無料ブログはココログ

« 続・広島をカテゴる | トップページ | 自慢話ばかり住まい »

2007年10月16日 (火)

Come in!!

……

コツコツコッ・・・

靴音がドアの前で止まった。と同時に。。。

ガチャッ! ガチャッ!!

無理矢理ドアをこじ開けようとする音。

外から、

「カギが掛かってるのか」「誰か中にいる?」「どうなんだ…」という話し声。

じっと声を潜めるオレ。

…カツカッカツッ・・・靴音は遠くへと去っていった。

……

ほっとするのもつかの間。今度は、

「ただいまから火災報知器がなります。報知器が鳴るだけですので、そのまま作業を続けてください」

と、大声で繰り返すアナウンス。

小さな、薄暗い小部屋なのに、スピーカーだけは立派な物が据え付けてあるらしい。

耳をつんざくアナウンスが終わったかと思うと同時に、フロア中のあちこちから、

ジリジリジリジリ〜〜〜

というけたたましい警報音が鳴る。一斉に鳴るものだから、まるで動物が互いに何かを主張するかのように共鳴していく。

なんということだ。

オレは静かに、こう呟いた。

「ここをどこだと思ってるんだ。ここはCome in…じゃなくて、仮眠室なんだぞ、会社の」と。

人の睡魔に、土足でCome inするとはどういう了見だ。春の猟犬。

……

仕事の前、少しだけ体を休めようと思ったオレの思惑は、ガラガラと音を立てて崩れていった。

まるで、昨日の馬券のように。

…っと。

そんなわけで昨日も、元気に仕事してきましたぜ。

……


↑「山田さんち」はこちらから。

広島ブログのバナー(一応GIFアニメ)を一番上に置いているのにはワケがありマッスル。すぐにクリックしてもらうようにという下心…はなくもないのですが(苦笑)それがメインではなく。
ヘタ画を公開しない日はいつも、広島ブログの新着イメージが「山田さんち」のバナーになってしまい、便乗っぽくなってしまっているのが心苦しいもんで。
そんなわけなんで、下心もありーの、ポチっとしていただけると幸せます。

« 続・広島をカテゴる | トップページ | 自慢話ばかり住まい »

コメント

太鼓判を押していただいたので只今バラエティーに申請いたしました。まずはご報告を。
ファッションとダイエットにまだ未練が・・・笑

ダジャるっち競馬やるんだねー。おとといの秋華賞買ったの?ラムのパパandママはダメだったけど 旦那がやってくれたゼ!!フォーメーションで買ったんだけど188150円になりましたぁー♪パチパチパチー☆この儲かったお金はラムへの実家と旦那に小遣い渡して残りは全てラムがもらいました(^_^)vイエーイ♪♪たまにはいいことあるもんだ!

>すぅさん
うっほ、うっほ。すぅさんも仲間入りしたから、実現へまた一歩近づきましたねえ。ファッションとダイエット? スマートに笑いとネタをカマして、ファッションセンスあふれるバラエティ~なブログにしていけばいいじゃあ~りませんか。

>ラムちゃん
秋華賞の高額配当おめでとう。
オレっちも3連単をフォーメーションで買ったんだよね。1着はダイワスカーレットともう1点から、頭も含めて5頭に絞り込んだわけ。そんで、1着から4着までは全部買っていた馬だったのよ。
けど、フォーメーションの組み合わせで、抜けてたとこが来てしまったのだ。レインダンスに光を当てたとこまでは、めっちゃ予想上手やったんだけどなあ。あはは。
買い目少なく厚めに行ってたから、当たってたらオレっちも、当たってればン十万やったのになあ。取らぬ狸の皮算用とは、このことですわ(苦笑)

24時営業に近いものがあるから、come inがあるんだ~。寝過ごすことは無さそうだね(笑)

仮眠室で寝つつ、がんばってるのねっ。。


おつかれですっ!!!

>価っ値ゃん
いつも誰かがどこかで働いてますから、まあ24時間営業みたいなもんなんでしょうね。
これが、「誰かが」のレベルで済んでいるうちはいいんですけど、自分が24時間会社に住んでいる状態ってのはタマらんですよ。ええ、オレっちは仕事が大好きだから(?)何日でも住み続けちゃりますけどね。

>たけ子さん
本当は、仮眠なんて取らず、しっかり自宅で休息して、職場に着いたらいきなりトップギアーーー!!的な方がかっこええんじゃろうと思うんですけど。根がずぼらですけえ。
まあそんなこんな。オレっちの方がよっぽどダメオなんじゃねーの、なんてことを思ったり。
また、ネジ撒き直そうっと。

お白州。
お知らせ。
どーでもいいようなことを毎日垂れ流しておるこのブログですが、なーんと、開始10カ月目でついに「3000コメント」を突破しました。ま、ほぼ半分はオレっちのレスなんで、約1500コメント。ほんとに、ほんとうに皆様には感謝の気持ちでイパーイでありマッスル。

その記念すべき3000コメント目はっ!!
「あほうぶろぐ」でおなじみ、文月さん…



…にレスコメントをしたオレっちでした(苦笑)
あはっ。

こんな、書いてる本人が空気読めてないんで、コメントくださる皆様も、空気を読もうとか、気を使ったりとか、そんなことは考えないでくダジャレませませ。
レスが遅れることもありますが、コメントをいただけること、ポチっと愛のクリックをしてくれること、訪問してくださること、そのすべてが私にとってありがたく、嬉しいことでありまする。
これからも、どーぞ、よろすく。

↑3000コメントおめでとう☆そんな数までわかってるの?全てお見通しなのね。すごい数だよなぁ。ラムはいつまでコメント続くかわからないけど ダジャるっちはこれからもずーっとこのブログ続けてみんなを楽しませてあげるんだよぉー('-^*)/

ラムちゃんには一番たくさんコメントをいただいており、ありがとうござりマッスル。
ブログがいつまで続くか分かりませんが、やめるまでは続けていく所存であります。どぞよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・広島をカテゴる | トップページ | 自慢話ばかり住まい »