無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

近況緊急告知!

今日、仕事が終わったら、きっとお腹が空きます。

そしたらきっと、海人で刺身を食べたくなります。

酒を飲むケガ人を見たい人は、海人集合。。

集合時間?

オレッちの仕事が終わったら、そのときが最適な時間。

よく分かんないんだよね〜

退院オフ会はあらためて開くとして、今夜はフツーに仕事後の一杯。

ではでは。

何時になることやら・・・

籠のシーサー

写真は。

退院の時、籠に入れられたツガイのシーサー。

ラムちゃんからもらった、ゲームケースに入れて撮影してみますた。

なんか、生きてる小動物っぽくない?

今だから…

「足のギプスに絵を描く」ってのは、学生時代の定番でしたけど。

この歳になると、一発の笑いだけじゃなく、実用性を求めたくなるんですよね。

その結果が…

Image108

えーっと。

足のギプスに整形外科病院の電話番号を書いてみました。

「そこに何書いてあんの?」と尋ねられたら。

「もしオレっちがまたコケて、もイッコの足を折ったら、ここに電話するとすぐ治してくれる」と言いますと。

これが意外とウケるんですわ。あはは。やや自虐。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

………ここから、別の話題が始まってます……

妻から不意のメールが届きました。

そういうときは大体「ご飯あるよ」とか「つまみあるよ」的なことがほとんどなんだけど。

今回は違いますた。

「Uターン禁止で違反切符切られちゃった。ごめん9000円だって」

切られた物は仕方ありますまい。

そんなオレっち、オフ会でそれ以上分、飲んでますもん。

お互い様(←ちょっと誤用)

あちこちのブログでオフ会報告を読んでいると、オレっちもオフ会反則切符切られてしまいそうですが(苦笑)

で。

この「Uターン」

よく考えると、何だかおかしな言葉でありマッスル。

「元の位置に戻る」って意味なのに、「U」字に戻ったら違う場所に着いちゃうもんね。

逆に「Iターン」

途中まで戻ること。例えば佐賀出身のオレっちが博多まで戻るとか、そういう場合に使いますな。

いやいや、「I」字だったら、行ったきりですよ。

行ったきりなら幸せになればいいぃぃ♪ って、まるでジュリーの歌じゃあ〜りませんか。

筆記体の「I」だったら、まあ許せる範囲なのかもしれマセーヌが。

そんなわけでオレっちの提案。

今度から帰省することを「Oターン」と呼んでみてはいかがでしょう。

ちゃんと元の場所に戻ってくるし。

難点は。

行きに山陽新幹線を使ったら、帰りはぐるりと山陰線を使わねばいけないことですな。

ところで。

オレっち、オフ会で何かやらかしたん?

朝まで飲んだことを除けば、お行儀よく隅っこでチビチビ飲んでたはずなんだけどぉ。。。

あ、そうそう。

ひとつ告白。

オフ会に、職場の先輩、というか上司が来てました。

知らずに失礼なコメントなんかしてなくて良かったですわい。

………この話題は何かというと……

骨折する直前、11月5日の夜、ブログに書こうと走り書きしてUSBメモリに入れていたネタ。

なので、文化の日オフ会に絡めた話題がちらちら出てくるわけ。

オレっちもなん吉さんと同じで、USBメモリだったり、携帯のメールだったり、紙っきれの端だったりにメモしているブログネタって、普段はキーワードだけなんです。

例えば。

入院する2週間ほど前、自分宛てに送ったメールを見ると、本文なしでタイトルが「アカレンジャー、アオレンジャー、キッシンジャー」。

たぶん、日米関係とヒーローものをからめたネタを書こうとでも思うとったんでしょーな、当時のオレ。

そんなオレっち。

なぜかケガをするほんとに直前だけ、一日分まるごとのネタを書いていたのです。

こんなこと、過去には一度もないんですよ。

あ!!

ひょっとして、これって、これが、虫の知らせとかってやつぅ?

惜しむらくは。

このネタ、そんなにオモロいわけじゃないんだよね〜(苦笑)

「もしも」のことがあったら、これがオレっちが残した最期の言葉だと思うと、リベンジの機会をいただけた今、ほんとにありがたいことだと思いマッスル。

↑「山田さんち」はこちらから。

2007年11月29日 (木)

いざ出陣

今日から仕事に行って参ります。

最初に言い訳しておきます。

入院中はあんなにお世話になったのに、コメントがおろそかになったり、更新間隔が開いたりすることでしょう。

悪気はございません。そんなときは「便りがないのは良い知らせ」の精神で、ダジャるは元気に仕事に行っとるんじゃのーと思っていただけると、これ幸い。

ちぃーと風邪気味なのがヤだな。ハナヂルが出てますわい。

規則正しい生活に慣れてきたので、夜勤の最中に眠たくなったりせんじゃろうか?

