無料ブログはココログ

« 差し入れ速報 | トップページ | ルービックきのぴー博士へ »

2007年11月20日 (火)

髭男爵

ケータイ使って更新してて、ちょいと困ること。

画像の処理ができぬことです。

自分の顔とか、部分的に隠したいんですけどね。

で。

必要は発明のマザー。名付けて「ケータイ目線撮影術」。

あえて、鏡に向かって撮るのがミソです。

毛が薄いんで短いけど、2週間伸ばしたヒゲ。

白いのがたくさん混じっててショック・・・

髭男爵
・・・

えーっと。

昨日は、さる人が見舞いに来てくれました。

お顔は拝見したことありますが、ほとんど初対面。

見舞いで「初めまして」的な挨拶してると、周囲の患者さんがいぶかりそう。

来てくださった理由を尋ねると。

「オフ会途中で怒って帰る人って、どんな人か見とこうと」

あわ、いたたっ・・・例の件、なんで知ってるの?

「噂って入ってきますもの。けど、恐い人じゃないんですね」

あ、そりゃぁ、意味もなく四六時中怒るわけじゃないですから。

・・・

ここで一息、愛のワンクリはこちら。

・・・

「でも実際に会ってよかったですよ」

あ、いえ、こちらこそ、会えてよかったです。わざわざすみませんでした。

「それでは、またね」

・・・っと。さる人は、病院から去る人になりますた。

どーも、ありがとうございました。

この際なんで、オレッちについて少しだけ良い噂も流しといてください(笑)

・・・

↑こちらは「山田さんち」。親の心はどれくらい子に届くのでしょう。

・・・

お知らせ。

メンテ好きのココログさん。今日も昼1時までコメントできないらしいです。

オレッちの勝手な印象だけど、ココログとアメブロって、メンテでアクセスできないことが多い気がしますなあ。

« 差し入れ速報 | トップページ | ルービックきのぴー博士へ »

コメント

アメブロは確かに多いような気がします。

ヒゲの白いのは、伸ばしてはじめてわかりますね。
普段は見れないからショックですよね。

お見舞いも、見物状態になっているんですね(笑)
「餌でもなんでも与えてください。」
「物は投げないでください。(現金除く)」
って張り紙をつkらないと。

やんじさん
ヒゲに白いのが混じりつつあるのは気付いてたんですよ。問題は比率。おおざっぱに1割ぐらいかなぁ〜と思ってたんですが、3割ぐらいは白いっ! 3割っつったら、一流打者ですからね。
いきなりこういう現実を突き付けられると、ショックですよ。
見舞いは見物、冷やかし大歓迎。餌はあんまり与えないでください。体重増え過ぎると、足に負担掛かりますけぇの。

ダジャるさま

ダジャるさんも そんなお年頃^^。

髪の毛はまだ 黒かったぞよ~。だんだん頭にも白いものが・・・

にゃにぃさん
髪もねぇ、ちょいと前までは量も多く、色も黒々だったんですけどぉ。ちらほら、白い髪も目立ってきている今日このごろ。
鼻の中とアンダーヘアに白いのを見つけたときは、ヒゲの比じゃなくショックでしたけど。

そういえばココログさん、コメントは受け付けしてくれてますのねん。

お知らせ
メンテの案内をもう一度よく見ると。
広告付きフリーの人は対象外だったのねん。失礼しました。

ワタシ おひげ嫌いなんですけど(*´Д`)=з ちゃんと剃ってね(^o^;)アハッ。

きのうはトツゲキお見舞い失礼いたしました。
もちろん、表敬訪問です。
決して怖いもの見たさではありません。念のため。

いや~、気を使わせちゃってすみません。
美味しい魔女コーヒーとステックケーキまでいただいて。

ラムちゃん
そうなん? ヒゲ嫌いなんだあ。ワイルドな男っぽい人も好きなのかなあって思ってたんで。
ま、退院したらさっぱり剃りますんで。ハグするときには、ツルツルほっぺになってるでしょう。

ダジャルさま

ぎょへ~~~っ。カミングアウト。

白いものが混ざる間はまだよしですが・・・
 
だんだんと、薄くなってきますよ。(どこがじゃ~~~)

さるお方様
怖いもの見たさでも、表敬でも何でもオッケーでござるよ。ハッピーカムカムありがとうございました。
名前を伏せると、やましいことがあるんじゃかいかと疑われそうですね。
今度はオレッちがコーヒー飲みに行きます。待っててね〜

にゃにぃさん
まさにその告白は「にゃ、にゃにい?」級ではないですか(爆)
えっ? えっ? あれも抜け毛の対象だとは知りませぬでしたわい。ロマンスグレーになっている人もいるのかなあ。恐るべきし人体の神秘。。。

たぶん・・・・

友達も 言ってました。「年をとると、薄くなるんよ」って。
もんもんとしたら かわいそうなので 話題を 変えます。

いま やっと 2階を片付けています。
昨年より10キロ象(増)のワタクシ・・・・洋服が・・・はいりません。
昨年までは お高いものを ばんばん買っていましたが・・・今年は 息子に仕送りが・・・。
また 痩せることが あるかも??とおもいつつ 洋服を かたしています。
私が ダジャるさんみたいに 入院していたら・・・また10キロは増えますね。

ラムがワイルド系好きなわけないでしょー。だってミッチー ワイルドじゃないでしょー?最近気づいたんだけど、ラムって頼りない感じの人に惹かれるみたいなのょ←おかしいか?「オレについてこい」タイプは大嫌いなのです。そんな男にはついていかないですのょ。だって人の言いなりになりたくないもーん(^ε^)ちなみにうちの旦那はラムより2~3歩後ろを歩きます!ラムの方が男っぽいの。あきれたかい?

にゃにぃさん
2階の片付けお疲れ様です。昔の思い出の品の登場で、お腹いっぱいではなく、胸いっぱいの状況でしょうか。
トレーニングも新たなステージに入ったので、社会復帰へ向けラストスパート。詳細は・・・明日。

ラムちゃん
そうでしたか。ということは、旦那さんは王子様系? オレッちは髭男爵なので、王子様をお守りしなければなりませぬ。マドモアゼル。
頼りなさそうな人を「守ってあげたい」と思うのは、母性本能なんじゃないかな。全然、変なことはないと思いますよ。

ごめんなさい またきてしまいました(^o^;) 旦那はもう爺さんなのでおうじさま系ではなく おじいさま系です←うまーい(^_^)v

ラムちゃん
うまい、うま〜い(笑)
けど、あんまり旦那さんをいぢめないでね。
でーは、お休みなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 差し入れ速報 | トップページ | ルービックきのぴー博士へ »