無料ブログはココログ

« ファミコンの「コン」の部分 | トップページ | なふだテキなものの提案 »

2007年10月 7日 (日)

うん、どうかい

昨日は二女(幼稚園年長)の運動会ですた。

マスコミによるメディアスクラム(集団的過熱取材)って言葉がありますけど、園庭はまさにメディアスクラム状態。

よその保護者さんのお尻ばかりを眺めるオレっちでした。

……

Dscn9210

詳報は後日、あらためて書くとして。

ネタをひとつだけ。

見知らぬ園児がオレっちを指差して、何か言ってます。

よーく聞くと。

「あ、○○ちゃんのお父さんだ。似てるよ、似てる!!」

…あのぉ、親子ですもんで。

コロッケを初めて見たときの、幼少のオレっちと同じような、はしゃぎようでした。


↑「山田さんち」え。


↑お暇でしたら、こちらもクリックしてみませんか。ぜってー、いいことがあるってばよ。

« ファミコンの「コン」の部分 | トップページ | なふだテキなものの提案 »

コメント

下の娘さんまだ幼稚園通うほど小さいのかぁー。かわいいでしょうねー♪♪娘さんもダジャるっちに似てるの?じゃぁ~お子さんたち三人ともダジャるっちに似てるってこと?息子さんメチャメチャかわゆいよね~。この前のお返事読んでみて、ダジャるっちみたいに誘拐されたら嫌だから…って考えて子供の写真載せたがらない親もいれば、うちのかわいい子を見て~って考えの親もいるんだなぁって思った。←ラムだったら間違いなく『見て見て~』だわね(^o^;)それより、ダジャるっちの場所からちゃんと娘さん見えたのー?今の親は夢中になってビデオカメラまわしたりとか場所取りもすごいらしいね。ラムは子供いないからよくわからないけど もしいたら男の子なら『ジャニーズに入れたいなぁ』とかミーハーなこと考えちゃいそうょ(^_-)

運動会お疲れさまでした。

今やビデオカメラ片手にお父さんお母さん
カメラマンが多いんですね。
ダジャるさん、カワイイ娘さんの活躍姿は
ちゃんと見れたでしょうか^^

>ラムちゃん
3人とも似てるっていわれるけど、それぞれは違った顔してるんですよ。同じ顔ってわけではないのです。
この写真の場所からは、競技の様子はまったく見えませぬ。娘が登場するときは「ちょっとすいませ~ん、うちの子が出るんで」といって、割り込ませてもらいますよ。

>きんちゃん
うちの娘が通う幼稚園は、組み体操などは事前に撮影会があるんです。当日になって「見えなかった、撮影できなかった」という苦情を避けるためでしょう。
なので、ビデオは時々妻が回す程度で、私がスチルカメラを担当しました。リレーで2人抜いて走るところをちゃんと見ることができましたよ~。

お疲れ様です!僕は今日、町内大会に行ってきましたが、参加してなくてもとっても楽しかったです♪あの雰囲気は、なんか心が和みます。なつかしいー。

>ひろしまん。さん
町内運動会に参加ですか。リキが入りますねえ。オレっちの地区は、春に運動会やってます。事前に種目のエントリーをしなくちゃいけないんですけど、ドタキャンしたら申し訳ないので、当日に仕事がなければ、応援だけは行くようにしてます。
ちょいと緩い幹事ですけど、確かに心が和みますね~。うちのオヤジなんか、必死こいて走ってたもんなあ。

最近は先生の保護者席もあるからと差し入れを持って行っているんですけど^^;(雨天延期で来週に) それでびっくりなのは 写真タイムがあること!そんなの娘たちの頃にはなかったし すごいですよね。放送があると 子供達はポーズを取り カメラビデオを持った保護者は一斉に輪の中に。あぜぇ~んと毎年見てます。ちょっと?なお話でした^^;Ⅴ

いいなあ。
うちの子たち、わたしに一ミリも似てません。
苦労して生んだのは私なのに~!!
夫にしかに似てないんですよね。
私の遺伝子って弱いんかなぁ・・。(--;)

>おっちょこおばさん
撮影タイムがあるってのはすごいですねえ。まるでアイドルの応援団みたいです。
アイドルの応援団といえば、オレっちの娘が通う幼稚園は、保護者がクラスごとに応援グッズを作るんですよ。うちのクラスはナイロンテープで作ったポンポン、隣りのクラスはうちわに担任の先生と子どもの写真が張ってありました。まさに、ジャニーズのファンクラブだなあと思った次第。

>ふかさん
母親は「子を産んだ」という何物にも変えがたい存在じゃないですかぁ~。男親なんて、その間もな~んもできず、ただただ「だいじょぶ?」って声を掛けるだけ。夫に似ていたって、母の愛を注ぎ続けてくださいませ。
あ、そうそう。うちの子は、見る人によって「父似だ」「母似だ」って意見が割れるんです。表情によっても変わるし、変な感じ。

子供さんと似てるという事はOK

なんたって迷子になっても

「名札要らず」

そう言う問題じゃないよね 

 m( )m

>hei,ぼす
にゃははっ、「名札要らず」ってのは確かにいいですねえ。そういえば、次のエントリーは「名札」絡みのネタですよ〜。
さっすが、ぼす。次のネタへの繋ぎまで考えてコメントしてくれたのねん。え? 違う?

うひゃ!

ダジャるっちの思い我が心に染み入る

赤い糸見えた?(笑)

>hei,ぼす
見えたっす、見えたっすよ。
黄色く染みができた太いロープが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミコンの「コン」の部分 | トップページ | なふだテキなものの提案 »