あれこれ心配。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

↑「山田さんち」はこちらから。

2007年11月28日 (水)

ポチっと原人

昨日、退院して家に戻りました。

夜にやったこと。

それは、パソコンからのブログ巡回。

ケータイじゃ、写真が見えないサイトもあったもんで。

今さらながら「こんな写真が出てたんだぁ」なーんて、感心したり。

できる範囲で「ポチッ」もしたけど、気づいてくれたかしら。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

若いっていいなあ、と思うこと。

躊躇なく、新たなことにチャレンジできることですな。

オレっちぐらいの歳になると、ブログを始めるだけでも「読む人いるかな、どんなコンセプトにしようかな、更新間隔が開いたらどんな言い訳しようかな・・・」などと悩んだりするのですが。

若い人は違いますよ(ってか、単なる性格の違いかもしれませんけど)。

それおもしろそ、じゃぁやってみよ。

羨ましい、前へ前へと行けるその時期が羨ましい・・・

・・・

というわけで。

入院仲間のイヌさん改めユウキ君が、ブログをスタートさせました。

オレっちより1日だけ退院の先輩。

奥様方、ハタチのイケメン君のブログですよ。

興味のある方はこちら、「ユウキの部屋」をご覧くださいませ。

「ダジャるのとこから飛んできた」って言えば、警戒されることもないでしょう。

かわいがってちょうだいな。

・・・

↑「山田さんち」はこちらから。

2007年11月27日 (火)

隊長!…よし、隊員です。

隊長!…よし、隊員です。

漢字を変えますと、

体調よし、退院です。

えーっと、本日午前、退院しました。皆様方、色々なお気遣いありがとうござりました。

昨日のうちに理容室の予約を入れておりまして、髪をさっぱりと切りますた。

ヒゲはアゴだけ残ってますけど、入院中の先週末から剃ってます。

とりあえず、ご報告まで。

これから、晩酌だぁ〜〜

入院生活の同志、ピロシさん、T本さん。一足先に飲ませていただきマッスル。うえへへへぇ〜。ごめんちゃい。

・・・

愛のワンクリはこちら。

2007年11月26日 (月)

明日わたしは旅に♪

明日わたしは旅に♪

明日27日、退院することにしました。

最後の決断は自分。ギプスはそのまま、着けたまま。

ここ数年、よく使われるようになった「自己責任」というやつですな。

・・・

松葉杖は電車の中とかで邪魔なので、片手杖を買いました。

高級品なんで、高いんですよ〜〜

驚いちゃいかんですよ。ナント税込み・・・105円。

恐るべしダイソー。

丈夫で、しかも普通に使えるのが素晴らしい。

とりあえず、ご報告まで。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

完治はまだです。カンチといえば「セックスしよ」の名台詞が思い出されますが、今はそれどころでは・・・

今日、センセに言われました。

「骨折が治る薬なんてありませんよ。自分の荷重を掛けていくことで、歩ける足になるんです」

だよねー。「治すのは自分」って言うセンセイ。なんかいいなぁ。ブラックジャックを思わせるクールさ。

時期的にいうと「まだ半分」だそうな。

気長に治してくしかないね。

クリスマスごろには完治のはず。

2007年11月25日 (日)

呪いの・・・

呪いの・・・

夜の喫煙室。。。

学生の合宿かっ! っつーの。

いいオトナが何してんだか。

・・・

愛のワンクリはこちら。

チチヤスの守護神

チチヤスの守護神

左右に分かれて鎮座し、チチヤスを見守るシーサー。

海人のばつさんとこからやってきました。

オレッちのことも守ってくれるかな?

二度と転びませぬやうに。。。

ばつさん、HEYぼす、バニラさん、サンクスでした。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

3時のおやつ食べて、牛乳でも飲もうっと。

ところで。

広島の人にとって、チチヤス給食牛乳というのは、懐かしいものなんですか?

オレッちは焼酎・・・小中学生のころの給食では、地元の牛乳しか飲んだことなかったもので。

・・・

↑「山田さんち」はこちらから。

2007年11月24日 (土)

TOKIOの「ガチンコ」かと

24日の土曜日になりました。

先日の話だと、最短の退院は今日です。

今朝、何を言われるか、わくわくして待ってると。

「来週になったら退院時期を検討しましょう」

・・・え?

来週になったら、最長予定の26日をもれなく過ぎてしまうんですけど。。。

「ついに、この時が!」と煽っておいて、何も進まぬまま「また来週! 一体どうなってしまうのか!」で済ますTV番組かと。

今の時点で、退院の最短は27日。いちいち最短を書くなんて、優勝マジックかと。違いますね、そうでした。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

ココログの話。

夜間、PCブラウザを使うと「携帯電話からのアクセスを制限しています」という案内が出るのですが、ケータイからだと表示は見えません。

こいつは、かなりケータイユーザーに不親切であります。

それでは、ケータイブラウザ向けに「アクセスを制限しています」と案内表示をしたら親切かというと。

制限を受けている人は、アクセスできてないわけだから、やっぱり案内を読むことができません。残念。

・・・

一番、効果的でユーザーが喜ぶ対策は。

安定的に稼働するようガンバることです、にふていさん。。。

めっちゃ簡単な答えですやん、これに尽きますね。

頼むぞっ!!(目は笑っちょりません・・・)

・・・

↑こちらは「山田さんち」。

来週からは3Dポリゴン画のマンガがスタート・・・?

