無料ブログはココログ

« 砂の器はカメダけ | トップページ | ※未承認ブログ※ »

2007年10月19日 (金)

笑えてぃ、バラエティ

ちょっと、ふいに、急に、あれっと思ったんですけど。

もし、広島ブログの中の人をJBC(日本ボクシングコミッション)に例えるとするならば、オレっちってカメ君の立場みたいなものかな、と。

そんで、

「オレのブログ最強やで。自分でもびっくりしてるもん、宇宙一やな。目標はただのチャンプちゃうで。子育て、ファッション、ダイエットの3階級制覇や。Shiozy? そんなやつ知らん。強いヤツ、誰でも相手したるで!!」

…っと、ビッグマウスで散々煽った挙げ句。

暴 言 吐 い て 反 則 負 け・・・


……

軽く上滑ったとこで、まあとりあえず、愛クリをしつつ、次に進んでくだせえ。

で。広島ブログの新カテゴリの話題ですよ。

「バラエティー(仮称)」が新設される可能性は、なきにしもあらずんば虎児を得ずですが。

JBCさん(広島ブログの中の人のことね)から、ちょいとサジェスチョンをいただきますた。

「バラエティーって範囲が広すぎくね?」

そうなんですよ、実はオレっちも思うてたところ。

「バラエティー番組」というと「にぎやかーなお笑い番組」という意味合いになるけど、「バラエティー」が単独になると「にぎやかーなお笑い」って意味じゃなくなるんですよね。

英語本来の意味だと「多様」。

要するに、「何でもあり」ってことになってしまうわけですわ。

……

そんなわけで、皆様にご相談。

「バラエティー」に登録希望をした方々は、オレっちが最初に言ってたニュアンス的なこととかも分かっていただけてると思うんで。

「『バラエティー』を別の言葉で、登録者以外の人が見ても分かる言葉で言い換えてみよう!!」

……

この関門を突破できれば、新カテゴリ誕生はすぐそこ、草津新町から商工センター2丁目ぐらいの感じですぜ。

登録希望していない方も、お知恵を貸していただけると助かりますワン。


↑考えることに疲れたら「山田さんち」へ。

あ、そうそう。Shiozyさま、了承も取らずにブログのネタに使用して申し訳ありマセーヌ。実はオレっち、広島ブログの存在を知ったのは、Shiozyさんのブログに貼ってあるバナーを見て「なんじゃろ?」と思ったからですた。
けど、せっかく「Shiozy=チャンプ」の図式でネタを考えたのに、こんなに日に限って2位になってたりする・・・

« 砂の器はカメダけ | トップページ | ※未承認ブログ※ »

コメント

うーん・・・思い浮かばないです。
試しに人気ブログランキングを
調べてみたら、
『お笑い&ジョーク』というカテゴリはありましたが。
あと、ブログ村を調べてみたら
『オヤジ』というカテゴリがあって笑いましたが。

>なほさん
どーも、わざわざ調べていただいてすみませぬ。
カテゴリが「オヤジ」って…(笑)
オヤジギャグ系も含みつつ、登録希望者には少なからず女性もいらっしゃるんですよね。「広島ブログならでは」っぽい、「言い得て妙」みたいな言葉が出せたらいいなあなんて、あれこれ思案しておるところです。分かりやすければ、造語的な物でもいいんだと思うんですけど。

そっかーバラエチーじゃー広すぎるんですね~…

「雑談」 とか 「井戸端話」 とか… 
いっその事 「なんでもあり!」 ってのは?
ダメかな (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そういわれると、スグに浮かばないね・・・。
違う言い回しも考えてみようかな~

どなたかここで「その他」を作ってという人もいましたよね。「その他」でもいいけど、なんか味気ない。
「広島暮らし」とか「広島生活」とか「広島ライフ」とか。
「うちかたの話」なんてどうでしょう?方言だから他の地域の人はわからんか?(中国新聞のCMで流れた時は「懐かし~~~!」って思いました。今はあんまり使ってないんで)

「バラエティー」にもランクがいるよね。
「ハライテェー」ぐらい笑えるかどうか・・・

>nobeeさん
あはは、「なんでもあり!」がアリだったら、いっそノンセクションみたいな、カテゴリーなしの方がいいかも。
難しく考えることはないと思うんだけど、ぴったりくるものがね〜、なかなかねぇ〜

