無料ブログはココログ

« 広島をカテゴる | トップページ | 名は体を… »

2007年9月30日 (日)

あなたは誰とカテゴリますか。トワのカテゴリ結びますか

昨日は急に「希望カテゴリアンケート」なんてことをやったわけですけれど。

ネタではなく、実は意外に真面目に考えていたりしてまして。

本気で「10件以上」を目指し、引き続き募集を続けたいと思ってマッスル。

……

とりあえず、昨日までのおさらい。

【絵日記】(なほさん)
こいつは盲点でしたねえ。他のブログではあちゃこちゃで見掛けるカテゴリ。けど、オレっちのヘタ画で「絵日記」を名乗るのは勇気が入りますぞ(笑) だって、ほとんど日常のことなんか描いてないすぃ。。。


【バラエティ】(nobeeさん、マッシューちゃん)
もう少し人が集まりそうな気がしていたのは、本当に気のせいだったようで…(汗)
「その他」希望のゆうさんも、「クイズ」希望の価っ値ゃんも、今日のところはここに入れさせていただいて、4票ってことでいかがでしょ。


【パパ目線の子育て】(あんこやさん)
まだまだ該当者はいらっしゃるでしょうけどねえ。「男性がいなくなるの?」と、心配顔のセラピスト☆マリリンさん。大丈夫ですよ〜、「パパ目線の子育て」カテゴリに行けば、うじゃうじゃと男が待っています……って、何が?(笑)


【アイドル・セレブ】(飯島直子さん、たけ子さん)
いやぁー、そうでしょ、もっちゃんとたけ子さんはアイドルですよ、セレブですよ。けどけど、先行するお二方についてこれるアイドルがいるかなあ? モー娘。のオーディションを開くがごとく、アイドルが10人集まるまで頑張りましょう。まずは、寺で合宿して発声練習したりするぅ?
 「緊急告知!!!」ってタイトルでブログ書いて、普及活動をしてくださいますかしら。


【車・バイク】(バニラさん、たくさん、たかさん、きんちゃん、heiぼす)
1日にして5人が集まりました。オレっちの予想通りですた。このカテゴリはマヂで、即日20人ぐらい登録しそうなんですよね。もう一押し。ほら、オレっちが知ってるだけでも○さんとか、●さん、△さんも、▽さんもいらっしゃるのになあ。heiぼすは「恋人」って書いたのかと思ったですよ。


【50代からの青春】(おっちょこおばさん)
おー、これっていいですよね。「学生」があるなら「50代」ってのがあってしかるべきでしょう。「お薦めランチ」の方だと、既に「グルメ」がありますから。もうちょっとエリアを広げて【青春シニア】とか【団塊(±10歳)の青春】みたいにしたら、希望者って増えないかなあ。


【ガンダム】(ebikoさん)
ですよねえ、これは永遠の課題です。「シャア専用」にしたら、巨大掲示板みたくなるし。 ガンダムだと10人は集まりそうなのですけど、その他のアニメファンからやっかみの声が出そうな気がしたり。
例えば【アニメ・ホビー】みたいな、もう少し参加者の幅を広げておいて、実はガンダム好きが大挙して登録してるぜ、的な流れに持ち込むってのはいかがざんしょ。


……


↑「山田さんち」はこちらから。


↑えーっと、愛のワンクリいただけると喜びます。
それとは別に、真剣に新カテゴリのお願いができるものかどうか、アンケートを続けたいと思ってマッスルので、ワンクリなしでもいいですから、昨日のエントリの方に希望カテゴリを書いてくれると嬉しいわん。告知とか、リンクとかはフリーですもんで。

あ、それと一応書いておきますと、今日のタイトルは五木ひろしさんのあの歌から拝借しますた。

« 広島をカテゴる | トップページ | 名は体を… »

コメント

「バラエティ」いいですねぇ。私のブログは当初「アニメ」メインだったけど、手を広げて子育てに風水にいろいろ混じってますからね。
でも、他は男性ばっかりですか?寂しいから、誰か一緒に応援して~女性陣!

「アイドル・セレブ 」「ガンダム」はバラエティーに合併吸収ということで、どげんでしょうか。
新カテゴリ実現のためには、なるべく戦力を集中させるのが肝要かと。
そうすると文月さんを入れて8票ですかね。あとふたり! あとふたり!

目指すところは「アイドル・セレブ」なんだけど、お二人のキャラが濃すぎて・・・。
発声練習のお手伝いはできますわよん♪

【アニメ】だったらヤダ~!
アニオタとは違うのだよ!アニオタとは!(笑)
ガンダムカテゴリ自体、冗談ですからね。
私の場合、‘個人’ではなくビジネスにしとかないとブログ訪問しにくくなるので^^;;;

お、車&バイクもうチョイですね

楽しみじゃな

【変人】 は無理目ですね(笑)

自分はまさしくアイドル・セレブだわっ!!?
 