お楽しみに〜

2007年11月23日 (金)

ラフストーリーは偶然に

津軽三味線も

昨日、三味線とか落語を見てしまいました。

なんで?って思いますね、入院中に。

偶然が偶然を呼んだお話を明かしましょう。始まりはじまり〜

・・・・・・

昼食後の散歩。いつもの古江方面(東)ではなく、草津方面(西)へ歩き出しました。偶然に。

しばらく歩くと、地元老連会の演芸会が今日開かれるという張り紙を見つけました。偶然に。

「落語」という文字に興味をそそられましたが、今はリハビリの身。

だいたい、会場がどこなのかも分かりません。

さらに散歩を続けていると、お腹がぐるぐるいい始めました。偶然に。

ヤバイぞっと思い始めたら、目の前に「草津公民館」の看板を発見。やっぱ、公共施設のものですわい。

公民館のドアを押すと。そこには、受け付け用の長机。どうやら、ここが演芸会の会場らしい。

しまったなぁ、トイレに行きたいだけなのになぁと俯いていると。

「よぉっ!何しとるんかいの」

・・・受け付けの人が大声で呼び掛けてきました。

こりゃまた偶然、演芸会の世話役をしていたのは、かつて一緒に仕事したことあるMさん。

退職後、地域活動をしているのだとか。66歳になっとっちゃったです。

トイレを借りて出てくると。

プログラムとお茶ともみじまんじゅうを渡されました。

「今から始まるよ。ちょっと見ていけや」

時間は偶然、開演時間ちょうどの午後1時。

こうして、偶然の再会と演芸を楽しむひとときを手に入れたのでした。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

ギプスのままは歩きづらいけど、少しずつ速度もアップしてます。

あっぷあっぷにならないよう、これからも調子をアップさせますぜ。

・・・

↑「山田さんち」はこちらから。

2007年11月22日 (木)

オラのブログ論

shiozyさんから投げ掛けられた、ブログとは何ぞや?論。

時間はたっぷりあるんで、便乗というか、オラのブログ論も書いてみようかなあと。

オレッちにとって、文字は飯のタネであり、そして最大の趣味。

あちこちで文章を垂れ流してるけど、「ダジャる」になるこのブログだけはいきあたりばったり。

書きながら考え、オチがなくてもそのまんま。

疲れて眠いなあ、書きたくないなあと思ったら書かないし、書きたいときにはとことん書く。

ほかのとこに書くときより文章が雑だし、誤字に気付いてもほったらかし。

「ダジャる」が書くブログは、自分勝手で独りよがりです。

この独りよがりなブログは、広島ブログの内へ内へと発信中。

別で運営してるブログから来た人、ラムちゃんを除けば、外への広がりはほぼゼロといってもよいでしょう。

つまり。ダジャるのブログの世界イコール、広島ブログのコミュニティ。

最初はかなり警戒していたけど。

今では「なんでこんなにいい人ばかりなん?」と、びっくりしゃっくり驚きます。

特に、入院したことでその思いを強くしましたね。

お見舞いの席で、ほぼ初めてまともに会話を交わした人も。

ブログを読んだことがあるというだけで親近感が沸き、見舞いにまで来てくれるというのは、広島ブログの信頼度の高さの証明だと思いますね。

ランキングの体裁をとってますけど、順位競争より交流メインに考えている人も多いんじゃないかなあ。

ブログは交流の入口。

ブログ論というより、広島ブログ論みたくなりましたが。そんな感じ。

バーチャルよりリアル重視にシフトしてますね。

とりとめもないんでこの辺で。

ワシに言われても

ワシに言われても

今日届いた葉書。

病院の受け付けの人が付箋を付けてました。

「あてながわかりません 出来れば名前をフルネームで記入下さい」

・・・ワシに言われてもねえ・・・宛名を書くのは差出人ですから。

病室まで届けてくれた看護婦さん、「私が書いたんじゃないよ。私は分かるから」ですって(微笑)

てなわけで。音♪さ〜ん、ちゃんと届きましたよ。ありがとさーん。

麦ちゃん、きゃわゅい。

拝啓 徳永英明殿

おぼろげな記憶なんですけど。

子どものころ、親戚とかを病院にお見舞いに行ったとき、テレビのある部屋ってほとんどなかった気がします。

よくて、持ち込んだラジオ。

夏場だと、おじさま方はイヤホンを片耳に差して高校野球を聞いてました。

高校野球といえば思春期。思春期とラジオといえば・・・徳永英明っ!

・・・

オレッちね、この入院中に「思春期に少年から大人に変わる♪」瞬間がいつなのか、悟りを開きますた。

骨折して入院するでしょ。お風呂の時間になると看護婦さんが来て「洗うの手伝いましょうか」って尋ねてきます。

さあ、このとき。

恥ずかしがるのが少年。

喜ぶのは大人です。

ここが唯一最大の分かれ目です。

さらに加えて。つまらんちょっかいを出すのは、大人を越してオヤジですわな。

にしこり

こちらは挿絵代わりの写真。

・・・

オレッちの場合ですか?

