけて下さいね。
ダジャるさんなら驚異的な回復を見せてくれそう!
期待しています。

すぅさん
どーも、おはようございまっす。カカトが付いて、ギプスもカチカチで、これまでよりかなり歩けます。けど、自分だけで外に行くのはまだまだ・・・
自称・驚異的回復力なんで、ガンガン治しますよー。その前に、ゲーム三昧をば。。

だじゃるさんこんにちは~
ちょっと病に臥してる間に大変なことになってるじゃないですかぁ
大丈夫ですか?
ばつさん軍団と一緒にお見舞いに行きたかったのですがどうしても床から起きれず行けれなくてごめんなさいね。
治ったらだじゃるさん快気祝いには是非参加させてくださいませ~
ほんとお大事になさってくださいね☆☆☆

ハイジさん
あ、ハイジさんは病気になられてたんですか。申し訳ありません、何も知りませんで。
昨日HEYぼす(しもべさん)から、退院したら海人いこうねってハイジさんが言ってるよーと教えてもらったとこでした。
実はハイジさんにひとつ相談したいことがあるんです。車シートの生地の張り替えなんですけど、ハンドミシンとかで縫い付けは可能ですかね。運転中にズレたりしないよう、しっかりしないといけないし。退院したら、あらためてお願いするかもしれません。

ウ〜んお洒落。 このハイヒールのヒールは5cmくらいでしょうか?

チンバにならんように、反対の足にはシークレットブーツをはいてつかーさい(笑)

しもうた!!( ̄□ ̄;)
ギプスに落書きして帰るの忘れとった!!

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
お父さんがいないお誕生日、
ちょっぴり寂しかったでしょうね。
早く足が治るといいですね。

あ、今のうちに石膏に絵を描かれてみては?
そしてブログにアップされてみては?
(人の不幸をちゃかしてすいません…)

きのぴーしゃん
そうなんすよー、左足には素足にヒールを付けてくれって頼んだんですが、ソッコー却下(笑)嘘です。いっぽかっぽの足です。
昔のギプスは石膏ですけど、今のはテープみたいのを巻き付け、それが固まるようです。硬質なガーゼっていうか、凸凹で落書きしにくい素材なんですわ。けど、学生時代、友人のギプスに落書きしたなぁ。率先して放送禁止画を描いていたのは、オレッちです(苦笑)

なほさん
入院してなくても、娘の誕生日には家にいることが少ないパパなので、別段ショックでもなかったみたい・・・パパの方がショックですわ。。。
ギプスに自分で何か描くってのは名案ですなぁ。と。手を伸ばしてみたけれど、体が柔らかくないもんで、態勢がつらいっ!(汗)
入院中にデブってきた感じがするし、体は固いし、ヤベーよオレ。

携帯からだと、見た目にはさほど変わらんみたい?娘さんが気にならないのは、寂しいね…汗

ダジャるっちの携帯からもgooの画像見れないのー?おんなじー!だから かわゆぅーい あやはちゃん見れないのよ( ̄〇 ̄;)数日前からそうなっちゃったんだー!とりあえず、記事とコメントは読むことできるけどさぁ。この役立たずっ(`ε´)で 画面はただの白になってなぁいー?もーどうなってんだか。

おされ~~な ヒール付きの ギブスじゃわ。

デブッて 我が部「デ部」に入部するように・・・。

本まもののギブスですね^^v同じ同じv固定してて安心じゃない?いいでしょ?かゆいところには 細い棒を入れるのよ。やってみて~vで中の水色の綿貰っておけば便利って^^;おばさんだから?お嬢さんには退院したらいっぱいお祝いしてあげなきゃぁねv

gooブログは、写真の貼り付け方によっては携帯で表示されないんですよ。
今日の私の記事の写真は携帯でも見えます。
「写真の選択」をすればこうして携帯でも表示してくれますが、一枚しか選択できないしサイズも位置も変えられない。
複数貼るには直接httpで書き込みます。携帯では表示されない。
gooブロガーの悩みどころです。改善して~~~(>_

