無料ブログはココログ

« いざ出陣 | トップページ | 近況緊急告知! »

2007年11月30日 (金)

今だから…

「足のギプスに絵を描く」ってのは、学生時代の定番でしたけど。

この歳になると、一発の笑いだけじゃなく、実用性を求めたくなるんですよね。

その結果が…

Image108

えーっと。

足のギプスに整形外科病院の電話番号を書いてみました。

「そこに何書いてあんの?」と尋ねられたら。

「もしオレっちがまたコケて、もイッコの足を折ったら、ここに電話するとすぐ治してくれる」と言いますと。

これが意外とウケるんですわ。あはは。やや自虐。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

………ここから、別の話題が始まってます……

妻から不意のメールが届きました。

そういうときは大体「ご飯あるよ」とか「つまみあるよ」的なことがほとんどなんだけど。

今回は違いますた。

「Uターン禁止で違反切符切られちゃった。ごめん9000円だって」

切られた物は仕方ありますまい。

そんなオレっち、オフ会でそれ以上分、飲んでますもん。

お互い様(←ちょっと誤用)

あちこちのブログでオフ会報告を読んでいると、オレっちもオフ会反則切符切られてしまいそうですが(苦笑)

で。

この「Uターン」

よく考えると、何だかおかしな言葉でありマッスル。

「元の位置に戻る」って意味なのに、「U」字に戻ったら違う場所に着いちゃうもんね。

逆に「Iターン」

途中まで戻ること。例えば佐賀出身のオレっちが博多まで戻るとか、そういう場合に使いますな。

いやいや、「I」字だったら、行ったきりですよ。

行ったきりなら幸せになればいいぃぃ♪ って、まるでジュリーの歌じゃあ〜りませんか。

筆記体の「I」だったら、まあ許せる範囲なのかもしれマセーヌが。

そんなわけでオレっちの提案。

今度から帰省することを「Oターン」と呼んでみてはいかがでしょう。

ちゃんと元の場所に戻ってくるし。

難点は。

行きに山陽新幹線を使ったら、帰りはぐるりと山陰線を使わねばいけないことですな。

ところで。

オレっち、オフ会で何かやらかしたん?

朝まで飲んだことを除けば、お行儀よく隅っこでチビチビ飲んでたはずなんだけどぉ。。。

あ、そうそう。

ひとつ告白。

オフ会に、職場の先輩、というか上司が来てました。

知らずに失礼なコメントなんかしてなくて良かったですわい。

………この話題は何かというと……

骨折する直前、11月5日の夜、ブログに書こうと走り書きしてUSBメモリに入れていたネタ。

なので、文化の日オフ会に絡めた話題がちらちら出てくるわけ。

オレっちもなん吉さんと同じで、USBメモリだったり、携帯のメールだったり、紙っきれの端だったりにメモしているブログネタって、普段はキーワードだけなんです。

例えば。

入院する2週間ほど前、自分宛てに送ったメールを見ると、本文なしでタイトルが「アカレンジャー、アオレンジャー、キッシンジャー」。

たぶん、日米関係とヒーローものをからめたネタを書こうとでも思うとったんでしょーな、当時のオレ。

そんなオレっち。

なぜかケガをするほんとに直前だけ、一日分まるごとのネタを書いていたのです。

こんなこと、過去には一度もないんですよ。

あ!!

ひょっとして、これって、これが、虫の知らせとかってやつぅ?

惜しむらくは。

このネタ、そんなにオモロいわけじゃないんだよね〜(苦笑)

「もしも」のことがあったら、これがオレっちが残した最期の言葉だと思うと、リベンジの機会をいただけた今、ほんとにありがたいことだと思いマッスル。

↑「山田さんち」はこちらから。

« いざ出陣 | トップページ | 近況緊急告知! »

コメント

リベンジの機会があって本当によかった!
USBの中に眠ったままにならなくて・・(笑)
それにしてもオフ会、ずいぶん前のような気がします。
そりゃそうか。ある人が骨折して入院して退院するほど時間がたってるんだもんなぁ。

