無料ブログはココログ

« 「悪夢」と書いて「マサユメ」と読む | トップページ | あなログ »

2007年11月 9日 (金)

ょくぁる質問と回答(FAQ)

Q:どしたん?
A:仕事を終えて会社を出るとき、雨で濡れた鉄製スロープの上で滑って倒れました。

Q:はじけたん?
A:勘違いしている人が多いようですが、オフ会とケガは無関係ですよん。オフ会は3日、ケガは6日未明。ね、日が離れてるでしょ。

Q:どがなん?
A:右腓骨果部骨折。右足首のくるぶしの上辺りが折れてます。亀裂骨折。

Q:どーするん?
A:自力歩行不能といふことで、西区の加川整形に2−3週間の予定で入院します。

Q:どーしょーるん?
A:食事以外の時間は本読んだり、廊下で歩く練習したり。ワンセグテレビが便利です。

Q:何かいるん?
A:病気ではないので基本的にすべてウェルカムです。ただし、人違いするヒットマンはご勘弁を。あの事件、うちの故郷なんですけど。

Q:ブログ休むいぉったじゃろ?
A:「休業中にブログでもあるまい」と思っていましたが、あんまりにも時間があり余っているので、ケータイ使ってできる範囲でやることにしました。

Q:どーしてほしぃん?
A:笑うちゃってください。みんなの笑顔がチキュウば救うとです。


↑愛のワンクリはこちらから

・・・

shiozyさん、ネタ仕立ての告知ありがとうございました。マッシューちゃん、価っ値ゃん、来てくれてサンキュー。ラムちゃん、花は目立つとこに置いてます。温かいコメントくださった皆々様、ホントに励みになります。
ま、焦っても仕方ないんで、ちゃんと治しマース。火星。

« 「悪夢」と書いて「マサユメ」と読む | トップページ | あなログ »

コメント

右足なら 車の運転が・・・できんですね。

左足なら・・えかったん??と  思うのは・・

私だけ??

院内オフ会しましょうか???

お大事にね

あらぁ~(こればっかし^^;)今日横川に行ってきたところなのに。。早く教えてよ~!^^vってね。私は左足だけど 同じところじゃね。金具入れなかったのね。(私は骨折に気がつかず1日中歩いたから複雑になった)その方が正解!金具を抜いた今の方が(骨に穴があいているから 気をつけて歩かなきゃいけないので怖いのよね。)先輩として色々教えてあげたいけど つゆまめさんのところにも行かないといけないし。。^^;(ごめんね)誓ううちに行きます!待っててね。何が食べたい?ヨーグルトだね!はい^^v

右足首の~~これってなんて読むの?みぎはいこつかぶ?ちがうか…そういえば昨日そういう事件ニュースできいてダジャるっち大丈夫かなぁ?って思ったわ。あれは最悪なパターンだよねー。そうやって携帯でコメントするのって時間かかるでしょー。ラムはもう慣れっこなのだ!ハッハッハッ(=^▽^=) 入院だいたい2~3週間じゃー当分ヒマでしょー。何か時間つぶしになるものでもどっさり送ってあげようかぁー?ダジャるっちって何がいいのかわからないんだよなぁ。もし迷惑でなければ適当に送るょ(^-^)ではまたね('-^*)/

元気そうで・・なにより

ヒマをもてあましているのですね。。。(☆∀☆)ニヤリ
 
ヒットマンには気をつけてねっ!!!

ちょっと忙しくしててお久しぶりなんですが、
何だか大変なことになってらしたんですね!
大丈夫ですか?
お仕事も心配でしょうね。

それにしてもケータイからの更新で
バナーも貼れるんですね。
変な所に、感心してみたり。

どうかゆっくりご養生なさって下さいね。

じゃっ 水鉄砲でも持って行かせるわ・・ぼすに(笑)
黒いサングラスはないからゴーグルじゃね

価っ値ゃんのブログで写真を見ると 松葉杖の後姿が痛々しいです。。が 右足をついて歩いてない? いいの? 

大変じゃね~。
ホンマ、焦っても仕方ないけぇ、
しっかり直しんちゃいよ!

