無料ブログはココログ

« ヴィクトリーっていうか | トップページ | 買おう、名人劇場 »

2007年9月19日 (水)

アナタが守りたいものは…

携帯電話を買ったらすぐ、液晶画面用の保護フィルムを貼る派? 貼らない派?

これから、「保護フィルム」で、心理テストをしてみマッスル。

「はい」か「いいえ」でお答えくダジャレ。

Hogo

<問1>携帯電話を替えると、とりあえず保護フィルムを貼る。

<問2>保護フィルムが傷付いても「フィルムだから、傷付いてもいいや」と思う。

<問3>フィルムに傷が付いたまま、携帯電話を使い続けたことがある。

<問4>結局、携帯電話の機種変更をするまで、保護フィルムを貼り替えなかった。

……

どうですかー、全部「はい」だった人、意外と多いんじゃないですかぁ。

傷ついたフィルムのままの液晶画面って、何も貼ってない画面より見えにくいんですよね。

全部「はい」だった人。アナタは保護フィルムが不要な人です。

あるがまま携帯電話を使い、傷ついたって、どーせそのうちに機種変更をするし。

新品を買ったときに「保護フィルムを貼らなきゃ」と思わせるような商法を、専門用語で「保護フィルム商法」って言います。

ついつい必要だと思って買っちゃう物。

色々あるんですよね〜


↑「山田さんち」はこちらから。


↑気に入っていただけたら、軽く愛のワンクリよろ。え? オレっちの場合? もちろん、すべての問いに「はい」ですけど、何か。

追伸・「保護フィルム商法」なんてものは、実はありません。けど、「最初に買っとけば、後が安心」と思わせるのは、商売としてひとつの手法なんじゃないかな。オレっちも「ついつい、最初に見ておかなきゃ」って思っていただけるようなブログを目指そうかと…

« ヴィクトリーっていうか | トップページ | 買おう、名人劇場 »

コメント

少々ご無沙汰だったんで
ぼんやり過去日記見ていたら
いきなり更新されてました。びっくり。
(↓バッタもんビリーに爆笑!!!)

保護フィルム貼ってないです。
そのせいでしょうか、
長男に画面上のプラスチックを割られました。
そして割れたまま使っています。

貼っておけばよかった?


保護フィルム?

何じゃ?そりゃぁ?

買ったその日に最初に貼ってあるシールを

バリバリはがしてそのまんまよん♪

ちなみに我が家のオヂサンは購入後即

そんなもん買っておりましたが・・・・

性格真反対 笑

保護フィルム・・・

若い頃は必死に守ってたけど・・・

今はもう、ぐだぐだ(笑)

なほさんと同じで娘にプラスチックを割られてます(涙)

まだ一年たってないのに・・・(号泣)

貼ったことがありません。
っていうか・・・貼るものなのですか??
携帯電話に???
知らんかった~笑
子どもはDSの画面になら貼ってますよ。

貼ったことないよん!
ボーヤにカジられとるけど、
貼った方がいいんかね~

携帯を買ったときに保護フィルムって付いてるの?((。_゜)〃ドテ!)えへっ♪常に服でシャッと拭いてマッスル。冗談抜きにここはまず見ておかなきゃって覗いてますvさて自分のを書かなきゃ。。

>なほさん
午前6時に更新予約をしておいたので、ちょうどその時間に当たったんですね。オレっちは朝刊を読んでおりました。まさに「朝飯前」。
割れるぐらいの勢いでしたら、保護フィルムは役に立たないのではないかと(笑)

>もっちゃん
さーすが、豪快もっちゃん。だてに飯島直子似じゃないですな。
ひょっとして、女性よりもオレっちたちおっさんの方が保護フィルムを貼りたがりーなのかも。車にいっつもワックス掛けてる人なんか、保護フィルム好きそうですよね~(オレっちの勝手な妄想)

>あやはのパパさん
おほほ、いい響きですね~「若い頃」って。
そういえばオレっち、これまでは全っ然、保護フィルムなんて買ったことなかったんですけど、今のやつを買い換えたときから貼ってマッスル。
そういえば、子どもって携帯電話が大好きですよね。うちの息子には、契約の切れた昔使っていた携帯電話をあてがってます。

>すぅさん
あ、そうですねぇ、保護フィルムっていうと、電話より携帯ゲーム機の方がメジャーですよね。うちの子のDSにも貼ってやりましたけど、何度も剥いだり貼ったりするもんだから、中が気泡だらけで画面が見えにくいったらありゃしない(苦笑)

>あんこやさん
貼らずに気にならないなら、全く必要ないと思いますよ~。
最近は最新機種が出るとすぐ「△90×用」って、それ専用の大きさの保護フィルムが発売されるんですよね。デオデオの1階とかに行くと、ずらりとならんだフィルムを見ることができまっす。

>おっちょこおばさん
保護フィルムは、400円とか500円とかで別に買ってくるんです。店によったらフィルムも一緒に置いてたりとか。
以前は液晶画面の汚れとか全っ然、気にしてなかったんですけど、ワンセグ携帯にしてから、テレビとか動画の利用が増えたもんで、きれいきれいしてます。電話の機能は…ほとんど使ってマセーヌ。あはは。

DSとかは聞いたこと有るけど、携帯もあるんだ~。

>価っ値ゃん
そっかー、ゲーム機用の方はメジャーだけど、携帯電話用ってのはオレっちが思ってるほど、知られた存在じゃなかったのねん。。勉強になりますた。

若いときは貼ってたな・・・今でも若いけど!ダジャるさんより・・・しかし最近貼ったら字が読みにくい・・・

やばい?


昨日はコメントありがとうね♪

ブログの心配まで 笑

ダイジョウブだよーん♪

しかし

飯島直子・・・・似てねぇしw

しかも

引っ張りすぎっ! コラッ

兎にも角にもさんきゅぅ♪

>シシマルさん
そうですね~、身も心も若いシシマルちゃんですからね~。
最近、字が見にくい? それはフィルムのせいではなく、老眼(以下略)

>飯島直子さん
いやぁー、なんといいますか、人生の天気?はカンカン照り。今日も暑いですなあ。
ではなくて。転機というか、じっくり話し合って決めてくダジャレ。
そういやオレっち、妻が就職決まったとき(学生のときから付き合ってた)、勤務先が県外になったんです。なんやかんやあったんですが「わしが食わせてやるから就職せんでええよ」的な流れになり、結局、就職しませんでした。その後、通える場所で働いてたけど。
オレっちの経験談が役に立つかどうかは不明ですが、まあそんな感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35258/21208412

この記事へのトラックバック一覧です: アナタが守りたいものは…:

« ヴィクトリーっていうか | トップページ | 買おう、名人劇場 »