無料ブログはココログ

« オフ会の宿題のために | トップページ | 落ちる、落ちない、落とします »

2007年10月30日 (火)

存在の耐えられない発言の軽さ

いつの時代も自分を大きく見せようと虚言癖があって、そのせいで無駄に不利益を被るアホな人っていませんでした?

「オレの友だちの友だちはヤクザやぞ。こないだの発砲事件も『そろそろ危ないことが起きるぞ』って言われてたんだ、オレ」

…なーんて、言うヤツいたよね。。。いないか。

ま、「友だちの友だちがアルカイダ」って言う政治家がいても、笑っちゃいましょう。「友だちの友だち」ってのはつまり「赤の他人」と同義語ですから。正面から受け止めてたらアフォが伝染るわ…

……


愛クリが嬉しい年ごろです。


「山田さんち」ですよ。

……

職権使って、接待ゴルフだとか、接待麻雀だとかってのもありますた。しかも夫婦そろって接待受けるなんて言語道断。

「納税者」って立場に身を置くと、絶対に許せんダメ役人め、まさに「厄人」天国とは、このことよ…って感じですが。

…しかーし。

「休日は、必ず妻と一緒に出掛ける60歳過ぎのオトコ」ってとこだけに絞ったら。

なーんだか微笑ましい、理想的な団塊カップルにも思えてきますよ。

…あ。「理想」で思い出しました。

プリントゴッコを販売している理想科学工業(RISO)。

普通、商品には「定価」とか「希望小売価格」みたいな名前で値段が書いてあるんですけど。

RISOは違う。

そこにある文字は「理想価格」。

若かりしダジャる、これを初めて見たとき、何度見ても笑ったもんね。

理想科学が理想価格て…ぷぷっ

あぁ、オレっちは20年以上前からダジャるだったんだわさ。

……

あ、そうそう。昨日のエントリはオレっち的には意を決して書いたもんで、ほんとお時間がある方だけでいいですから、見ていただきとうござりまする。

« オフ会の宿題のために | トップページ | 落ちる、落ちない、落とします »

コメント

アルカイダ発言。
あそこまで面白いのは久々でした。
笑わずにはいられませんでした。
怒るどころか、全国ネットに
自分の器の小ささをここまでさらして、
可哀想になってくるくらい^^;

ところで、ダジャるさんのyahooメールに、
あることをメール入れさせて頂きました☆
よろしければ、ご覧になってください。

いっつも読み逃げですみませんのぅ~
今回の話題で思い出した事があってちょろっと書かせて貰いました。

その昔、怖そうなあんちゃん(←あくまでもシロート)とトラぶった時、そのあんちゃんは言いました。
「おまやぁ~なめんなよぉ!わしの後ろには菱がおるんでぇ~」

当時(今もじゃが)純真なrootさんは、てっきり菱が「三菱関連企業」じゃと思うて「ええ所につとめとるんじゃのぅ~」とお話をさせてもらった事があるんよ。
知らんというのは恐ろしいもんよのぅ~

>ひろしまん。さん
あの発言は、何を意図したのかサパーリ分からないんですよね。
オレっちが学生のころ、社会学系の学生は遊んでばかりだからとアホー学部に、ボケイザイ学部なんて冗談で言うとりましたが、あの大臣さんにはアホー相という称号を与えたいと思いマッスル。

>rootさん
あ、どうも、ご訪問ありがとうござりマッスルです。
rootさんにとっての「怖そうなあんちゃん」ってのは、どれぐらい怖そうなんでしょうか。。失礼を承知で言わせてもらいますと、rootさんって用心棒みたいに貫禄あるんですもん…
と。オレっちも「菱」という言い方は知りませぬでした。勉強になりますたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会の宿題のために | トップページ | 落ちる、落ちない、落とします »