はじめまして、こんにちは☆
ギプスの写真に惹かれて、広島ブログよりお邪魔しました^^

私も、少し前に激しく足を骨折してしまい手術し、
現在リハビリ中です。
ギプスだといろいろ不自由ですよね~

どうぞお大事になさってくださいね☆

ダジャるさん。
あれからどうですか?
僕は痛いの一言です(´A`)痛みが取れれば(〃_ _)σ∥

おーっ!Nice idea!!いいねー!!!
(゚o゚)☆
ギプスも一工夫でお手軽簡単レシピって本でも出したら??
w(゚o゚)w
…例えば、、翼を付けて見るとか〜、新しい使い方がいっぱいあるかもね…
(-.-)

Uターン禁止で9000円も取られるんだぁ・・・
違反切符も今からは値上げの時代が
くるのかなぁ・・・
ガソリン代が高いんだから
他で値下げして欲しいよねぇ(笑)

ってかネタ帳もってんだね~
私つけたことないワ・・・

なにかやらかしたって???
私は「ゴキゲンではしゃいでるダジャるさん」しか見ませんでしたが。
2次会以外のところは見てませんからねぇ。
あ、1次会ではお行儀よくお話しましたね。
それ以降のことはしいたさんに聞いてください。

私は骨折治療材料を扱っていましたが、自分は骨折していないので、想像するだけで恐いです。
電話番号はいいですね。
お大事に。

つゆまめさん
リベンジの機会があって良かったのか、悪かったのか。そのままお蔵入りした方が良かったりして(苦笑)
おっしゃる通り、オフ会もクチュリエマルシアも、随分昔のことみたいです。まだ、骨はきちんとはくっついてませんけどね。

あどさん
こちらこそ、初めまして、こんにちはです。

>ギプスの写真に惹かれて、
魅力的だったっしょ、オレっちのギプス(笑)
あどさんもリハビリ中ですか。骨折って、薬のんで治るようなもんじゃないから、気長にやるしかないですよね。
あどさんも、お題字にしてくださいませ。

イヌさん
昨日、仕事に行くときに薬を持っていくのを忘れたんで、夜は薬をのまなかったんだけど、だんだんと痛くなってきましたよ。そんなに激痛ってわけじゃないんだけど。
それと、当たり前だけど、椅子に座り続けると、張ってくるんですよね。あれこれ体勢を変えて、騙し騙しやってますよ。

ピロ奈さん
意外と実用的で、便利かなあと思いまして。
それとね、院長センセって、ああ見えて、小ギャグとかに対して本気で怒りそうな感じがしません? あんまり絵とか描いてしまうと、「ギプスはキャンバスじゃないんだ!」って注意されそうな気がして、踏み切れないのです。。。オレっちのささやかな、センセへの敬意も含めて。

ゆっぴぃさん
Uターン禁止の9000円って、まだ安い部類なんじゃなかったっけ。駐車違反(車両放置)は、もっと高かったでしょ。一番取りやすいとこの額を上げているという説ありですけど。
ネタ帳を持っているというか、その日に起きたこと、気になったことなどを軽くメモしているだけですよ。

文月さん
ええそうでした、ご機嫌にはしゃいでいたことだけは覚えているんですけど・・・
しいたさんに聞く? いやいや、知らない方がいいってこともありますから(汗)
次の機会こそ、ダジャるの「オトナの魅力」をアピ〜ルしちゃうぞ〜

サブロー 人生バックドロップ!!さん
今回、初めて分かったんですけど。人間の骨って意外と簡単に折れてしまうもんなんですよ。サブローさんも、試しにポキっといっときますぅ?
それにしても、ギプスして杖ついてるだけで、周囲から奇異なものを見るような視線が刺さるのが面白い。そんなに注目しないでくれよ〜

完全に治っては無かったんですね!

気をつけて^^/

もうけるZOくん
病院で聞いたとこによると、だいたいの人が完治する前にギプス履いて退院するんだそうですよ。
まあ、もう少しの辛抱、そのうち治ることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ出陣 | トップページ | 近況緊急告知! »