無料ブログはココログ

« (無題)という名のタイトル | トップページ | ヴィクトリーっていうか »

2007年9月16日 (日)

ピーピーピーっ!!

昨日は久しぶりにレンタル店で、DVDを借りて帰りました。

映画3本に、お笑い1本。

そのお笑いDVDは「M-1グランプリ2004」。

アンタッチャブルが勢いのある漫才を見せつけ、アウェーの中で頂点に立ったときのやつ。

放送時には見たんだけど、懐かしくて、もう一度見たくなったのでありマッスル。

……

で。

トータルテンボスの漫才を見ていたら。

「それじゃ『ピーーー』だろ」

「『ピーーーー』って言うなよ」

…っと、漫才の途中にピー音だらけ。ボケも突っ込みもピーーだらけなもんで、面白いんだかどうなんだか分かりゃしません。

調べてみますた。

どうやら、とある歌手の名前らしい。

この場合はピーー音で済んでますけど、ジャニーズネタとか、ディズニーネタの場合(版権とかに厳しい会社ですな)、まるごとネタをカットしてDVD化してあるんだとか。

オレっち、M-1って毎年録画してたのに、「どうせDVDになるからいいや」って消してしまってたんだけど、放映時の後は二度と見られないネタもあったんです。あーー、もったいない。

ピーー音も一種の演出ネタみたいものだと考えれば、目くじら立てる必要もないけど、もし優勝者の最後の漫才がピーーだらけだったら、わざわざDVDを買った人は金返せーーって思わないかしら。

ま、You Tubeとかニコニコ動画を探してみたら、テレビ放映時のノーカット版も見つかるカポネ。

オレっちのブログは。

ピーー音なし、笑いも少なめでお送りしておりマッスル。


↑「山田さんち」でさらに笑いを。


↑気に入っていただければ、軽く愛のワンクリなどいただけると喜びますわ。

« (無題)という名のタイトル | トップページ | ヴィクトリーっていうか »

コメント

ピーじゃわからないよね( ̄〇 ̄;)でも最近のお笑い芸人はラムのツボにハマっちゃくれないっちゃヽ(゜▽、゜)ノ やっぱりラムは紳助が一番好きー!あの頭の回転の良さがたまらなーい。かなりの毒吐くんだけどね(^_^;)あのー先ほど 金ちゃんにコメント入れたのねー。それにかげさんのことも書いたんだけどぉー毒吐きましたー(~o~)アハハ~。猛毒かしら~?ダジャるっちからかげさんに謝っといて~。っていうかここでごめんなさいしろって~?ごめんなさ~いf^_^; 許して~f^_^;ポリポリ…でも金ちゃんて似顔絵うまいねー(^_-) ソックリじゃん!生では見たことないけど以前 価っ値ゃんが送ってくれたダジャらー写メを見る限りでは ソックリだもん!いつもニコニコ顔してるのかなあ?(^-^)

>ラムちゃん
…あのぉ、、まぁ、書きたいように書いてもらって結構ですから(苦笑) 私からは何も言うことは、、、、あるけど言わないっ!(笑)
かげさんは冷たい人かなぁ? オレっちにはよく分かりませんが、クールを気取っているけど、結構すぐに熱くなる人だと思いますよ。
イラストは、Shiozyさんのエッセーのイラストを担当し、かげさんの職場の後輩、サブ君が描いているそうです。写真じゃなくて、実物見て描いてます。

申し訳ございませんm(_ _)m ラムのイメージは(悪までも?)あくまでも ブログ内でのイメージですので ハイ(^_^;) 昔ー昔、ラムがヒガシ(←と言っても宮崎県知事じゃなくて少年隊の方ょ)ファンだった頃 大阪の文通相手(←古い言い方~)だった かなり年上の方に会ったことあるんだけど その方は手紙でのイメージと実際会ったイメージがあまりにも違かったの!手紙でのイメージの方が良かったかなぁ?って。“この人はこういう人”って勝手に 頭の中でイメージするわけでしょー?だから ラムもどんなイメージもたれてるのか気になるところだけどね…かげさんは人なつっこい方なのねー?きっとみんなに好かれる方なのでしょうねー♪それから似顔絵 あれ金ちゃんではなく さぶ君て方が描いたのー?さぶ君お上手ー(^_^)v ってここに書いても読まないか(´・ω・`)

お笑いネタもしっかりチェックしているんだね。
サブ君のイラストがあるんだ~。
見てみよ。

ダジャるさん同様、あたくしのブログも『ピー』音なしでお送りしておりマッする!

