無料ブログはココログ

« 存在の耐えられない発言の軽さ | トップページ | ムダに強運 »

2007年11月 1日 (木)

落ちる、落ちない、落とします

原稿を落とさないよう、もし落ちたときには、何事もなかったように自分で穴埋め。

これが管理人の仕事さ。

…先日、こんなことを書いたら。

早速、あっちのサイトで原稿が落ちてた。慌てて書きますた。

一日も欠かさないことが大切なんで、中身にはあれこれ注文付けないでくだされ。

……


↑愛のワンクリはこちらから

……

落ちる、落ちないといえば、落語。

林家いっ平が偉大なる父「三平」の名を襲名することになるそうで。

決意表明を「うまくいかずに『どーもすいません』とならないよう精進します」と、父のギャグを使ってうまく落としてましたねえ。

こぶ平(現・正蔵)に比べると、テレビでの露出度が低いいっ平ですが。

以前、「時そば」だか何かの古典落語をテレビで放映してたのを見たんだけど、かなりうまかったですねえ。

ま、真打ちなんだから当たり前ですけど、何となくいつまでも「いっ平君」のイメージでしたもんで。

平成の爆笑王になれますかな、いっ平あらため三平師匠殿。


こちらは「山田さんち」です。

« 存在の耐えられない発言の軽さ | トップページ | ムダに強運 »

コメント

子供ニュースって見たことあるよ♪多分ラムが思ってる番組だと思うけど あれはラムにはわかりやすくていいわぁ。普段ニュースやっててもほとんど聞いてないの←聞いてもよくわからないから(^o^;)でも頭のいいダジャるっちでも書き方で悩んじゃう時があるなんて意外だなぁと思ったわ( ̄〇 ̄;)大変なのね…ご苦労様ですm(_ _)mそれより何故今日のタイトルがこれなのさ?今日 ミッチーのファンクラブ会報が届いてて、来年ある場所でイベントがあるのょ。それたったの350名だけ(>_

>ラムちゃん
子どもニュースは、大人が見てもそれなりに役に立ちますよね。特に中東情勢とか、外国のどの国とどの国が仲が良い&悪いってのを単純化してくれます。
ミッチーといえば、12月に広島でライブがあるんだっけ? テレビCMか何かを見たよ。
今日のタイトルの「落とします」ってのは、落語の世界では良い意味の言葉ですからね。ミッチーイベントのチケットもしっかり当てて、ミッチーのハートを落としてくださいませ。

↑うまく話が落ちてますぅ?

↑バッチリ(^_-)落ちてます☆そうなの♪来月16日に広場アステールプラザってところでやるらしい。えー?どんなCMだったのー?ミッチーうつってるのー?

>ラムちゃん
アステールプラザは、オレっちが勤めているとこから歩いて10分ぐらいのとこですよ。CMにはミッチーも映ってました。プロモ映像か何かの一部ではなかろうかと。

この前のブログ見てたから、今朝、そんな気がしたんだよね~。
今日からガソリン値上げで記事のタイミングはピッタリ!勉強になったし、さすがだわ。
でも良く分かんない。原稿が落ちるって、誰かが書くの忘れたってことかしら?

>くのいちさん
事前に準備をせず、それっぽーく時事ネタを絡ませて書いてみました。けど、タイムリーな見出しネタを持ってないから、いわゆる枕、任天堂の部分を引っ張って行数を稼いだわけで。そんな感じが伝わったかもしれませんね。
原稿が落ちる。まー基本は忘れてるってことですね。たまに書き終わっていたけど、日付を間違えて保存していて、どこに行ったか分からなくなったりとか。

↑ありがとうm(_ _)mダジャるっちの職場から近いなんてうらやましいわ(^-^) プロモでどんなのが流れてるかわかったわ♪ところで禁煙続いてるんだね!意志が強いのね…ラムパパも昔タバコ吸ってたけどもうやめたの。やめるとお腹すくらしいねー。数年前 ケイツイの手術することになった時「タバコは吸いますか?」と聞かれたんだって。どうやらタバコ吸ってる人は麻酔が効きにくいらしいの。タバコ…うちの旦那もやめてくれないかなぁ?と毎日思ってるが無理っぽい(*´Д`)=з水イカのガーリック炒めおいしそうだった!奥さん作ったの?私 イカさばけない(>_

久々に登場したのにラムちゃんに挨拶忘れちゃった!
ラムちゃん元気~?私もね、イカさばくのはあんまり得意じゃないけど、自分が食べるんだからまあいいやあって感じでやってるよ。

ダジャるさん、原稿が落ちないように今日あたりから書くと金ちゃんが言ってました。

ラムちゃん、じゃあまたね~。

くのいちさんもイカさばくの得意ではないんですかぁ?ラムは先月だったかな?初めてさばいたんです!もらったんですが、どーしてもあのでっかい目が苦手で とうとうお目目とあんよは捨てちゃいましたよー(>_

ラムちゃん、初めてさばいたの?お目目は良いけど、あんよはちょっともったいなかったかもね。イカは煮たり焼いたり揚げたり、色々出来るからイイよね。
イカのさばき方のコツはダジャるさんに教えてもらおうね~。

オレっちもイカをさばくのは、あまり慣れてないっす。本見たりとか、ネットで調べたりとかして、スミ袋をつぶさないように何とかやってます。
今回は、スーパー内の魚店がさばいて残った「ゲソ」の部分を買って帰ったんですよ。自分で炒めて食べました。仕事終わって帰ると深夜なんで、軽い肴は自分で作ってマッスル。
タバコもそうだけど、お酒飲む人も麻酔が効き辛いと聞いたことがありますよ。どっちにしてもオレっちは麻酔効かない人みたい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 存在の耐えられない発言の軽さ | トップページ | ムダに強運 »