と強く信じる想いがあれば。。。。
 
 
オヤジでも!動物でも!!入れるってことで。。。
 
 

いつでも発声練習受けてたちます!

酔っぱらうとマイクを離しませんが、何か???

>文月さん
おっ、バラエティ部門がさらに1票追加で暫定5票ですね。オレっちがここに乗れば、合わせて6票。もう少し啓蒙活動(?)を続ければ、追加への道が開けてきそうな気もしてきました。

>マッシューちゃん
今度は一気に合従連衡で10票を目指す作戦ですね。手っ取り早いのは、こっちの方かもしれませんな。
けど、【アイドル・セレブ】と【ガンダム】を一緒に合わせるのは、少しばかり無理があるかもしれマセーヌ。【アイドル・セレブ】候補者の方々の意見も、これから聞いてみたいところですね。

>みかぽんさん
お待ちしておりましたです。【アイドル・セレブ】の3人目に立候補してくださり、展望が開けてきた気がしてきましたよ。
【アイドル・セレブ】に登録する条件は、歌って踊れるのが条件になりそうです。…ってことは、だんだんハードルが高くなっているような気も…

>ebikoさん
おほほっ、ガンダムとアニメは一緒にして欲しくはないと…(苦笑)
ビジネスブログか、個人ブログかってのは、運営をしていく上で大切なファクターかもしれませんね。けどけど、冗談から始まった【ガンダム】カテゴリも、ひょっとしてひょっとしたら、ひょっとするかも? なーんて思うオレっちですた。

>hei,ぼす
ですね〜、ですね〜。一番現実味があるのは【車・バイク】のような気がしてきましたですよ。
あと一歩、あと一歩で当選圏内です。有権者の皆様、温かい一票を、清き一票を【車・バイク】候補によろしくお願いいたしまーっす!!
…っと、選挙っぽく書いてみました。

>たけ子さん
なーるほど、アイドル・セレブとは見た目でなく、心の持ちようなわけですね。…ってことは、たけ子さんがセレブを名乗っているのは、信じているという思いだk(以下略)

そーいや、たけ子さんってカラオケうまそうなイメージですわ。発声練習というより、常に発声派?

私、以前エシマさんに
「インテリア・雑貨」カテ作ってくださいって頼んだら「お友達を誘ってくださいよ」という約束で、
カテ作ってもらいました。
最初はたった一人でした。
勧誘活動を続けて、2人、3人と増え、今や子育てカテを抜きそうな勢いです。
カテゴリー作ってもらったら交流も増え、来週は雑貨カテメンバー中心でプチオフ会も開かれるんですよ♪

あのー、「ビジネス」カテゴリは会社ブログなどすべてひっくるめてありますので、せめて「ビジネス(IT・パソコン関係)」とか「ビジネス(住まい・不動産)」とかにして欲しいです。
せっかく広島情報を探しに広島ブログに訪れている方がいるのなら、ランキングの中から探さなくても、カテゴリの中から見つけやすくして欲しい。でもビジネスカテゴリに不動産屋を探しに来る方がいるのでしょうか?という疑問もありますので、分けていただければ・・・。
今日のShiozyさんのブログにも、興味深いことが書いてありましたので、ぜひ提案をお願いいたします。

>つゆまめさん
「インテリア・雑貨」がつゆまめさんの提案でできたってのは聞いてましたけど、最初はひとりだったんですねえ。オレっちとつゆまめさんの信用度の違いのせいかな(笑)
とにかく「10人」という目安をもらっとるんで、これからもアンケートを続けていきます。そのうち、いくつかのカテゴリをお願いできるようになるかも。

>サクセスさん
確かに、ビジネスカテゴリをさらに詳しく分類するのは、使い勝手が向上しそうですね。
(IT・パソコン)、(住まい・不動産)のほか、もういくつか必要でしょうね。ただ、あまりカテゴリが細かく分かれすぎると、ちょっと目にしたついでにアクセスするというのが減ったりしないものでしょうか。加減が難しいですね。

ビジネスのサブカテ、他には(食品)と(生活一般)ではどうでしょう?食品なら、コーヒーもあんこも牡蠣も漬物もOKですし、生活一般なら衣服も花も雑貨もOKですよね。リフォームやエクステリアの方が住まいに入るか、生活に入るかはお任せになりますけど、だいたいはこの4つでカタがつくのでは?

>サクセスさん
なるほど、4つに分類してみるわけですね。従来のまま広く「ビジネス」の方が良い人もいそうですから、調整が必要かもしれませんけど。

Some time ago, I really needed to buy a car for my corporation but I did not have enough money and could not purchase anything. Thank heaven my mother suggested to get the credit loans at trustworthy creditors. Thence, I acted so and used to be happy with my sba loan.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島をカテゴる | トップページ | 名は体を… »