無料ブログはココログ

« Come in!! | トップページ | 砂の器はカメダけ »

2007年10月17日 (水)

自慢話ばかり住まい

広島ブログ新カテゴリの申請には現在(17日未明)、4件が出ておりマッスル。

実は登録申請者のブログで、恥ずかしながら1つだけ読んだことのないのがありますた。

それは。

「大切な住まいづくりを〜」のIKEHOUSEさんです。

なーんと、本日は赤丸急上昇「順位アップNo.1」にも輝いてらっさるじゃあ〜りませんか。

……

Photo

で。

遅ればせながら、読んでみますた。

SE構法とかGUTT工法とかソーラーサーキットとか、地場企業の中では意欲的な建築をされてるんですよね。

お固いブログかと思うと、さにあらず。

いやぁ〜ほんと、営業マンさんの笑顔とか、誠実な対応とか、無理な注文を受けてちょっとむくれた顔とか、手に取るように思い浮かぶんですわ。

話し方とか、えくぼの位置とか、髪形までも。

え? そんなはずはない?

いーんや、それがオレっちにはすべてお見通しなんですよ。

なぜなら。

……

オレっちの豪邸を建ててくれたとこだからです(ぱちぱちぱち〜)

施工情報をホームページで流しているのは見てたんですけど、ブログを始めたのは知りませんでした。

水臭いなあ、Kさん、Nさん。

……

ここだけの話。

ブログのリンク先、IKEHAUSEさんのホームページに行くと、オレっちん家の写真もあったりしたりするわけですわ、これが。

名前も住所も出ていないんで「どれがダジャるん家か分からないよ〜」とお思いでしょう。

が。

オレっちのブログを読んだことがあれば、小さな写真の中にヒントが見つかったりして。

あ、そーだ。トム・ラソーダ。

もしどの家か分かっても、場所を突き止めようだとか、オレっちの本名をコメント欄に書いたりだとか、タバコを吸うなとか酒を飲むなとか(←ココは勢いで書いただけ)、詮索しないでくダジャレ。

普通に、明るい時間に遊びに来ていただいて構わないんで。

……

あ、そうだ。

これから家を建てようか、って人。

建築士さんも、施工業者も、外構も、インテリアコーディネートさんも、水回りも、家庭内LAN工事も、それから新しく買う家具も、照明器具も。

ぜ〜〜んぶ、広島ブログの中から探し出すってのはいかがざんしょ?

まさに、「広島ハウス」。

配偶者との出会いは「オフ会です」なんてことになったら、なおグー!!

そうなったら「広島ブログオフ会」の第2回以降は、その人の豪邸で開くしかないね。

意外と、可能性はなくもないかもよ。


↑こちらは「山田さんち」。


↑てなわけで。今日も愛のワンクリいただけると喜びマッスル。

今日のヘタ画の挿し絵は。マイハウスを直線だけで表したイメージ図。うちの子が描いたんじゃないです、これでもオトナのオレっちが描きますた。。。

« Come in!! | トップページ | 砂の器はカメダけ »

コメント

ダジャるっちんちってこういう↑形してるの?ラムはお家の中あちらの方で見たことあるけど すんごい豪邸だなぁって思った!ラムが“いいなー”と思ったのはあのケースっていうの?あれ!ああいうの好き♪うちにもあんな素敵なのあったらそこにミッチーに関する物(ミッチーコーナー)作れるのになぁなんて思った。まだ若いのにあれだけの豪邸建てられるなんてすごいよね(^_^)vきっと奥様のやりくりがお上手なんだと思うの♪うちはダメだわぁー。お金貯められないのょ←ラムが金遣い荒いから(*´Д`)=з私 本当にミッチーに貢いでる感じなのよねー。でもそれが幸せなお金の使い方だからいいの←いいんかい(~o~) もーダジャるっちがうらやましいから本名書いてやろうかしら?ウソウソ。

ダジャる邸。。。。気になるわっ!!