看護士さんとの騎乗位なら問題なさそうじゃね。

にゃにぃさん
ですねぇ、左足だったら治りかけでも車の運転ができるのに・・・って何人からも言われますた。
オレッちもそう思わなくもないんですけと、利き足というか、軸足が左足なんでビミョーなんすよねー

おっちょこおばさん
完全に離れたわけではないので、金具は入ってません。今は自分の治癒力を信じ「くっつけぇー」と祈ってます。
右足はわざと付けて歩いてるんですよ。今は体重の6分の1までOK状態なので、約10キロ負荷をかけるように歩いてます。意外と難しいのだすな、これが。

ラムちゃん
「ひこつかぶ」って読むらしいですよ。オレッちもよく知らないのだ^^
暇つぶしに欲しい物ねぇ・・・本はたくさんもらったので、それ以外のものかなあ。
ケータイからのコメントは、めっちゃ時間掛かってますねぇ。ラムちゃんのすごさがあらためて分かりますよ。頭が下がります、ペコリ。

たけ子ちゃん
「ニヤリ」ってのが、めっちゃ不気味なんですけどぉ(汗)
暇は持て余してマッスルよ。そういや、サングラスの男がうろうろしていたのは気のせいか? ヒットマンがオレッち狙い? ヤバ、ヤバ。

なほさん
昨日はオレッちも例の場所に行って、なほさんの新たな一面を見るはずだったのに・・・こんな状態ですわい。
バナーはPCブラウザ(パソコンぽい表示をする。料金は少し高い)を立ち上げ、過去のエントリからコピぺしました。うまく表示できているのかどうかまで確認できないんですけど、なほさんのコメントを読む限り大丈夫っぽいですね。

バニラさん
HEYぼすがゴーグル付けてうろうろしてたら・・・意外に本物っぽいぞ(苦笑)
整形外科はバイク乗りの宝庫ですね。おふたりも雨の日は注意してくださいね。雨の日にバイクに乗ると、大変ですよ。だって・・・濡れますから。

何がいいのぉー?何でも言っていいょ。って買える範囲なら(^-^) プラモデル?←まるで子供扱いじゃん!言いにくかったら後でメールくれればいいからね。それにしてもラムってどうしてこうお節介なのかしらねー?←きっと価っ値ゃんもお節介だと思ってるはずだわ(^o^;)とりあえず日曜日の暇つぶしは『エリザベス女王杯』の研究してなさいね('-^*)/ 今 ダジャるっちってお酒飲んじゃいけないの?当たり前か。かわいそうに。数週間の辛抱だよ。じゃあ明日の朝までに欲しいもの教えてね。なければいいわ。チャオー♪

ゆうさん
先輩っ・・・こんなに早い時間なのに、いきなりエロトークでトップギアっすか(笑)
実はね、消灯後に看護婦さんとオレッちふたりきりの秘め事があるんすよ・・・

「ここ大丈夫?」「あ、、ちょっと痛い」「もう一回、入れ直すよ」「痛っ・・でも、、入ってる。。。」

・・・てな具合で鎮痛剤の注射を受けてます。オレッちの血管は繊細で細いらしく、一発で入らないことが多いんです。何度も刺されると痛いんだよねえ。

鎮痛剤は座薬でお願いしてみてはどうでしょう?
きっと新しい世界が開けるかもしれませんよ。

ラムちゃん
実は、入院前に競馬投票用の口座にお金入れてないんですよ。予想しても馬券買えなかったら悔しいから、今はまだスポーツ紙はチラ見してる状態。たぶん、今週はこのまま流しちゃうよ、きっと。
欲しい物って、いくつか候補を挙げてくれない? その中から選びマッスル。プラモは好きだけど、病床では作りにくそうだなあ。

LUFTさん
新しい世界って一体・・・(苦笑)
スピッツの歌っすか? ←歌詞うろ覚え

看護婦さんの若さと、注射の上手さは反比例するんですよねぇ。年配の看護婦さんの方が痛くないし、安心できます。ドキドキ感はありませんけど。

そんな~わかんないょ。ダジャるっちの好むものって車とニンチクくらいでしょ?んーやっぱりわかんないょ。決まらない場合 このままこの話はなかったことになりますが。あ!ちょっとひらめいたんだけど ここには書けないので後でメールします

日曜日にお届け物があります。
本名を知らないので、カルテの名前をダジャると変えておいて下さい。
ちゃんと受付で聞いてわかるようにしておいてくださいね。
それか、病室の入口にオフ会の名札をかけておいて下さい。
部屋番は?

