無料ブログはココログ

« mixiでミックスメッセ | トップページ | 頭のたいぞう »

2007年9月 1日 (土)

シンメトリー

デザインとか、紙面のレイアウトをするとき、シンメトリーってのは一つの美しさの答えでしょうな。

ぱっと見、左右対象みたく作ってあったら「ほぉ」と感心するわけでありマッスル。

と。

……

色んなバラバラな素材をシンメトリーにレイアウトをすることが難しいわけですが。

Poster

……

会社の近所に張ってあるポスター。

わざわざ反転(裏焼き?)させたポスターが、対向面に張ってありますだ。おかだ。

完璧な線対称…政党関係者なら選対しよう…なんですけども。

映画のタイトルまで反転させてしまったら、何が書いてあるのか分からないんですけど。

っていうか。

その意図がまた分からないんですけど。

選ばれた2作の映画も、なんともまあ微妙な作品なところが疑問が広がるところ。

……

しかも。

通行人に見つかりにくいような向きに張ってあるのも、さらにさらに疑問が広がるところ。

誰か知ってる人。コソーリ、教えてくだせえ。


↑「山田さんち」はこちらから。


↑もしもこのまま理由が分からなくても、あなたの愛のワンクリでオレっちは救われますワン。

« mixiでミックスメッセ | トップページ | 頭のたいぞう »

コメント

わざわざ、手の込んだ作業をするのはきっと理由があるんだろうけど、なんなんだろうね?(笑)

mixiネタ、笑えたね。
登録したけど休業状態で、最近はどうなのか分からないけど・・・。結局そっち系の勧誘などが多いんだね。気をつけなければ~

>価っ値ゃん
ポスターサイズに奇麗にプリントアウトするなんて、かなり手間が掛かると思うんですよね〜。何か理由はあるのだろうけど、全っ然、分かりまっしぇーん。
そいうや、カープの試合が15時にスタートしましたね。前田選手は一気に2000安打を決めてくれるのか、それとも…
楽しみというか、ハラハラしてマッスル。

ダジャるさん、初めまして。
ラムちゃんが気に入ってくれたので、初めて登場してみました。
「シンメトリー」懐かしい言葉。久しぶりに聞いたような気がします。

ラムちゃん、便箋と封筒を気に入ってくれて何よりです。あれはラムちゃん専用なので、なくなるまで書きますよ。

レモンティーさん、こんにちは。
初めてのような気がしないのは、どうしてでしょう。

シンメトリーって懐かしい言葉なのかしら。最近はあまり耳にしないのかなあ。建築物も、バランスを考えた非対称の方が多いのカポネ。

<完璧な線対称…政党関係者なら選対しよう>
面白いです。
キャッチフレーズにいいです。

この前で待ち合わせをして掲示板に背を向けて化粧している女性の為ではないの?

鏡に写してみればちゃんと見えるよね?

ここまで計算された掲示板・・・恐るべし・・・

ダジャる さん、私も初めてのような気がしないのはどうしてでしょう?
失礼しました。シンメトリーが懐かしい言葉なのは昔勉強したことがあったからです。

ここは登録がいらないから自由自在だわ~。(くのいち)

レモンティーさんはシンメトリーという言葉懐かしいのですかあ?ラムは聞いたことない。「アシンメトリー」byスガシカオ ←これしか思い浮かばず。今日は更新されているようなので後ほどお伺いしますね。チャオー('-^*)/

>サブロー 人生バックドロップ!! さん
おもしろいですかぁ? どーもありがとうございマッスル。
ほとんどダジャレとも呼べぬ、単なる変換ミスをそのまま垂れ流したような感じですが…(苦笑)

>シシマルさん
なーるほど、その手がありましたな。昔(今もあるかもだけど)、理容店を利用してるとき、壁に逆向きの時計が掛かってたやつみたいな感じといえるでせう。

けど。待ち合わせをするには不便で、ちょい奥まったとこに張ってあるんですよ、このポスター。なんじゃろ? JAROに聞いてみっか。

>レモンティーさん&ラムちゃん
ここは登録不要だから自由なのではなく、書く内容も自由なんですよ。ナンデモあり。
あちらのブログは早速、たくさんの書き込みがきているみたいで。嬉しいことでスワン。は、は、ハクチョーン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« mixiでミックスメッセ | トップページ | 頭のたいぞう »