無料ブログはココログ

« ビフォー、あ、ふた〜 | トップページ | エビで鯛を釣る(ゲーム編) »

2007年10月 3日 (水)

鬼も爆笑する大告知

いやぁー、ほんと。

予想していたとはいえ、来ましたね〜、ついにこの日がやって来ました。

「広島ブログ 公式オフ会」(ぱちぱちぱち〜〜)

11月3日、夜。文化薫る立食パーティーですよ。

会場は未定らしいですが、きっと、帝国とか、オークラとか、ちょっと下がっても新高輪プリンスまでですよ。

予算は「4000〜5000ぐらい」らしいですけど、円立てじゃないですよ、きっとドル立てですよ。

もし、ウォンだったら、嬉しい誤算ですよ、こりゃ。

……

で。

「とにかく空けとけ」って指令らしいですが、オレっち、来月の予定なんて分かりませ〜〜ん。

何しろ今夏、「故郷で20年ぶりの同窓会があるので、絶対に休みますっ!!」って、半年前から宣言していた日、サマースーツにネクタイ締めて、スカした顔して会社に出てましたから。

……ってなことはともかく。

まずは↓↓↓↓の写真をクリックしてみそ。

……

Seigan

……

あうっ、びっくりしましたね〜、バリびっくりしたぢゃろ?(無理に広島弁)

画像、でっかいっす。原寸大。

せっかくのオフ会なんで「こんなカテゴリが欲しかったんじゃ、募集」のフォーマットを作りますた。

オレっちが意見を取りまとめてメールでちまちま連絡するより、このフォーマットをプリントアウトして、必要事項を記入して、直接マスナガさんかエシマさんに渡しんさい。

せっかくのオフ会ですよ、あれこれその場で希望ばかり述べていたんじゃ、時間がもったいないってもんです。

用件は紙に書いて渡す、その場は立食パーティーを楽しむ。

これがレイディースえんどジェントルメンの所作というもんでしょう。

……

あ。

渡し方も作法がありますって。

この用紙を小さく小さく小さく折り畳み、福沢さん数枚で包み込むようにして、管理人さんの手のひらにギュっと押し付けるです。

グっと握り返してくれたら、おーけーです。

みんなで試してみマッスル。


↑「山田さんち」はここから2キロ。


↑本日も愛のワンクリお待ちしております。

なんといいますか、茶化し気味に書きましたけど、大オフ会の成功を心よりお祈り申し上げております。手渡しフォーマットをプリントアウトして渡すのは、意外と本気だったりします。というのも、管理人さんに物申す会ではなく、管理人さんを労う会にできればなぁ〜なんて思いもあるからです。
ってなオレっち、酒癖が悪いんで、アレですけど。

« ビフォー、あ、ふた〜 | トップページ | エビで鯛を釣る(ゲーム編) »

コメント

良い意見だと思う←ラムには全く関係ないことだけど…ミッチーのコンサートで 『愛哲』→愛と哲学の小部屋っていうミッチーへの質問コーナーがあって 会場入りしたら用紙に記入して箱に入れておくの。MCでミッチーがその箱の中から選んだのを読み上げ 質問に応えるの。そして座席には更に用紙が置いてあってコンサート終了後に今日のコンサートの感想を書いてホールにある箱に入れるか後で郵送で事務所に送るかするの。そんなことを思い出した。とにかく今回の件 一番手っ取り早くていいんじゃないかなあ?君は酒癖悪いのかい?じゃあダメね…姫 お気に召さないと 沢〇エリカ様のような態度になるの(-.-) 姫のワガママは並みではないですょ。おやすみなさい_(_^_)_

管理人さんを労う会・・賛成賛成!
「草津の道も古江から」でウケたことは
ナイショだす(笑)

いやー素晴らしい。
渡し方の作法もあるなんて(笑)

私も管理人さんを労う会 賛成ですよ♪

大賛成~『管理人さんを労う会』にしたらいいですよねvさすがぁ~。でも作法は手渡しでしょ?誤解されたらどうしよう~。 なんてことはないですね ^^;へへv

オフ会があるんですね~
全然しりませんでした(T_T)
たくさん集まるんでしょうか?興味津々(ё_ё)

渡し方の作法・・・勉強になりました!今度接待の時に使わせてもらいます(笑)

>ラムちゃん
でっしょー、オレっちにしては珍しく、いいこと書きましたよ。
ミッチーはそうやってファンの声を吸収しているわけですね。ファンが声を出し、アーティストがそれに応える。なんか、とってもいい感じ。王子は王子でも、庶民的な感じもするでありマッスル。

>あんこやさん
オレっちたちがこうやって交流できているのも、昨夜は海人さんでガハガハ笑いながらお酒が飲めたのも、考えてみればすべてが広島ブログから始まっているわけですからね。あらためて管理人さんを労いたい気持ちがあるわけです。
で。酔っ払った状態で未明に更新したものだから、「草津の道も古江から」などと意味不明のことを書いてしまって(汗) 軽く笑っていただけて本望でありますた。

>masamiさん
袖の下は、袖から出さないように渡すから、袖の下って呼ぶわけで(笑)
って、こんなことを書いていると、まるで自分が経験者みたいにも思えてきますけど、全っ然ひよっ子、なーんの経験もありマセーヌ。
masamiさんからは、「ブログで人気1位になる方法」の講演があるって本当ですか? え、本当なんだあ。ぜひ楽しみにしています。

>おっちょこおばさん
まあオレっちのような若輩者、礼儀知らずがあれこれ提案するのはおこがましいですけど、管理人さんへの感謝の気持ちってものは人並みに持ってますからね。
おっちょこおばさんをはじめ、明るい女性の方がたくさん集まれば、それだけで労いの会になりそうですね。

>楓の小さなあしあと・・・さん
広島ブログのサイトにオフ会のバナー広告が出ていましたよ。それに、昨日のうちに多数のブロガーさんたちが告知を始めてらっしゃいますた。
きっとたくさん集まるでしょうね。仮に登録している人の1割が集まったとして150人強。全員とお話しすることはできないカポネ。

あ、渡し方の作法は、人によっては嫌う人もいるみたいですよ、ご注意を(笑)

ぬおっ!

諭吉は100枚くらいで良いのかしらっ??

確かにデカバージョンだったね。
相当な数になるんだろうね~

>たけ子さん
セレブのたけ子さんのことですもの、普段の鼻紙だって福沢さんでしょ?
100枚といわず、銀行の帯を付けたまま渡すってのはいかがかしら。段々と、本来の目的から遠ざかっているような気がしますが。。。

>価っ値ゃん
画像を保存して、A4判サイズでプリントアウトすれば、ちょうどええ具合になるんじゃないかと思うんですけど。
オフ会は盛大なものになるんでしょうね。こっそり隅っこの方でもいいんで、なんとか都合がつけばいいなあと願望だけは持っているオレっちでした。

久しぶりにダジャるさんと話がしたいです。
でも、11月の日程は僕も分かりません。。
「草津の道も古江から」←かなりうけました。

>ひろしまん。さん
「草津の道も古江から」←酔った勢い、口からでまかせなんですけどね(笑)
オレっちと話がしたいなんて嬉しいなあ。仕事が終わる前にでも「飲みにいきたっす」ってメールくれれば、体が空いているときは付き合いますよ。飲みだすと長くなるけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビフォー、あ、ふた〜 | トップページ | エビで鯛を釣る(ゲーム編) »