ラムちゃん
さっきメールしました。もう少し何かないか、考えておきマッスル。

やんじさん
お気を使わせてすみませぬ。
本名はブログには書かないことにしてるので、
goodkage3@yahoo.ne.jp
に、件名を「やんじです」って書いてメールをいただけませんか。追って本名と部屋番号を送ります。

ひとつ前のレスで訂正。

Yahoo!メールは、ne.jpではなく、co.jpでした。すいません、メアドを一部差し替えのうえ、メールしていただきますよう、よろしくお願いします。

日曜日襲撃計画遂行セヨ

水鉄砲は持ってないけどエアガンなら・・・

逮捕されるわな・・・(笑)


ダジャるっちってプラモ好きなん?

痛ましいですね~
まあ、これは 神様がくれた休みですから、しっかり 体を休めて 入院生活をたのしんでくださいませ。
広ブロの優しい面々が、ダジャるさんの心の穴をうめてくれること間違いなしです。
早くよくなりますよーに・・・

起きてる?昨日の前者か後者か それ以外にするか決まったの?遅いと旦那君 出かけて行っちゃう可能性あるから買いに行けなくなるのょ。ダジャるっち、まだ寝てたりして(^o^;)タイムリミットは10時ですm(_ _)m

HEYぼす
ガンは持って来なくていいっすよ。捕まって落ち込んだら、ガーーンってなるし。
ブラモは、そんなにたくさん作らないけど、結構好きですよ。

了解!

チェリーさん
さすがにまだ楽しむ心境にはなれませんが、皆さんのコメントのおかげで、むやみに落ち込んだりせずに済んでますよ。
それにしても、ケータイからコメントするのは、なかなか慣れないものですね。これだけゆっくり打っているのに、ミスパンチしてますもん。

ラムちゃん
おはよーっす。お気遣いありがとうございマッスル。お言葉に甘えてリクエストしちゃいました。
子どものころ、熱を出したりしたとき、普段から欲しかったおもちゃを「あれ、買ってきて」と言うと買ってもらえたのを思い出しますた。

過去3回、骨にヒビ入れた経験ありの文月です。
骨折にはビタミンCがいいんですよー。骨のつきを早くするそうです。私が最後のヒビ入れたときには医者から出ましたが、その後法律が変わり出せなくなったと言われました。
ドラッグストアで売ってるサプリメントのビタミン Cで充分効き目があるんだとか。(←医者からの情報)
みなさーん、お見舞いに迷ったらビタミンCねー!
風邪にも効くから余ってもOK!?

文月さん
おぉー、これは有り難い有益情報ですなっ! カルシウムを吸収するためにビタCが必要になるっつーことでせうか。
腐るもんでもないし、サプリのボトルを買ってきてもらおうかな。
情報ありがとうございました。

そうだったんですか・・・。
病気ではなく体は元気だと、
することもなく1日がとても長く感じられる
でしょうね。
早く骨がくっついて、1日も早く退院
できますように・・・。

きんちゃん
刺激のない退屈な空間ですが、時間を気にせずに生活するのって、案外悪くないかも。少しずつ現状に適応してますよ。
入院前には、病室で小説でも書こうか、なーんて思ってたけど、そこまでまとまった時間は取れませんねえ。

shiozyにやられた!
悪夢の記事をガハハと笑い飛ばしていたけど、まさか本当だったとは(>_<)
どこに災難が待ち受けているか、わからないもんですね。
この際だから、ダジャるさんの病室で毎日ミニオフ会開催してみたら?(笑)
お大事に~

みかぽんさん
オレッちも、これが夢だったら、どんなにか良かったことか(笑)
病室が個室だったら、部屋をプチオフ会状態にしてもいいかもね。そういえば、明日はミヤカグさんとこがオフ会状態ですね。

骨折には「うなぎの骨」がいいと聞きました
乾燥お魚のおつまみもええかもね。

もしくは「アロンアルファ」
パテ埋めもちゃんとするように!

おだいぢに。

追伸
ナース服はピンクですか?ブルーですか?
ピンクなら行きます。

なん吉さん
ウナギの骨はツマミに最高ですよね。あと、ウナギといえば、肝の吸い物。あ、自分の立場を忘れてましたわい。
追伸。
ナース服は白なんですけど、1人か2人だけ、ピンクとグリーンを見掛けます。職種が違う人なのか、それともソーメンみたいに彩りか。悩み多き入院生活。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「悪夢」と書いて「マサユメ」と読む | トップページ | あなログ »