無料ブログはココログ

« シンメトリー | トップページ | 深夜にチュンチュン »

2007年9月 2日 (日)

頭のたいぞう

オトナのゲームソフトとか、オトナのドリルとか、頭の体操系の商品が大層多くござります。

オレっちね、いい頭の体操を知っておりマッスルよ。

それは。

他人のブログを読むとき、変換ミスとか、パンチミスがないかチェックすること。

あ、決してあら探しをしようってわけではなく、目的は頭の体操だぞう。

試しにいくつか問題を出してみまっすよ。どこが間違っているか、探してくだせえ。

……

<問1>初球は狙え…初級編
×ダジャるの逆は以外と面白い/○ダジャるのギャグは意外と面白い

<問2>中級編
×インリンオブ会では議諭が加熱し、ジョイトイした/○ケイリンオフ会では議論が過熱し、エンジョイした

<問3>上級編
×一日1回、必ずダジャるのブログを訪問し、あ、い、の愛のワンクリを押したい/○一日1回、必ずダジャるのブログを訪問し、あ、い、の愛のワンクリを押したい

……

どうですかぁ? 全問、どこが違うか分かったかな?

すぃーゆーねくすと、えんとり〜♪


↑こっちは「山田さんち」。


↑え? 上級編の違いが分からない? 答えは「×」と「○」が違うだけで、文章は一緒だよん。何度も問いを読み返して愛のワンクリが刷り込まれたみなさん、ご遠慮なくポチっとどうぞ。

« シンメトリー | トップページ | 深夜にチュンチュン »

コメント

他人のブログでミスがないかチェック?うわー最低だわぁー(*´Д`)=з それは仕事柄かしらん?仕方ないのかもね。それはそうと りなパパ なんと三人目できたらしいよ(^0^) 来年5月生まれるんだってさあ。あとでのぞいてきてね。

あは!職業病ですか?
いつか私の担当さんになってください。
私、誤字脱字、変換ミスと
もんすごい多いんで・・・(笑)
しかも最近は、それを恥とも
思わなくなった自分が怖い・・・

>ラムちゃん
ネタ振り前の枕の部分で「最低だわぁー」ってコメントされても、困っちゃうわけですが…(苦笑)
りなパパさんとこは、見てたよ~。ようやく体調不良からも脱してこられたようで。

>なほさん
今日のはネタのつもりで書いたんで、ブログでの五時脱字(←ほら、誤変換)はあんまり気にしてないです。誤変換とダジャレって、なんとなく親戚みたいなものだし?
けど、「ついつい」ってのはなくもないかなぁ~。
さすがに仕事では、緩~いことを言っているとイタイ目に遭うので、気にしてますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンメトリー | トップページ | 深夜にチュンチュン »