> 価っ値ゃん
ですよ、ですよ。クイズ川柳をひとつひねり出すことを考えれば、カテゴリ名なんて、あっちゅー間に考えてくれますよね。
わーいわーい、 価っ値ゃんの提案を心待ちにしとこーっと。

>文月さん
「うちかたの話」って情緒ある言い方ですよね。けどオレっち、うっかたの話というか、こぼれ話にもならない話をだらだらやってるだけだもんで。
もちょっと考えてみまあ〜す。さまぁ〜ず。

>ebikoさん
バラエティーでハライテェーぐらい笑わせられたら言うことなすですけど。
ギャグが滑ったまんまでは、カタハライテェーって言われちゃいます。関係ないですが、フルティエのチーズケーキは好きです。

バラエティーがダメなら・・
エンターテインメントとか、エンターテーメントとか、エンターテイメントぐらいしか思いつきませぬ(ーー;

明日からは、まさみさんをネタにするように。
カテはそのものずばり、「だじゃれ」にすべし。

>マッシューちゃん
そうですよね~、エンターテインメントとか、その辺しか思い浮かばないんですよね。語彙の貧困さを実感しているなりなり。
ま、まだ時間はタプーリあるので、ゆっくりと考えマッスル。

>shiozyさん
だってね、masamiさんに向かって「どっからでもかかってこんかい、おらぁ!!」って言えないですもん(笑) 最近はトップ争いが熾烈になっておりますね。

「だじゃれ」というカテゴリは既に却下されておるんですよ。shiozyオフ会のとき、エシマさんから「ひとりしかいないじゃん…」って言われたのだ(苦笑) 2、3人ぐらい、いそうな気はするのだけど…

う~~ん
「お笑い」じゃあ、ひねりが無いし
「じょーく」「コネタ」ってのも・・・^^;
難しいですねえ
結構 ネーミング好きなんですけど
いっそ
「すきま」なんてね
いかがですか?
え?バラエティーよりも 広くなりました?
また考えてみます

やっぱ変人しかなさそうですな (笑)

>せんごくテンペさん
おっ、テンペさんがぴったりのネーミングをしてくださるのかしら? 期待、期待っと。
おっしゃる通り、「お笑い」「じょーく」だと、もうひとひねり欲しい気がしますもんね。
「すきま」といえば、まさに「ニッチェ」。「すきまなのに広い」ってのが、禅問答っぽくて気に入りますたよ。

>hei,ぼす
お、またまた出ました「変人」(笑)
けどオレっち、そーんなにヘンジンでもないんだよなぁ~(汗)
もはや、「カテゴリ」ではなく、ブロガーの性格占いみたくなってまいりました。。。

「話題の交差点」「話題の壺」「多趣味」「色々語ろう」「枠(わく)の外」「話題の森」「様々な話」「誰かの頭ん中」(笑)・・・・・考えすぎて頭から煙でそうです。いいじゃん、バラエティで。と私は思うんですけど。

↑ えー
どっからでも かかろうか?(笑)

>文月さん
考えて考えて…最後には元のところに落ち着く、ってのはよくありますよね(笑)
カテゴリを増やそうというのは、閲覧者にとって分かりやすく、という点が大切ですから、もう少し考えてみたいと思いマッスル。

>masami♪さん
きゃーっ、本物のブログ王さんの登場ですわ(笑)
あ、オレっち、口先だけですんで、どっからでもかかってこないでくだじゃれ。。。
masami♪さんのカテゴリは日記なんですよね。

いっそ無差別級でよいのでは?
ノンジャンルの50点とか?
本来の「何でもあり」なら私のブログはビンゴかも・・・

「ユーモア」
・・これはまだ出とらんのでは??

まんま「 ダジャる」で良いのではないかい?

>のいどさん
「無差別級」だったら、格闘技好きにはすぐにピンとくるでしょうね。「何でもあり」な雰囲気を出したいですよね。

>マシューちゃん
「ユーモア」はまだ出てませんねえ。ところで、今度のオフ会は参加表明した? 名前が見当たらない気がしたんですけど。

>ラムちゃん
あはは、オレっちの名前はカテゴリですかい(笑)
JALの旅なら、ウドンですかい。

・よもやま話
・寄り道

ではどうでしょ?

>文月さん
まさに、コメント欄がばらいえてぃに溢れかえってしまいました(笑)
どこかで折り合いをつけんといかんので、これから熟考でありマッスル。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂の器はカメダけ | トップページ | ※未承認ブログ※ »