無料ブログはココログ

« なふだテキなものの提案 | トップページ | た行の秘密 »

2007年10月11日 (木)

信じる者は…

先日、「占いを信じるか信じないか」という話題になったわけですが。

オレっち、信じませんもん、特に新聞の運勢欄とか。

笑かしてくれますよ、アレ。

最近のやつをちょっと紹介しマッスル。

……

6日【人の体重の七割は水分。一日最低一リットルの水分を】
←え? え? 運勢っていうか、単なるまめ知識なんですけど。

7日【肉親間で頭の痛い大問題が発生。最大の元凶は過保護】
←問題は別になかったし。っていうか、オレっち過保護じゃないもん。

10日【他人の仕事を極力肩代わり。代役でホームランが出る】
←絶対イヤだ。休みが不定期なもんで、今日はやっと休み。他人の仕事を肩代わりしてたら倒れるっちゅうねん。

……

ほんとねえ、新聞の運勢欄なんて、何のためにあるんでしょうね。

全っ然、当たんないんですよ、アレ。

だからオレっち。

毎日、毎日、「今日もちゃんと外れてるかなぁ〜」って思いながら、欠かさず読んでます。


↑「山田さんち」はこちら。


↑お暇でしたら愛のワンクリお願いします。

« なふだテキなものの提案 | トップページ | た行の秘密 »

コメント

新聞に運勢欄なんてあるの?ラム新聞はテレビ欄と株価しか見ないからわかんないけど 超音速王子じゃないやダジャるっちはそういうの信じそうにないよね。わりと冷めた性格っぽいからそう思うのだろうか。ラムはいつでも夢みる少女だから?占いとかって信じるよ(=^▽^=) その新聞に載ってるのは知らないけど、いつも細木数子の本見て 何かするときには日にちとか合わせたりはしてるの。他の人は“そんなもの”って思うかもしれないけど ラムにとっては当たってるからいいの…ちなみにUFOとミステリーサークル信じる?ラムは実際この目で見てないから信じないがミステリーサークルは不思議に思ってる(-"-;)

僕もまったく信じないんだよなあ~~

信じるものは自分自身だから^^

アハハッ♪いつも笑わせてくれてありがとうv
>「今日もちゃんと外れてるかなぁ〜」って思いながら、欠かさず読んでます。
私も人ごとのように読んでいるので 今日のはなんて書いてたかなぁ~ と今。。。? へへ

僕も占いは信じないのですが、
でも、気になるんですよね新聞の
運勢欄とか・・・^^

>ラムちゃん
>るっちはそういうの信じそうにないよね。わりと冷めた性格っぽいから
また勝手に人の性格をリサーチして(苦笑)
言うときますが、オレっちは涙もろく、情に厚いオトコなんですよ~。そこんとこよろしこ。
UFOは「宇宙人が飛んで来た」説は信じてません。けど、ロマンがあっていいなあとは思いますよ。ミステリーサークルは、不思議な現象なもんで、興味あります。オレっちね、理数系の科目が得意で、科学的なこととか大好きなんですよ。意外?

>youさん
おぉ~、youさんがいいこと言うたですよ。
運勢とか占いとかは、副次的なものなんですよね。まずは、自分を信じる。その信じている自分を鼓舞するために、都合のいいように運勢欄を活用する、っと。

>おっちょこおばさん
どーもー、笑っていただき光栄ですわ。
運勢欄は「信じるか信じないか」ではなく「読むか読まないか」が大切だと思うのです。信じなくても、読んで突っ込みを入れている自分がいれば、それで利用価値アリ。
さあ、今日も最低1リットルの水分を補給するぞ~

>きんちゃん
新聞の運勢欄、気にしている人多いみたいですね。
オレっち、家族全員分見なくちゃいけないから、1月から11月までざざーっと流し読みですよ。
ほんっと、運勢というより、まめ知識みたいなことばかり書いてあるんで、逆に役に立つことが多かったりして。

ラムちゃん、占い信じるの?今度の私のブログ占いの話が出てくるんだよね~。

信じますよー(*^o^*)信じるものは救われますからね(~o~) 今までで一番当たってるなあと思ったのは黒門←こくもんと読みます。これが恐ろしく当たってました。最近では細木オンリーですがこの方の性格はあまり…( ̄〇 ̄;)今度の金ちゃんの記事 占いー?それはかなり楽しみー('-^*)/てことは金ちゃんも占い信じるってことね?だいたい女性は占い好きですよねー(^_-)ところで金ちゃんはダジャるっちが涙もろいこと知ってました?

>金ちゃん
お! 次の話題は占いなんですかぁ。楽しみに待ってます。

>ラムちゃん
>信じるものは救われますからね(~o~)
これじゃ、オレっちが救われないみたいじゃないですかぁ~(涙)
ネタの全文をちゃんと読んでほすぃなあ。行間からほら、何かが見えてきたでしょ?

ラムちゃん、おはよう!
ダジャるっちが涙もろい?んー、お義父さんのときはそうだったかもね。実は余り良く知らないの。
占いへの突っ込みは受け付けるよ!

ダジャる さんが楽しみだって言うからいっぱい送っちゃった!採用はどれでもどうぞ。全部一緒だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なふだテキなものの提案 | トップページ | た行の秘密 »