無料ブログはココログ

« 正解は・・・ | トップページ | ワシに言われても »

2007年11月22日 (木)

拝啓 徳永英明殿

おぼろげな記憶なんですけど。

子どものころ、親戚とかを病院にお見舞いに行ったとき、テレビのある部屋ってほとんどなかった気がします。

よくて、持ち込んだラジオ。

夏場だと、おじさま方はイヤホンを片耳に差して高校野球を聞いてました。

高校野球といえば思春期。思春期とラジオといえば・・・徳永英明っ!

・・・

オレッちね、この入院中に「思春期に少年から大人に変わる♪」瞬間がいつなのか、悟りを開きますた。

骨折して入院するでしょ。お風呂の時間になると看護婦さんが来て「洗うの手伝いましょうか」って尋ねてきます。

さあ、このとき。

恥ずかしがるのが少年。

喜ぶのは大人です。

ここが唯一最大の分かれ目です。

さらに加えて。つまらんちょっかいを出すのは、大人を越してオヤジですわな。

にしこり

こちらは挿絵代わりの写真。

・・・

オレッちの場合ですか?

手が折れてるわけじゃないので、最初から「独りで入れるよね」と言われただけですが。

・・・残念っ!・・って何が?(苦笑)

・・・・・

さて。

上の写真。

数年前、ビールを買ったおまけにもらったタオルです。

ヤンキースの松井秀喜選手。

じーーっと見ていると。

「にしこり」って文字に見えます。見えませんか、そうですか。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

今日のは下ネタになるんでしょうかね。

オレッち的にはセーフ自民党なんだけど。

今朝、ちょうどお風呂の日だったんだけど、ギプスしてるから湯舟には入れないんです。

今の時期、シャワーだけってのは寒くてたまらんです。

早く治さんといかんなあ。温泉に浸かりてえ・・・

・・・

↑こちらは「山田さんち」。お口直しにいかがでしょう。

« 正解は・・・ | トップページ | ワシに言われても »

コメント

骨折するとお風呂が大変なのねっ・・・
 
 
手じゃなくて、残念!!!(笑)

夏場でもシャワー入浴は一仕事。汗だくの入浴で意味なし!って感じでした。もうシャワーでは寒いでしょうね。風邪引かないように( ^-゜)b。ここから 内緒話です。ヒソヒソ・・若い男性看護師さんが来てくれたら喜んでいたおばさんでしたぁ^^;あはっ~♪

私はギプスの足にビニールかぶせて、片足上げて浸かりましたよ。子どもだったから体が柔らかく、何の苦もなかったけど、大人で狭い湯船に浸かるのは厳しいですね。
入院はしなかったので、自宅で母が髪の毛洗ってくれました。やはり冬だったから寒かった・・・。

広島ブログからきました。
↓のログを読ませてもらいましたが、なんとご近所に入院されてるんですね。びっくりです。

それは、さておき。骨折だと、ギプスのところがかゆくなってきたりしませんか…?
お風呂、手が骨折でなくても、足がまがらなかったら大変でしょうね…。
急に寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてお風呂に入ってくださいね~。
また遊びに来ます。

たけ子さん
松葉杖を使って歩いてるときは、手を吊って自分の足で歩いている人が羨ましいんだけど、食事のときなどは大変そうですね。
たけちゃんは、ダメオ君が両手を骨折したつもりになって、いたわってみては。愛情たっぷりいたわりプレイ。

おっちょこおばさん
夏の方が大変なことが多い気がしますね。汗かくから、みんなが必ずいうのが「臭い」。その点に関しては、まだ今の時期はマシなのかもしれません。
この病室には、若くてハンサムな看護師さん(♂)がいますよ。オレッちの場合、逆に同性の方が恥ずかしいかも。なんで?

文月さん
うちの自宅の湯舟は浅くてそこそこ広いので、足を上げて入るのは可能かもしれませんね。
病院の風呂が寒いのは、何人も入れるほど浴室が広いのに、湯舟が空っぽなのがいけませぬ。せめて湯だけでも張ってくれれば違うんだけどなあ。
風邪引かないようにしなければ。

Chikorinさん
あらあら、ご近所さんなんですね。はじめまして、これからもよろしくお願いします。
足が曲がらないと床に座れないのが大変です。風呂用の椅子じゃ、低すぎるんですよね。
足はそれほどまで痒くはないですよ。秋口だったのは不幸中の幸いかもしれませんね。

お風呂に勝手に湯を張っちゃダメなんですか?
私が一泊ほど入院した広島市の総合病院では湯が張ってあったけど、あれは誰が入れたんだろう?
自分が浸かったら抜くべきなのかどうなのかもわからないまま使わせてもらいました。やっぱり手術もしてないのに風呂禁止は辛いもの。

おっちょこねえさん・・ちょいと聞いた??

若い?イケメン?看護師がいるんですと。

次回は 私もそこに 入院希望しますが・・・

お産以外の入院経験が無いのです・・・私。

元気だけが とりえです。  


退院見込み。おめでとう。(ダジャるさんへ)←ついで

昔は、レンタルTVでしたからね。

それからカード式になって、

いまは、無料ですよね。

大きなビニールのゴミ袋に足を突っ込んで、
湯船の中にエッチ椅子をいれてそこに座るように入れば、片足を湯船から出せると思いますよ。

お風呂に入れないからって、若い女性の看護士さんに熱いタオルで拭いてもらってください。
おしぼりじゃないですよ。(笑)

文月さん
風呂が2階と3階にあって、3階を指定されてる人が多いようだけど、オレッちは2階を指定されるんです。自分で動けて手間が掛からないので、朝食が終わった午前9時ごろにとっとと入れと。
湯舟はハンパなく広いし、介助を受けて湯舟に入る人は3階を使うし。
ま、次の風呂に入る前に、退院しちゃいましょうかね。

にゃにぃさん
実はオレッち、男性看護師がいるのを今日まで知らなかったんですよ。ローテとかの関係で、全く会わない人っていますからね。
あ、そうそう。看護師さんもだけど、理学療法士さんにぱりっとした男性がいますよ。リハビリの方が手を握ったり、肌が触れる機会が多いかと。・・・って、何を目的に入院する気ですか(苦笑)

やんじさん
ここのテレビはカード式で有料ですよ(10時間500円)。一応カードは買ってますが、ベッド上ではワンセグ使うことが多いし、あとは談話室でみんなと一緒に見ることもあります。
エッチ椅子というか、スケベ椅子というか、あれってドンキとかで売ってるんですかね。あれば便利なんだけど、使うのは1週間かそこら。高いんだったら買ってももったいないもんなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正解は・・・ | トップページ | ワシに言われても »