テレビでは放送できてたものでも、
DVD化でピー音になってしまうことが
あるんですね。
いろいろ複雑なんですね・・・。

>ラムちゃん
文字と実際では、かなり印象が違うでしょうね。文字情報だけだと誤解を与えることも多いので、やや離れた立ち位置で、丁寧に書こうと思ってるんですけど、これがあまり評判がよろしくないらしく(苦笑)
以前にも「くすりとも笑わない人だと思っていた」と実際に会ったときに言われたことありま寿司。
さぶ君はこのブログのことは知ってるみたいなんで、見てるかもしれませんよ。

>価っ値ゃん
あれー? 以前言ってなかったっけ、オレっちが漫才大好きってこと。「お笑いネタもチェック」なんてレベルじゃなく、めちゃめちゃ見てますよ。テレビの小ネタ番組は細切れで中途半端なんで、ライブビデオとか、ルミネなどの劇場中継番組とか、たっぷりしっかりネタを見たいんですよね~
やっぱ生で見るのが一番なんですけど、そうそう機会はないもんで。

>たけ子さん
たけ子さんもピーー音なし?
あーーのーー、ちょいと言いづらいんですけど、たけちゃんの場合は、少しぐらいピー音が入った方が良い場面もあろうかと…(笑) あ、でも、ピーで隠したら、明るいエッチが卑猥な雰囲気になっちゃうか。
たけちゃんのギリギリ私生活暴露話、いつも面白く読ませてもらってますよ~。めんつゆエビ天丼、つくってくダジャレ。

>きんちゃん
テレビでは放映できても、その後に権利関係とか、いろんな理由でビデオ・DVDになってない映像ってたくさんあるみたいですね。特に生放送の番組だったら、その頻度は多いのかも。
ま、ピー音で隠すことによって、さらに話題提供にもなったりしますから、売る側にとっては悪いことだけでもないでしょうけどね。

あ゛ーーもーマジでごめーん(>_<)傷ついちゃったのねー。←かげさんが…。でも そのイメージがあまりにも強かったわけで…まだ話したことないから あんな風に言ったらよくないのだろうけど。かげさんファンはムッとするよねー。ただ ラムはやはり嘘は書けない人間なのよ。言う時は言うのでトラブルになりやすい人間というわけですm(_ _)m あとから あーとさんがあんな風に言ってくれて良かったねー。かげさんてあーとさんに会ったことあるのかしら? あーとさんは何故そう思わないのか。ラムがおかしいのかもね。金ちゃんやあーとさんより ラムの方が付き合い短いわけだしさ。あー来年のプチが怖いわ( ̄〇 ̄;)みんなの期待を裏切るような女かもしれないから。どうしよう?とにかく かげさんにあまり落ち込まないように言っといてね←散々言っときながら(-_-;)アハッ。

>ラムちゃん
にゃはは、ラムちゃんが嘘のつけない単刀直入な人ってことは、みんなが既に理解してるからダイジョーブなんじゃないかしら?
かげさんは、あーとさんに会ったことはないらしいですよ。彼は繊細な人ですけど、全体的には大ざっぱなんで、気にしなくていいんじゃないの? たぶん、あれもひとつのネタぐらいのつもりで書いてるんでしょーから。

はじめまして。
ラッシーへのコメント ありがとうございます(*^-^*)
下の記事ですが(コメント欄見つからなくて)
訪問者が何秒滞在したかもわかるなんて
凄いですっ (^m^*)

ラムちゃん、たぶん私もイメージと違うと思うよ。ブログだと元気で恐いもの知らずのようにみられるけれど、実際はあんなに馴れ馴れしく話しかけたり出来ないから。特にかげさんの前だと緊張すると思うよ。何てったって、一番お世話になってるんだから。

>吉岡さん
どーもー、「ラッシー」と聞いて「あ、そっか!」って膝を100万回ぐらい、皿が割れそうなぐらい叩きましたよ。
後ほど、ゆっくりと吉岡さんのとこにも遊びに行きたいと思いま~す。

>金ちゃん
結構、シャキシャキと自分のことを話せそうなイメージですけどね。かげさんの前では緊張する? たぶんそんなことはないと思いますけど。
いつか、早く「リアル金ちゃん」に会う機会をつくらねばいけませんねー。

なんかちょっと反省モードのラムですm(_ _)m 言われる立場になってみろという感じよね。しかし昨日のコメント数かなり多かったですよねー。次の更新楽しみにしておりますね。今日はラム いつも通りお仕事なので頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (無題)という名のタイトル | トップページ | ヴィクトリーっていうか »