手が折れてるわけじゃないので、最初から「独りで入れるよね」と言われただけですが。

・・・残念っ!・・って何が?(苦笑)

・・・・・

さて。

上の写真。

数年前、ビールを買ったおまけにもらったタオルです。

ヤンキースの松井秀喜選手。

じーーっと見ていると。

「にしこり」って文字に見えます。見えませんか、そうですか。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

今日のは下ネタになるんでしょうかね。

オレッち的にはセーフ自民党なんだけど。

今朝、ちょうどお風呂の日だったんだけど、ギプスしてるから湯舟には入れないんです。

今の時期、シャワーだけってのは寒くてたまらんです。

早く治さんといかんなあ。温泉に浸かりてえ・・・

・・・

↑こちらは「山田さんち」。お口直しにいかがでしょう。

2007年11月21日 (水)

正解は・・・

正解は・・・

今朝も散歩に行ってきました。

昨夜、ボケてたとこも再び撮り直し。

ニシナ屋さんの看板

・・・

てなわけで正解は。ニシナ屋珈琲古江店でした。

広電の古江駅前なので、リハビリ中もしばしば通りそうです。

つーか、なんですぐ分かっちゃうの?

・・・

何の話か分からない人は。

↓↓↓一つ前のエントリをご覧ください↓↓↓

これは!?新展開っ

古江のどこでしょう

暗くてシャッター速度が遅いから、少し(かなり)手ブレしてますけど。

病院から外に出て撮影しました。

さてクイズ。どこの写真でしょう。

・・・

病院抜け出して大丈夫か?っと思った人。

めちゃめちゃダイジョブ、なにしろセンセイから「積極的に散歩して、歩ける体にしましょう」と言われたんですもん。

松葉杖を使わずに歩く練習も始めますた。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

退院へ向けカウントダウンです。

今週末か来週頭(24-26日)ごろ、退院する予定となりました(ぱちぱちばち〜〜)

まさに驚異の回復力。

6日に入院して26日退院だと21日間。

事前には「2、3週間の入院」といわれていたから・・・

な、なんと!!予定通りなんですけどぉ・・・

・・・

↑「山田さんち」。昨夜は動くなほさんを見ましたぜ。TSSサンクス。

・・・

というわけで。

駆け込みお見舞い歓迎です。

外出もするので、サプライズ訪問だと不在のことがありマッスル。

写真クイズに正解された方。

賞品は、オレッちと一緒にコーヒー飲める権を差し上げます。

なぬ? そんなのいらない? 別にいいもんねぇー。

2007年11月20日 (火)

ルービックきのぴー博士へ

立体攻略

25年前のブームのとき、神童と呼ばれた男。

自力でここまで揃えましたぜ。ふふふっ。。。

実は写真に写っていない後ろの面は揃ってない^^;

逆にその方が難しかったりして。

先日の動画もこれです。見えなかった人、これ見て安心してちょ。

髭男爵

ケータイ使って更新してて、ちょいと困ること。

画像の処理ができぬことです。

自分の顔とか、部分的に隠したいんですけどね。

で。

必要は発明のマザー。名付けて「ケータイ目線撮影術」。

あえて、鏡に向かって撮るのがミソです。

毛が薄いんで短いけど、2週間伸ばしたヒゲ。

白いのがたくさん混じっててショック・・・

髭男爵
・・・

えーっと。

昨日は、さる人が見舞いに来てくれました。

お顔は拝見したことありますが、ほとんど初対面。

見舞いで「初めまして」的な挨拶してると、周囲の患者さんがいぶかりそう。

来てくださった理由を尋ねると。

「オフ会途中で怒って帰る人って、どんな人か見とこうと」

あわ、いたたっ・・・例の件、なんで知ってるの?

「噂って入ってきますもの。けど、恐い人じゃないんですね」

あ、そりゃぁ、意味もなく四六時中怒るわけじゃないですから。

・・・

ここで一息、愛のワンクリはこちら。

・・・

「でも実際に会ってよかったですよ」

あ、いえ、こちらこそ、会えてよかったです。わざわざすみませんでした。

「それでは、またね」

・・・っと。さる人は、病院から去る人になりますた。

どーも、ありがとうございました。

この際なんで、オレッちについて少しだけ良い噂も流しといてください(笑)

・・・

↑こちらは「山田さんち」。親の心はどれくらい子に届くのでしょう。

・・・

お知らせ。

メンテ好きのココログさん。今日も昼1時までコメントできないらしいです。

オレッちの勝手な印象だけど、ココログとアメブロって、メンテでアクセスできないことが多い気がしますなあ。

2007年11月19日 (月)

差し入れ速報

届きたて、ほやほやの差し入れ情報っす。

うっはぁ〜、パスタ好き、麺好きのオレッちにはタマらんですなあ・・・写真だけですけど(苦笑)

豪華な差し入れ

・・・

てか、宛名が笑かしますよ、ホント。

あ、宛名が・・・

オレッちの名前は、

「右腓骨果部骨折で入院中のダジャる様」ではな〜〜いっ!

看護婦さん、何の迷いもなくオレッちのとこに「葉書ですよ」と持ってきたのはなぜ!?

