無料ブログはココログ

« 自慢話ばかり住まい | トップページ | 笑えてぃ、バラエティ »

2007年10月18日 (木)

砂の器はカメダけ


↑このGIFアニメ、2つの絵が交互に出ているだけだと思っている人、多いでしょ?

実は、かなり複雑な構成になっておるのです。

無駄なところに、無駄な労力をいっぱい使うのがオレっち流。

……

さて。

ナイト選手とカメ2選手の異種格闘技の話題も、旧聞に属するような感じですが。

ひとこと言うてもいいですか?

ナイト選手は「国民の期待」を背負って戦った言うてますた。

では。

過去に一試合でもいいから、ナイト選手の試合をフルで観たことのある人、手を挙げてくださ〜い。

ナイト選手を応援しながら「ガンバレ! カメじゃない方の選手っ!」と心の中で思った人、手を挙げてくださ〜い。

……

理由は何であれ。

スポーツは「嫌いな方が負ければいい」と思いながら観るのは健全ではない、ってのがオレっちの考えです。

ライバルが負けてくれたら勝ち星が並ぶのになぁ〜ってのとは、全く別次元の話。

カメ2選手は信じられないぐらいフェアじゃなかったけど、切腹コールをした観客もフェアではない。

そんで。

色んなブログで散々ネタにされた後、今さらブログネタに書いてる人もフェアじゃないです。

あ、オレっちだわ。


↑こちらは「山田さんち」。

« 自慢話ばかり住まい | トップページ | 笑えてぃ、バラエティ »

コメント

ナイト選手の試合をフルで見たことがある人~
はーい!私だよ。

私だけか・・・

謝罪してないのに謝罪会見とは、これまた不思議。

>すぅさん
さっすがですね〜
朝のワイドショーで「謝罪会見ノーカット」やってましたけど、確かに謝ってません。父カメは「申し訳ありません」って、まさに申し訳程度に頭を下げてましたけど。
…っと、そんなことを思っていたら。カメ2君がさきほど、ナイト君ちに謝罪に行ったという情報です。いきなり自宅に行くってのはマナー違反な気がしますが、それぐらい謝りたかったってことなんでしょう。

どうやら謝罪を受け入れたみたいですね。ナイトー選手は株が上がりっぱなしですな。
GIFアニメですけど、なぜかうちの環境ではアニメが動かん(ダジャる氏の顔が出てこん)のですのよ。うーんSafariがいけんのかしら。

>マッシューちゃん
なぬ? GIFが動かぬですと? うちのSafariはちゃんと表示してくれてるんだけどなあ。OSは10.4の最新ヴァージョンになってるんですよね。
サイト表示が済んだ後、更新ボタンを押してもダメですか? もう少し詳しい情報いただけると助かりマッスル。

ごめんなさい。環境設定でGIFアニメのON/OFFがあって、それがOFFになっておりました。今はバッチリ長髪バージョン?のダジャる氏が見れております。(^^;
しかもSafariじゃなかった。シイラというブラウザでした。使ってたのは。どうも、すみませんでした<(_ _)>

>マッシューちゃん
動くようになってなによりカニよりです。
シイラの使い勝手っていかがざんしょ? オレっちは使ったことないんだけど「日本人技術者が開発したOSX専用ブラウザ」ってのがカッコいいですな。
ブラウザで一番の問題は、ブログの体裁が壊れて見えることなんですよね。たぶんIEを基本としている人が多いので、広島ブログの中でも何件か、Safariではぐちゃぐちゃに見えるとこがあります。シイラでは、そんなことはないので?
全然関係ないけど、ニンテンドーDSブラウザは、オペラです。

シイラは・・今のところ、イマイチSafariとの違いがわからんでして、ページの見た目はまったく一緒っぽいのですが・・日本人が作ったんなら、とりあえずひいきしときますか。
表示が崩れるブログって、こちらではほとんど遭遇した覚えがないですなあ。あらゆる環境でのHPの表示確認が出来るサイト、なんてのがあったらええなあーと前から思っとるんですが。
俺のau携帯のPCサイトビューアーもオペラです。モバイルな分野では、オペラが幅をきかせてるっちゅうことでしょうかしら。

>マッシューちゃん
ネットで調べた情報だと、シイラはタブの表示が見やすいのだとか。写真を見ると、確かにSafariっぽい感じですね。
オレっちは自分のサイトの場合、OSXのIE&Safari、OS9のIE、XPのIEなどでとりあえず表示がどう変わるかチェックしてます。今はIE以外を主に使っている人も多いでしょうから、ホントはこれだけじゃ足りないんでしょうけどね。

「亀田のあられ~ おせんべい~♪」

亀田のボクシング 菓子みたいに美味くなかったね

おもろいかと期待して見て損した気分(笑)

>hei,ぼす
ですね〜、パリっと美味しくいけるとかと思ったら、湿気てしまったカメせんべいでありますた。ぐずぐずのかすかすな味。
せんべいだったら返品もできるのに、見てしまった時間は取り返せマセーヌ。なんだかんだといいつつ、今年のテレビ番組でトップ10に入る視聴率になったんじゃーないんでしょうか。スポンサーが喜んでいるかどうかは、微妙ですけんど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自慢話ばかり住まい | トップページ | 笑えてぃ、バラエティ »