無料ブログはココログ

« 笑えてぃ、バラエティ | トップページ | 買い物カーゴッ! »

2007年10月21日 (日)

※未承認ブログ※

毎日、毎日、色んなメールがやってくるものでありますな。

未承認広告は印を付けるように決められてますけど、そんなことはお構いなし。

迷惑メールを送り続けてるぐらいだから、ルールとかマナーとかの心得なんてないでしょうな。

……

……

その中のひとつ。

最近、何十通も送られてくる同じタイトルのメール。

そのタイトルは…

……

「老婆の休日」

……

「いいタイトル思いついた!」みたいなつもりかもしれませんけど。

あのぉ、そんなに面白くないから。

消去するだけでも手間なんですわ。

せっかくなら、もう少し笑わしてくれたら、いいんだけどなあ。

…あ。

迷惑メールを歓迎しているわけではないんで、お間違いないように。


↑「山田さんち」はこちらから。

« 笑えてぃ、バラエティ | トップページ | 買い物カーゴッ! »

コメント

老婆の休日←これラムは笑えたのだけど(^o^;) 去年はさぁ その老婆…じゃなかった ローマの休日の舞台になったところへ行ったんだけど昨日のニュースでトレビの泉が真っ赤に染まってるのを見てすごく悲しくなったわ(*´Д`)=зなんであんなことする人間がいるんだろうか。ひどいよね。ひどいと言えば 迷惑メール! なんでそんな毎日送られてくるの?なんのために送ってくるの?いっそのこと、アドレス変えちゃえばいいのに…ラムにくるメールはショッピングがほとんど☆でももし迷惑メールがくるようになってもラムのアドレス あれ結構気に入ってるから変えられないなぁ。え?ダジャるっちが言ってるのはどこにくるメールを言ってるの?携帯の方?パソコンの方?

確かに多い迷惑メール・・・アダルトサイトが多いのが現状です!毎日毎日消しても消してもどうにかならないものですかねぇ・・・
確かに笑えるメールならまだましかも(笑)こないのがいちばんなんですけどねぇ

>ラムちゃん
「変えちゃえばいいのに」って、簡単に変えられないんですよ、プロバイダ系契約の本アドレスは。ま、自宅の住所を簡単に変えられないのと同じようなもんだと思ってもらったらええんじゃないでしょーしょーか。
「老婆の休日」は本アド、Yahoo!、goo、livedoor、などなど、フリアドの方にもザクザクきてます。携帯の方は来てません。多少の対策は施してますんで。

>雅治16年ものさん
ぶっちゃけ「アダルトが多い」っていうか「アダルトばっかり」ってのが現状なんですよね。
最近のフィルターは優秀なんで、迷惑メールをほぼ百%排除してくれるんです。問題は。業務に必要なメールの数%を迷惑メールに分類してしまうことです。
つまーり。どういうことかというと。

迷惑フィルターに掛かったメールを、順番にひとつひとつチェックして、削除をしているわけでありマッスル。ほんま、「面倒くさい」という言葉で済まないぐらい手間ですわ。

ヤフオクで使っている仕事のヤフーメールには
迷惑メールが毎日、届いています。
削除すれば済むことですが、メールの数に
チョットうんざりし、たいぎいなあ~って
感じのメールチェックです。

多いですよね~~削除だけでも大変でほおっておくとますます大変^^;なことが判明でした_| ̄|○以前、姪と同じ名前だったので開いて ビックリ!!あわわわわっ~でした。

(´∀`)うちも来ます来ます。真実の口がパックリと♪

もうね。近々プロバイダごと変えてやろうと思います。
だって一日に来る量が・・・すごいんですぅ。

来ますよ~老婆の休日。今月に入ってからですね、どうやら・・。
今、30分ほどかけて迷惑メール一掃キャンペーンしました。ためればためるほどしんどいですが、件名順にならべて老婆の休日も40件ほどいっぺんに削除しました。つかれた。

>きんちゃん
特にYahoo!の方には大量に来てますね。フリーメールサービスだから仕方ないと思うようにしてます。
けど、仕事のメールが迷惑メールの中に紛れ込んじゃうと大変ですね。

>おっちょこおばさん
そうそう、差出人が名前だけとか、逆に姓だけになっている場合、「あれ? あいつからかな?」などと思って開いちゃうわけです。
99%は不要メールなんだけど、たまにほんとの知人からだったりするからややこしいぃ・・・

>ファイキンさん
ひょっとしたら、日本中で一番多く出回っているメールが「老婆の休日」かもしれませんね。
最近は「インカ帝国より愛を込めて」も赤丸急上昇中。。なんなんだか。

>つゆまめさん
件名で並べて削除するのは賢明かも。手を抜かず、作業は懸命に。
…って、「老婆の休日」だけで40件? 随分と溜め込んだものですなあ(笑)
過去、迷惑メールで笑わせてもらったタイトルが「アフガン兵必見」。いやいや、アフガンも何も、日本語メールなんですけど…てな感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑えてぃ、バラエティ | トップページ | 買い物カーゴッ! »