無料ブログはココログ

« 危うし!! 飯島直子 | トップページ | 現代用語の奇想…知識【あ行】 »

2007年9月25日 (火)

振り替え振り込み休日

カレンダーに従うと、今日は「3連休が終わって仕事スタ〜ト!!」ってことになるんでしょうけど。

オレっちには無縁。あ〜オレっちもカツシカホクサイとか、花火大会とか行きたかったなあ。。。

……

この連休中に運動会のあった学校も多いことでしょう。

うちの娘のガッコもそうですた。

23日に運動会やって、24日は秋分の日の振り替えで、今日25日はガッコが決めた振り替え休日。

振り替え振り替えって、わけ分からんようになりますな。

そういえば今日は給料日。

振り替えとか振り込みとか、必要なものから済ませておきましょう。

麻雀する人は、なるべく振り込みしないように。よろしこ。


↑こちらは「山田さんち」。


↑気が向いたら、愛のワンクリお願いします。今日も緩〜くやってマッスル。

« 危うし!! 飯島直子 | トップページ | 現代用語の奇想…知識【あ行】 »

コメント

我が家も今日は給料日~
つかの間の潤いです・・・
昨日はスーパーで旦那と暗算しながら買い物しましたよ(泣)

>すぅさん
そういえば、若いころは給料日ってのが楽しみでしたね〜。いきなり散財するのもまた楽しけり。
今では、ムーディ勝山よろしく、給料は右から左へ受け流す存在となってしまいますたT.T


今月のお手当て振込みしちょいてよっ!

子供のミルクも買われんわぁ・・・・

それと上の子の保育料が未納になっちょるよっ!

そっちも振込みしちょいてよっ!

・・・・・って打ちつつ

めっさリアルやなぁ 汗

って思いまちたっ♪

昔は現金じゃったのにね

今では有り難味が無いに等しい 笑

>もっちゃん
>昔は現金じゃったのにね
あれれ? もっちゃんは現金時代をご存じで? オレっちはずっと振り込みだもんで「現金のころは良かったのお」という言葉を、遠い昔の出来事みたいに思ってましたよ。
そういえば、ボーナスの時期、父が封筒に詰まった現金を持って帰ってましたっけ。夏のボーナスが終わって間もないのに、早く冬が来ないかな~なんて考えているオレっちですた。ご利用は計画的に。

うちはいまだに現金で給料を持って帰りますよ。
社長が80台の方なので、昔のやり方を変えたくないそうで。
確かに、手渡しだとありがたみが違うかも。
振込みじゃないので銀行のポイントがたまらず、休日も手数料を引かれてしまうのが悲しいです。

>maoさん
そっかー、経営者の方針というのはあるのかもしれませんね。
オレっちが勤めている会社は給料以外も、どんどん振り込みが増えていて、出張旅費の精算も銀行振り込みなんですよ。振り込みがあるまで期間が開くので、立て替えてたりすると、財布の中が寒くなったままのことも。そんなときには「現金でほすぃ~」って思いマッスル。

ダジャるさんも連休と無縁でしたか。。。
私11日間休みなしでした。(珍しく働いた。)
25日。今では給料日でないのに反応してしまいます。

>あーとさん
あーとさんは無休だったんですよね。オレっちは3連休はなかったけど、1日だけ休みだったので、その間にゆっくり体を休めました。
給与生活じゃなくなっても、給料日って忘れないものなんですね〜。不思議な感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危うし!! 飯島直子 | トップページ | 現代用語の奇想…知識【あ行】 »