・・・おもろかったっす。ありがとうござりました、音♪さん。

退院したら、PCからビヨォ〜〜ンって、また靴を引っ張って遊ぼうっと。

レモン☆個分の・・・愛

「骨折にはビタミンCがいいらしい」という文月さん情報に従い、ビタミンの錠剤をのんでます。

別口情報では、「経口サプリは、ほとんど効果がない」という話も入ってきましたが、それはそれ。

体に良さそうなことは試してみるのでありマッスル。

・・・

この、ビタミンCのサプリ。

ほぼ例外なく「レモン☆個分のビタミンC」って書いてあります。

オレッちがのんでいるやつは33個分。

愛サンサンか、それともサンザンか。

ともかく。すっごいビタミンの量みたいですよね。

・・・

一息ついて愛のワンクリ。

・・・

しかーし。案山子。明石のタコ焼き。

実は、そんなにめちゃめちゃ栄養が多いわけではないらすぃ。

そのカラクリは簡単。レモンに含まれるビタミンCの量は、さほどでもないのであーる。

レモンよりビタCの多い食品って、いっぱいあるもんね。

・・・

この、「比較する元の対象を小さいモノにし、実体より大きく見せる」ってのは応用が利きますよ。

例えば。

婚約者から「給料の3カ月分じゃなくて、1年分の指輪が欲しぃ〜」といわれたら。

失業してみましょう。

9カ月休めば、3カ月分の給料がちょうど1年分になります。

結婚前に愛想尽かされても知りませんけど。

・・・

次に。「ワタシのこと、どれぐらい愛してるの?」と問われたとき。

星の数ほど、なーんて答えを待ってそうだけど、それは嘘だし・・・と思ったら。

「ハレー彗星がやってくる1万年分、愛してるよ」
・・・65年に1回としたら150回ちょっと。それぐらいのものなんじゃねーの?

・・・

最後にひとつ、とっておきのやつ。

自分がどれほど情に厚いかをアピールするとき。

「オレはダジャるの100万個分、情に厚い」とアピールしましょう。

オレッち薄情だから、100万個でもたいしたことはない(苦笑)

ちょっとだけ残る懸念は。

オレッちの情がゼロだったら、何倍してもゼロのまんまだけどね。

・・・薄情を白状して、お後がよろしいようで。

・・・

↑「山田さんち」では情に溢れる家族マンガをお楽しみください。

・・・

あ、今日のはネタなんだから「ダジャるは薄情なんだぁ」って素で納得しないように。

ダジャる100億個分の愛を読者の皆様へ・・・

2007年11月18日 (日)

突撃! 隣の病院ご飯

入院先をこの病院に決めた理由のひとつに、総合病院ではない、というのがあります。

総合病院にいると、自分まで病気になったような気になるし、きめ細かい医療は無理っぽい。患者が多いもん。

同じ理由で、出産も個人医院のクリニックの方が快適な気がしますね。

さらに、さらに。

一番大きな理由は。

整形外科の単科なら、食事が病院食っぽくなかろうという予想。

薄味、冷たい、量少ない(←Kick☆のリズムで読もう)の病院食は、悲しいもんね。

・・・

そんなオレッちの予想は大当たり。ここの食事は悪くないっす。ナイス。

これまでに食べた物をちょいと紹介してみマッスル。

朝ご飯
まずは朝食。パンとご飯が交互です。この日はヒジキ。

もう一声パンチが欲しいですけど、贅沢は言いますまい。

・・・

昼ご飯
次に昼食。ぶっちゃけ、昼は「え?これが病院食なん?」という組み合わせが出てきます。

写真は昨日の昼食「焼きそばライス」。

体育会系かガテン系を思わす、ザ・炭水化物でアリアス。

昨日が特別かというと、さにあらず。

和そば+ライス、ラーメンライスなど、炭水化物オンリー昼ご飯は定番です。

炭水化物抜きダイエットの逆をいこうという考えなのか。

昼にエネルギー充填120%して、敵の攻撃に備えるのだよ、古代君。

・・・・・・

ここで一息、愛のワンクリはこちら。

・・・

晩ご飯
最後に晩ご飯。この日は、刺身定食でした。

マグロとタイの松皮づくり。

うまいっす、かなりうまいっす。

刺身冷たい、ご飯ほかほか、汁あつあつ。

料理もさることながら、温度管理に気配りが届いているのが素晴らしい。

同じ料理でも、配膳が30分遅ければ、満足度は半減以下でしょうなぁ。

・・・

そんなわけで。

入院したのに、体重が増えているのはどこのどいつだぁ〜〜い・・・アタシだよ。

差し入れも食べ尽くします。

これ以上、餌を与えないでください。。。

・・・

↑「山田さんち」はこちらから。

・・・

↓↓↓動画公開テスト中。あなたの環境から見ることができるか、お試しあれ。みるくおれ。↓↓↓

2007年11月17日 (土)

美しいかしら

色が、色が、色っぽいでしょ、うっふん。

あ、ハプニングで横からポロリ。

大き過ぎて、片手に収まらないわ(はーと)

