無料ブログはココログ

« ※未承認ブログ※ | トップページ | メボとか、物もらいとか、メバチコとか »

2007年10月24日 (水)

買い物カーゴッ!

オレっちも人の親だもんで、子どもを連れて買い物に行ったりするんですわ。

で。

あ。まずはポチっとしてもらおーっと。

でね。一番下の子はまだ1歳ちょっとだから、カートの上に乗せたりするわけです。

しかーし。ここでオレっち、大きな過ちを犯してしまいますた。

Photo

絵がヘタなんで分かり辛いでしょうけど、足を入れる側ではなく、足が入らない方向に座らせてしまったんですね。

両足はいき場所がないから、ぱっかりと両足をカニのように開いて座っとけと。

……

いやあ、カーゴを始めて使ったわけじゃないんです、何か違うなぁーっても思ってたんです。

けど、そのまんま間違えてまして。

あはは。笑うとけ、笑うとけ。

息子もニコニコ笑って買い物に付き合ってくれたんで、まあ許してくれたんじゃないかな。


↑こちらは「山田さんち」です。

なんていうか、ミスとか間違いとかって誰にでもあるんだよね。周りが笑ったら笑い話、誰かが怒ったら失敗話。なるべく笑って済ませられたらいいなあなんて思いつつ、そうそう簡単ではないようで…

« ※未承認ブログ※ | トップページ | メボとか、物もらいとか、メバチコとか »

コメント

ラム 子供いないからこの部分気にしたことないのだけど これって…子供乗せたら親の方向くようになってるの?あー私ってホントまわりを見てないんだなぁってつくづく思ったわ。今まではダジャるっちと息子さんお留守番が多かったようだけど これからは息子さんも一緒にお買い物行けるんだねー(^-^)もうちょっと大きくなったらおねだりされるかもよー('-^*)/

よっしーはわざとこんな風に
座っていたこともあったような…
しかもでかくなっても座ってたから
降りる時はひっぱってやらんと
抜けなくなってたし…(笑)

>ラムちゃん
そうですね、大体は子どもと顔が向き合うようになってますね。子どもと一緒に買い物に行くのはいいんですけど、駐車場で周囲を見ていないドライバーがいらっしゃるのが気になりますね。いっつも「あぶなーい!」って言ってる心配性のオレっちでした。

>なほさん
おぉー、よっしーくんはわざとこっち向きなんですかぁ。小さいうちは体も柔らかいし、多少の無理はできそうですけど、大きくなってからだと確かに抜けなくなるかも(笑)
あ、そうそう、逆向きにすると、かごの中の商品に足がくっつくようになるんで、それもマイナスポイントですね。

かごの中に息子を入れそのまま値札を付けて買い物して欲しかったな~~~~何事も笑いが大事です!

>シシマルちゃん
あはは、オレっちの息子はかわいすぎるんで、値札つけようと思ってもプライスレスですぜ、旦那(笑)
子どもは買い物カートでも、乗り物みたいな感覚だから、乗ってるだけで楽しいんでしょうね。
そういえばオレっち、この手の物に子どものころに乗せてもらった記憶がないのは、なぜだろう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ※未承認ブログ※ | トップページ | メボとか、物もらいとか、メバチコとか »