価っ値ゃん
娘にとって、パパは普段から夜は家にはいない人、ですからね。
ギプスは固さが全然違うんだけど、質感をうまく写真で伝えられなくて残念です。

ラム姫様
gooブログをそのまま見ると写真が出ないんです。jigブラウザなどを介してPC向けサイトを変換して見ると、写真は表示するんですが、今度はコメントを受け付けてくれなかったり。
まさに、帯に短し襷に長し状態とはこのことですわ。

にゃにぃさん
おっほっほ、ヒールは付いてますけど、ショージキあんましオサレではありませんなぁ。
歩きやすくはなったんですけど、今度は寝るとき邪魔。ヒールのまんま布団に上がるんだもんね。
「デ部」って・・・めちゃベタですやん(苦笑) ダイエットもせにゃいかんなぁ。

おっちょこおばさん
ですよー、ついに本物のガチガチギプスです。かっちり固定してあるんで、歩くときの安心感が違いますね。ゆっくりだと、松葉杖なしで歩けるし。
中の水色の綿? もらって何に使おうかしら、保温効果はありそうですけどね。

文月さん
gooブログの解説サンキューです。一長一短あるんですね。
そういえばオレッち、ほとんどケータイ向けのことを考えたことなくて、ラムちゃんからの指摘で初めて気付くこともありましたもんね。
mixiが根強い人気なのは、表示の安心感ということもあるかもしれません。

ほんとだー!

一目でニュータイプって分かるわ! (笑)


お見舞いにいっぱい人が来てくれて・・・

人気者だね!!!

たけ子さん
だーかーらー、全っ然区別のつかない写真でごめんなさい(苦笑)
装着のフィット感はまったく違うんだけどなぁー。
ところで、たけちゃんはいかがお過ごしかしら。バイク事故で入院している人も多いですし、ダメオ君も気をつけるようにしてくださいね。

にゃにぃさんへ

コメントを入れようとすると、スパムコメントの恐れがあるので下の画像の文字を入力せよ、って言うてきます。
けど、ケータイからはPCと違って「下の画像の文字」が表示されないんで、入力しようがないんですよね。
自分のとこでは同じ表示は見たことないんですけど、何が違うのかなぁ。
てなわけで、コメントができないままです。ケータイだとこういうときの対策がじれったいですね。

すみません。
メール機能の調子が悪いので
コメントさせてください。m(__)m

今日は、お会いできて嬉しかったです。
あれから、ゆうさんにバス停まで送ってもらい、
無事自宅に帰りました。

いろいろお話出来て嬉しかったです。
取り急ぎ、お礼まで・・・・。

こんにちは。
ひまちゃんからお聞きしたのですが
古江店のお近くに滞在中でいらっしゃるとか・・・

お大事に養生くださいませ。

そうでしたか・・・

では お手紙で文通しますか?(笑)

お大事に。

紙粘土をくっつけてもらってください。
今度はマジックをもっていかなくてはいけないようですね。(笑)
竹ひごも必要なようですね。
夏じゃないから汗疹ができないからいいですね。

娘さんのお誕生日おめでとうございます。

ところで治って帰る場所がありそうですか?

ひまちゃん&女社長さん
「ニシナ屋」さんの電話番号を調べようと思ったら、多店舗展開されてるんですね。1軒だけじゃなくて惑いました。
オットコマエゆうさんのおかげで、無事目的地に着かれたようでなによりです。

にゃにぃさん
ココログがケータイ対応になって間もないころ(春かGWごろ)似た症状が出まくって、コメントがハネられてたんですよねぇ。
改善策が出ることを期待しますが、どーもケータイ対応が後回しになってるっぽくて。頼むぞ、にふてい。僕らのラフテイ。

やんじさん
えーっとマヂレスをしますと、今の状態でも結構ギプスは重いんすよ。これ以上重くしたら、今度は膝をやっちゃいますな(笑) 本気で紙粘土細工をやるなら、ばつぐんさんに立体模型作ってもらったりして。歩くゲージュツ。
オレッちの居場所? 普段からふーらふらしてるから、しばらく家を空けてても変わんないんじゃないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広ブロ大連立構想 | トップページ | 裏表紙しか見せられない »