動画をダウンロードしてみる

動画テスト中。再生できたら↓に「できた」って教えてくダジャれ。秘蔵じゃけね。

キュービック・ルーブ

きのぴーしゃんからいただいた謎の立方体キュービック・ルーブ。

まずは。

攻略本を読まず、記憶を辿りながら、かちゃかちゃっと。

こいつは滑りが良い、グッドなグッズですな。略してぐずぐず。

キュービック・ルーブ

・・・

とりあえず、1面を完成させ、その下の一列まで。

オレッちの覚えている攻略法だと、次に2列のコーナーを入れ替え、最後に4隅を揃えるんじゃなかったっけ。

きのぴー師匠によると、アプローチには何種類かあるらしい。

ぼちぼち、覚えていきますけぇね。長〜い目でよろすく。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

巻き込みの固定式ギプスになって5日目。

夜になるとムクんで小指が圧迫され、かなーり痛い。

っというわけで。

今朝、部分切断してもらいますた。

小指じゃなくて、ギプスの方ね。

ギプス切断

回転式ノコギリをきゅい〜んと足に当てられるのは、何ともホラー映画の気分。まさに、そう!Saw!

・・・

軽く滑ったところで。

いやぁ、ほんと。

開口部がほんの数センチ広がるだけで、この開放感は何なんでしょう。

一瞬の幸せ。。。

と。このエントリを書いているうちに、またムクんできましたわい。

横になろうっと。

・・・

↑こちらは「山田さんち」。今日はドングリではなく、芋掘りだそう。

・・・

外は秋の行楽日和。コメント欄で、出掛けた先の自慢話でも聞かせてくださいな。行った気になります。

とほほ。

2007年11月16日 (金)

裏表紙しか見せられない

昨日はオットコマエゆうさん(気まぐれ親父さん)が来てくれたんですけど。

右手に雑誌らしき物が詰まった袋を提げて。

オレッち、すぐピーンときますたよ。

あ、中身はエロ本だ、と。

ゆうさん=エロは、既に世界共通の合言葉ですもんね。

・・・

裏表紙しか見せられない

・・・

表紙の写真を出すと、18禁サイトの指定を受けちゃうので、裏表紙の写真で。

ウラなのに、表紙と呼ぶのはこれいかに。

・・・

っと。

ゆうさんネタで引っ張っといて。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

いただいたのは、エロ本ではありませんよ。

Tarzan←読んだことない

グッズプレス←たまに読む

日経トレンディ←昔よく読んでた

プレイボーイ←意外と読む

・・・の4冊。

プレイボーイは若干アダルトですけど、連載マンガは「キン肉マンII世」ですから。

少年のココロを持った永遠の18歳向けといえるでしょう。

今週号の巻頭特集は、

「防衛省が開発!?
石破防衛大臣、いきま〜す
自衛隊とガンダム
まさかの大連立」

・・・っですっ!

女性の方でも「ちょっとだけ読みたい」って思いましたね。

そういう雑誌でござります。

・・・

↑「山田さんち」はこちらです。

・・・

ゲーム情報。

西村京太郎サスペンス、第1章をクリアしました。
2時間サスペンスドラマを見るような、推理小説を読むような、それでいて自分が探偵になったような。

難し過ぎず、簡単すぎず。案配がよろしゅうおますどすえ。

2007年11月15日 (木)

ギプスニュータイプ

ギプス変更の話。

えーっと、もう一昨日になるけど、カカトを軸にL字に支えて包帯ぐるぐる巻きから、膝下全部をガチガチに固めるタイプに変わりました。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

上の写真が最初のやつ、下の写真が新しいやつ。

ほら、一目みるだけで・・・

ギプスニュータイプ

↑↑古↑↑↓↓新↓↓

ギプスニュータイプ

・・・写真じゃ全然区別つかんわ(苦笑)

カユいとこに全っ然、手が届きませぬ。

・・・

代わりにっていうか、昨日調べた小ネタをひとつ。

「ギプス」ってのはドイツ語です。

英語だとキャスト(cast)らしい。

ギブスと書くケースもありますが、あれはちょっとした訛り。

Safari使ってて、マルかテンか区別できんかったんと似たレベルですな。

野球なら、シカゴ・ギブス・・・

俳優なら、メル・ギブス・・・

猪木に卍固め決められ、ギブスアップ・・・

あ、もうこれぐらいでお腹いっぱいですか、そうですね。


・・・・・・

↑今週の「山田さんち」はドングリ特集。

・・・

そういえば、入院しとるうちに下の娘の誕生日が終わってしまいました。

申し訳程度におめでとうコール。

昨日は、ひろしまん。君とHEYぼすが遊びに来てくれました。

いつも皆様、ありがとうございます。

2007年11月14日 (水)

広ブロ大連立構想

密室で2人きりの話し合い。

そこで何が話され、何が決まったのか、周囲は想像するしかありません。

後の世で「あれが歴史の転換期だった」といわれることもあるでしょう。

昨夜、ひっそり行われた会談。

その名も。

きのぴー&ダジャる会談。

・・・

遊ぼう
・・・

きのぴーからルービックキューブ特措法が提案され、ダジャると合意した模様。

攻略法、勉強しまっす。サンクスでした。

・・・・・・

ラム姫からは豪華4点セットが届きました。

欲しかったDSソフトさんたち。

・・・

遊ぼう
・・・

オレッち、シミュレーション物とか大好きなんですね。

けど、ここしばらくは買うのを躊躇しておりました。

だって。

やり始めたら、時間がいくらあっても足りないんだもん。

寝不足で仕事行くのダイキライ。。。

・・・

しかーし。

今は入院中の身。永遠の時間を遊んで暮らすことにしマッスル。

プリンセスラム様、サンクスでござりまする。

・・・

愛のワンクリはこちら。

・・・

なーんか、遊んでばかりのようなのは、気のせいかしら?