 
さぞかし 大豪邸&お城なのでしょう。。(☆∀☆)ニヤリ

ちょっと?興味ありますね~vひろしまブログのダジャレ王さまのお宅だものね。

>ラムちゃん
「豪邸」ってのは、ちょいと筆が滑って書いただけでして。大層なもんじゃござんせん。
家を建てるまでの積み立てとか、返済計画とか、貯金とか、資金繰りに関しては、オレっちが全部やってるんですよ。
ま、せっかく自分ち建てたんで、リビングにミニカーのショーケースを埋め込むぐらいの遊びはさせてもらっても罰は当たりますマーニ。

>たけ子さん
実はね、赤と白の縦のストライプの外壁でして、近所からは「景観を壊すっ!」と苦情がくるほど、閑静な住宅街で異彩を放っているのでありマッスル。(←あの人のこと)
ってな笑えないジョークは置いといて。
IKEHOUSEさんとこのサイトから、お城みたいな家を探してみてくださいな。

>おっちょこおばさん
そうそう、ダジャレ王だから、隣の家との境界線には「ここに囲いを立てます。へい」と書が掲げてあります。嘘。
外壁無機質、中は木をいっぱい。「変わった家だね」とよくいわれますが、家の中は割と普通ですよ。

↑驚いた!ダジャるっちが返済計画だーなんだーかんだーってやってたとは!ちょっと意外だったわ(@_@) 写真で見ると奥さんがなんでもやりそうに見えるんだもん!もしかしてダジャるっちって…亭主関白かい?

>ラムちゃん
意外だった? こう見えても(どう見えてんだか)割とマメなのよ、オレっち。どういう風にしたら得か、繰り上げ返済とかも考えてやってるのだ。野田社長。
亭主関白? いんや、炊事とかは暇があったらやるし、かといって尻に敷かれているわけでもなし。互いに協力しながらなんとかやっとりマッスルよ。

イケハウスさん、見たところだったよ~。
いいところで建ててもらったんだね!

>価っ値ゃん
いいでしょ、イケさん。
オレっちも正式の契約する前、イケさんが建てた家を4、5軒、実際に訪れさせていただきました。住んでいる方の話を聞いて、思った通りの間違いのない業者さんだと確信した次第。
建築士さんに設計してもらうことを考えるんだったら、大手のハウスメーカーより、地場の工務店の方がいいんですよね。しかも、建築実績のある工務店さん。

いやぁー、昨日ダジャるっちの新たな一面を知ったって感じだわよ。繰り上げ返済のこととかまで考えてるとは(@_@)すてきな奥さんて雑誌に載れると思うわ。この雑誌やりくり上手な主婦が載ってるの。ラムも新婚当初はこれ見て こういう風に家計簿つけて1ヶ月やりくりしなきゃいけないんだわと食費も封筒に週分けにして入れたりとかしていたの。ところがこんな私 こういうの長く続かないわけで今じゃーいいかげんな主婦になってるわけなんですょ。細かくやればやるほどストレスたまってきてしまいには「あ゛ーー!」ってにしおかすみこのように叫びたくなっちゃうわけでございますm(_ _)mなんかダジャるっちとまるで正反対な性格だなあって思ったさ。おまけに日記読んだら君は亀田応援してたんだね?←これ読んでまた更に ラムとはどこまでも性格あわないなと思った(^o^;)猫ちゃんところで亀田のこと すごい毒吐いてた私なのでね。昨日は驚きの日になりました 以上です。これ読むだけでいいからね おやすみなさい☆彡

>ラムちゃん
「亀田を応援してた」って書くと、先日の試合では正確じゃないですけどね。ま、「本当に強いんやったら、その強打とやらを存分に見せてもらおうではないか」と、以前から楽しみにしていたというのは事実です。
家庭の仮定の話。もし状況が許すんなら、オレっちは専業主夫に向いてんじゃないかなーなんて思うとりますよ。けど、朝から家族を送り出した後、ブログ三昧ってことになったらダメ主夫ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Come in!! | トップページ | 砂の器はカメダけ »