無料ブログはココログ

« オラのブログ論 | トップページ | TOKIOの「ガチンコ」かと »

2007年11月23日 (金)

ラフストーリーは偶然に

津軽三味線も

昨日、三味線とか落語を見てしまいました。

なんで?って思いますね、入院中に。

偶然が偶然を呼んだお話を明かしましょう。始まりはじまり〜

・・・・・・

昼食後の散歩。いつもの古江方面(東)ではなく、草津方面(西)へ歩き出しました。偶然に。

しばらく歩くと、地元老連会の演芸会が今日開かれるという張り紙を見つけました。偶然に。

「落語」という文字に興味をそそられましたが、今はリハビリの身。

だいたい、会場がどこなのかも分かりません。

さらに散歩を続けていると、お腹がぐるぐるいい始めました。偶然に。

ヤバイぞっと思い始めたら、目の前に「草津公民館」の看板を発見。やっぱ、公共施設のものですわい。

公民館のドアを押すと。そこには、受け付け用の長机。どうやら、ここが演芸会の会場らしい。

しまったなぁ、トイレに行きたいだけなのになぁと俯いていると。

「よぉっ!何しとるんかいの」

・・・受け付けの人が大声で呼び掛けてきました。

こりゃまた偶然、演芸会の世話役をしていたのは、かつて一緒に仕事したことあるMさん。

退職後、地域活動をしているのだとか。66歳になっとっちゃったです。

トイレを借りて出てくると。

プログラムとお茶ともみじまんじゅうを渡されました。

「今から始まるよ。ちょっと見ていけや」

時間は偶然、開演時間ちょうどの午後1時。

こうして、偶然の再会と演芸を楽しむひとときを手に入れたのでした。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

ギプスのままは歩きづらいけど、少しずつ速度もアップしてます。

あっぷあっぷにならないよう、これからも調子をアップさせますぜ。

・・・

↑「山田さんち」はこちらから。

« オラのブログ論 | トップページ | TOKIOの「ガチンコ」かと »

コメント

11月22日、
昼食後、
草津公民館で、
Mさんと演芸に出会われたのは運命だったのかも^^

うろうろ 開始したんですね。
 でも 寒いです、風引かないように・。

きんちゃん
そうですね、偶然という運命の再会だったかもしれません。入院している病院が違ったら、会えなかったのですもんね。

にゃにぃさん
昨日のシャワーが寒かったせいか、鼻水が出てます。忠告の前に、どうやら風邪気味の悪寒。ホントに悪寒です。誰がうまいこと言えと。

私も 風邪気味です。

根性でなおしますよ。

悪寒がするなら・・・

本当の「おかん」を 呼びましょう。

なんか充実した入院生活をされていますね。(笑)
ある意味、良い充電なのかもしれませんね。
退院はどうなったのですか?
記事を読んでいると、当分入院していそうですが。

入院中でも散歩?してもいいんですねぇ。
このへんの病院ではエライ怒られます。
(息子が骨折で入院中、外に出たいと言ったら
鬼のように怒られたそうですよ^^;)
でも、ミラクルな出会いですね~。
ありそうでなさそうな♪

もしかしてうつった?

そうだったらゴメンナサイ

この風邪菌結構しぶといかも・・・

にゃにぃさん
ほんまもんの「おかん」は九州にいるから呼ぶとお金掛かるんですよ〜
気合を入れてはいるんですけど、体調万全とはいきませんで・・・

やんじさん
充実って言葉は、入院には似合いませんね(苦笑)
祝日と日曜日は院長先生が休みなんで、退院できるのはそれ以外の日。土曜日に回診があるので、その時にレントゲン撮る時間とか、退院の日程などが決まるでしょう。今は、月曜日でいいかなあと思ってます。

ふかさん
症状にもよるとは思うのですけど、ナースステーションにちゃんと伝えれば、いいみたいです。特に私の場合、センセイから「外を歩いて慣れるように」と直接言われてますから。
それにしても、ミラクルな再会でした。入院しなければ会えなかったかと思うと、悪いことばかりでもありませんね。

HEYぼす
いえいえ、ぼすが持ってきたわけじゃないと思いマッスルですよ。シャワーが寒い&暖房がつくと病室が乾燥する、の2大要因のせいでしょう。
今日も散歩で汗をかいたので、服を着替えて体を拭いて横になっていたら、少し調子がよくなってきましたよ。代わりに、昼寝したせいでまだ眠れずにいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オラのブログ論 | トップページ | TOKIOの「ガチンコ」かと »