おほほっ・・・

・・・

↑こちら「山田さんち」。

ケータイからでも、しっかり漫画が読めるのだぁ。

・・・

お知らせ。

お見舞いに来てくれた方、コメントくれた方のブログは拝見しているのですが、こちらからのコメントがケータイでは入らないケースがありまする。

無視してるわけじゃござんせん。げに、かたじけのうござる。

2007年11月13日 (火)

人体の神秘?

入院から1週間が経過。

新たに撮影したレントゲン写真を見た主治医は「え?」と言ったまま、絶句した。

そして、看護婦とヒソヒソ何やら話し始めた。

何が起きたというのだろう。

・・・・・・

・・・・・・

主治医はオレの方を向いて言った。

「折れた方の足で片足立ちしてもらえますか?」

え?今度はオレが驚く番だ。

主治医は続ける。

「驚異の回復力っていうか、骨がほとんどくっついてるんですよ」

そうなのかぁ、恐る恐る片足になるオレ。

あ、大丈夫だ、オレッちが立った、クララが立った・・・

・・・ってのが。今度のマサユメになればいいなぁ。と、ギプスをさすりながら空想するオレッちでした。

・・・

いただき物

いただき物2題。

ポケモンのお菓子詰め合わせと、ガンダム(ZZ)のプラモ。

オレッち、40歳前なんっすよ。

こ、こんな物、こんな物・・・すっごい嬉しいっ!

バニラさん、HEYぼす、ありがとござんした。

↑お口直しには「山田さんち」。

・・・

昨日は、おっちょこおばさんとにゃにぃさんが来てくれました。

深川コーヒーさんの魔女のCoffee飲みながら、午後のおしゃべり。

楽しゅうございましたよ。

2007年11月12日 (月)

朝日じゃなるトカ

ケータイから写真を載せるには、まず設定が必要だといふことが分かりますた。

ミヤカグ

・・・どよ。写真見えてる?

昨日はひょんなことからミヤカグイベントに行くことができました。

歩行リハビリの実践練習っす。

ばつさん、ばにらさん、HEYぼす(しもべさん)、やんじさん、ご来訪サンクス。

ミヤカグでオレッちを見つけ、指差して笑ってくれた方々。サンクス。

笑いが起きれば、それだけで芸人冥利に尽きるってもんです。

お会いした方の名前を全員書けず、また、皆さんのブログを訪問できないこと、お許しくださいませませ。

あ、昨日の新発見。オレッちこれまで、みかぼんさんのことをみか「ぽ」んさんと呼び続けてますた。

すびばせん。

原因は。SafariのOsakaのフォント「ぼ」「ぽ」が判別しにくいからです。これ、フォントにホントの話。

↑愛のワンクリはこちらから

・・・

見舞いに来た天然妻があらためて一言。

「滑るようなとこ、歩かなきゃよかったのに」

・・・事前に分かってたら、滑ってませんてばよ。

あ、この話がスベったみたいになってるやん・・・

↑お口直しには「山田さんち」。

・・・

今日のタイトルの意味を解説しとりませんですた。

今のオレッちの状態を週刊誌の名前で表そうかと。その前フリでした。

ズバリ、今の状態の雑誌名は。

・・・サンデー毎日。


あ、週刊誌の差し入れは大歓迎です。よろ。

2007年11月11日 (日)

あなログ

↑まずは「山田さんち」。

ちゃんとバナーは表示しているかしら?

・・・

見舞いに来ると言ってくれた方に、部屋番号をお伝えしましたけれど。

この病院、頻繁に部屋のシャッフルがあるみたいです。

我が故郷の誤射殺事件も、部屋を何度も替わったんでしたっけ。

なので。

部屋に入っていきなり「わっ!」と驚かすと、見知らぬ人が寝ている可能性もあるので気をつけてね。

↑愛のワンクリはこちらから

・・・

それにしても、ケータイからの更新は難すぃね。レスコメは、一度ノートに書いてから、まとめて打ってるんですわ。デジタル時代にかなーりアナログ。
なんとか、入院6日目に突入中。今日はミヤカグさんとこ行きましょう。行きたいな。

今日のイベントとかけまして。ブラック・ジャックの処方に口だしするピノコと解く。

そのココロは。

患者さんにこの薬出して。
このお薬にまるして。
おクチュリにマユすゆのよさ。
クチュリヘマユシュユの・・・
(以下略)

2007年11月 9日 (金)

ょくぁる質問と回答(FAQ)

