無料ブログはココログ

« 勝っても負けても緒は締めて | トップページ | そうじき者は救われる »

2007年9月 7日 (金)

朝から一気飲み

今日は、朝から一気飲みの日です。

昔ほどの量はないですけど、一気は意外と大変っす。

空きっ腹にぐびぐびぐふふぅ~~~

げっぷしたら負け。

飲み終わったら、午後にでも続きを更新しマッスル。

てなわけなんで、午後にもう一度見てくれると嬉しいワン。

……

……

(午後5時すぎ)

一気飲みから7時間以上が経過しますた。

数度に分け、白い○◎△が出ますたよ。

1

今日は胃検診を受けました。一般に「バリウム」っていいますけど、あの白くてまったりとした液体は正式には「硫酸バリウム」というらしい。

バリウム自体はともかく(まずいけど)、その前に飲まされる炭酸系の粉と液体。

空腹の中、体の内から込み上げるゲップ欲に耐えるのが、かなり苦痛。めちゃ苦痛。途中で気が遠くなりそうになってもうた。

終わってからもしばらく、吐き気が止まりマセーヌでしたよ。

健康診断のために、おえおえ言うてるオレっち。

何だか、このまんまじゃおかしい気がする。

……

あ、そうそう。子だくさんを望む人は、胃検診を受けた方が良いらしいですよ。

だって、

バリ、産む。

………

有無? う〜〜ムm……


↑こちら「山田さんち」。

↑木が向いたら、庭の木が方向を変えたりすることがあったら、愛のワンクリよろしくね。

« 勝っても負けても緒は締めて | トップページ | そうじき者は救われる »

コメント


ビール味のバリウムあればいーのにねw

がんばれ♪

健診お疲れさまでした。
胃検診はまだ一度も受けたことがないのですが、
あれだけは受けたくないなあって思います。
楽に胃の健診が受けられる技術が、早く開発
されないですかね^^

胃検診でしたか。更新されるまで何のことやらと思いました(^^;
胃検診は受けたことないですねー。バリ旨いバリウムってないのかなー。
胃カメラ飲むのもかなーり大変そうなイメージが・・

アレはいつ飲んでも、吐いてしまう・・・汗。

最初 バリウム飲むのに あまり抵抗無かった私

乗ってって勝手に 色々動く板(台)
なんだか面白くて 結構気に入ってました
私って、変人か・・・・

>もっちゃん
ビール味っつうか、炭酸の発泡するやつで胃を広げるのであれば、まんまビール飲ましてくれたらいいわけですよ。朝からスキッパでビール。そりゃ酔いますわな。

>きんちゃん
胃検診の経験なしなんですかぁ?
オレっちたちは義務付けですよ、義務。深夜まで働いて、寝不足でバリウム飲んで、そんでお腹をグルグルいわせたり、おえおえ吐き気と耐えるのも、全部業務。
こいつはね、何度やっても慣れません(苦笑) 飲むバリウムの量は改善されているらしく、15年前に比べたら、半分以下の量で済みますよ。

>マッシューさん
オレっち胃カメラは飲んだことないですけど、あっちの方が絶対、大変ですよね。固形の異物を入れたら吐きたくなるのは、人類が人類となる前からの本能だと思うし。
バリウムにはイチゴ味やら、何味やらあるらしいですけど、味じゃないんですよ、味じゃ。気持ち悪いっす。

>価っ値ゃん
検診中に吐いちゃうんですか? それはそれで、別の意味で後始末が大変ですけど…
オレっち、何年かおきにバリウム飲んでますけど、今回みたいに猛烈に吐き気を覚えたのは初めてなんです。ひょっとして、胃が悪くなったんではなかろうか、いやいや、たまたま体調が悪かっただけやろう、などとあれこれ考えてしまうのですた。

>せんごくテンペさん
あ、その気持ち、分からなくもないです。完全なる同意とまではいきませんが…(苦笑)
液体飲んでぐるぐる機械が回るのって、ある種、テーマパークのアトラクションっぽいですもんね。
オレっちも抵抗はないんですけど、気分がぁぁ・・・・・

私も今年?ん?去年?初バリウム体験しましたが意外に平気でしたぁ^^
知ってます?バリウムに「梅酒味」ってのがあるんですよーー
私の身近な知り合いが、バリウム飲めないとダダをこね「じゃぁ何味なら飲めるんですか?」と聞かれ
「酒!」と答えたら
「梅酒味ならありますが」と言われ
梅酒味バリウムを飲んだと言ってました
私も次回 バリウム飲む時は梅酒味を注文してみようと思ってます(ホントにあるのかなぁ?でも飲んだって行ってたし 笑)

そうか!
『テーマパークのアトラクション』
と思えばいいんだ!
…でも、当分の間、白い〇〇〇が排出されるのがやな僕は、業務命令無視して、検査受けてません。

>ハイジさん
梅酒味ですか、初めて聞きましたよ。
イチゴ味やら、甘い系の味はいくつか聞いたことがありますが、オレっちはいつもノーマルです。甘いやつを飲んだからってマッタリ気持ち悪いものには変わりないんだもん。
そういえば梅酒味も甘そうですよね。味付けって、やっぱ甘味料系が主なのかなあ。

>圭人さん
テーマパークのアトラクションと思い込みすぎて、2度も3度も検診に並ばないようにしましょう。やつらがお腹の中で猛威を…(笑)
オレっちたちが、上司から説得の言葉で使われるのは「もし労災があっても、検診を受けていないばっかりに損することがあるかもしれんぞ」です。そんなん言われたら、まあ受けとこうかなあって思う小市民なのですた。

飲んだことないです、バリウム。
んー。自分にとっては、知らない大人の世界です^^

>ひろしまん。さん
朝起きると、何にもしていないのに右膝が割れるように痛しとか、
飲みに行ったときに、ずーーっとしゃべり続ける自分を、ちょっと離れた場所からもうひとりの自分が見ていたりとか、
あぁー最近は何だか疲れやすいなぁとか、
オトナ…別名中年ってのは、そういうもんです。仕方がないんで、気休めにバリウムでも飲んでマッス。ま、年齢だけは誰にでも等しく加わりますけえのう。若いうちは若さを楽しんだ方がいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝っても負けても緒は締めて | トップページ | そうじき者は救われる »