Q:どしたん?
A:仕事を終えて会社を出るとき、雨で濡れた鉄製スロープの上で滑って倒れました。

Q:はじけたん?
A:勘違いしている人が多いようですが、オフ会とケガは無関係ですよん。オフ会は3日、ケガは6日未明。ね、日が離れてるでしょ。

Q:どがなん?
A:右腓骨果部骨折。右足首のくるぶしの上辺りが折れてます。亀裂骨折。

Q:どーするん?
A:自力歩行不能といふことで、西区の加川整形に2−3週間の予定で入院します。

Q:どーしょーるん?
A:食事以外の時間は本読んだり、廊下で歩く練習したり。ワンセグテレビが便利です。

Q:何かいるん?
A:病気ではないので基本的にすべてウェルカムです。ただし、人違いするヒットマンはご勘弁を。あの事件、うちの故郷なんですけど。

Q:ブログ休むいぉったじゃろ?
A:「休業中にブログでもあるまい」と思っていましたが、あんまりにも時間があり余っているので、ケータイ使ってできる範囲でやることにしました。

Q:どーしてほしぃん?
A:笑うちゃってください。みんなの笑顔がチキュウば救うとです。


↑愛のワンクリはこちらから

・・・

shiozyさん、ネタ仕立ての告知ありがとうございました。マッシューちゃん、価っ値ゃん、来てくれてサンキュー。ラムちゃん、花は目立つとこに置いてます。温かいコメントくださった皆々様、ホントに励みになります。
ま、焦っても仕方ないんで、ちゃんと治しマース。火星。

2007年11月 7日 (水)

「悪夢」と書いて「マサユメ」と読む

ケータイからの更新テストは病床にて。事前にやっとけばよかったなぁ〜。写真は載せられないの?

shiozyさん、色々サンクスです。来訪くださっている皆様、レスコメできず、すみませぬ。

見舞い客大歓迎。手ぶらでも歓迎。骨折れてるんで2、3週間は入院してマッスル。


↑愛のワンクリはこちらから

2007年11月 5日 (月)

オフ会でロックオン

気がつけば日付は既に5日。

「昨日」参加したはずのオフ会が、「一昨日」の出来事となってしまいますた。

ま、「昨日」の朝まで飲んでいたんで、「昨日だぁ!!」と言い張ってもいいんですけど。

……

Dajaru

「名札的なモノ」を海人のバツさんに作ってもらいました。

カッコええっしょ? 会場での評判は良かったけど、バツさん的には不満があったそうで。大丈夫だよ。

……


↑愛のワンクリはこちらから

まず1次会はスペイン料理。パエリアとスパゲティを少々いただいた後、ビール飲んでました。

2次会。ピッチャーでビールを飲みながら、カラオケ歌いまくりますた。

3次会。和民に行ってビール飲んでました。

…気宅したら、明け方でした。


こちらは「山田さんち」。

……

まあ正気だったんですけど、酔っぱらった人間というのは、自分が何をすべきかの優先順位が分からなくなります。

オレっちが帰宅して真っ先にしたことは。

ゲームボーイアドバンスSPの充電。

…なんで? DSではなく、携帯電話でもなく、GBASPだけ充電しているわけです。

よっぽど充電したかったんだろうな、明け方のオレ。

昼前に起きて、コンセントが差さっているSPを見て「なんで?」って思いましたもん。

てなわけで。1日遅れのオフ会話のエントリ、終わり。

2007年11月 3日 (土)

ムダに強運

ムダに強運を持っているダジャるです。

ホント、この強運はムダなときに発揮されマッスル。

オレっち「ブタメン」なる食べ物をこれまで知りませんでした。

百均ショップに寄ったらありますた。ベビースターラーメン系なんですな。

物は試し、1個だけ購入。

「1個だけ」といっても、百均では2個100円なんで、一緒にうどんもひとつ選びまして。

……

開けてみたら。

Butamen

大当たり!!やって。

ブタメングッズがもらえるんやそうな。

1打数1安打。

こんな風に「初めて買って当たる」というビギナーズラックのような、ムダな強運をいつも発揮してまする。

……

そんな今、11月3日午後5時すぎ。仕事場にいます。

ちゃんとオフ会に間に合うように行けるんだろうか。

オレっちは強運の持ち主なんですけど。持ち主なのに。持ち主だからこそ。

…その能力は、ムダなときしか発揮されません。

あぁ、ピンチ。たぶん、間に合わないな、こりゃ。

2007年11月 1日 (木)

落ちる、落ちない、落とします

原稿を落とさないよう、もし落ちたときには、何事もなかったように自分で穴埋め。

これが管理人の仕事さ。

…先日、こんなことを書いたら。

早速、あっちのサイトで原稿が落ちてた。慌てて書きますた。

一日も欠かさないことが大切なんで、中身にはあれこれ注文付けないでくだされ。

……


↑愛のワンクリはこちらから

……

落ちる、落ちないといえば、落語。

林家いっ平が偉大なる父「三平」の名を襲名することになるそうで。

決意表明を「うまくいかずに『どーもすいません』とならないよう精進します」と、父のギャグを使ってうまく落としてましたねえ。

こぶ平(現・正蔵)に比べると、テレビでの露出度が低いいっ平ですが。

以前、「時そば」だか何かの古典落語をテレビで放映してたのを見たんだけど、かなりうまかったですねえ。

ま、真打ちなんだから当たり前ですけど、何となくいつまでも「いっ平君」のイメージでしたもんで。

平成の爆笑王になれますかな、いっ平あらため三平師匠殿。


こちらは「山田さんち」です。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »