無料ブログはココログ

« 「逆に主催するオフ会(仮称)」の件 | トップページ | エスイ君、母校に帰る »

2007年8月13日 (月)

春はナノハナ 夏にはキキョウ

キキョウといっても、桔梗ではなく帰郷。

高校卒業20年記念の同窓会に行って参りますた。

深夜ドライブで往復の強行軍。

いやぁー、みんな全然変わら……なくはないです。20年は長うござりました。

……

同窓会直前、高校の近くにある道祖神にお参りして行きました。

相変わらず、立派なお姿です。

Image018

願いが成就した人は、陰相をかたどった何かをお供えするのが決まりです。

以前は木を削ったり、石を彫ったモノが多数供えてあったのですけど。

最近はあまりないみたいで。

…それにしても、リアルな姿ですなぁ…。ブログコードに引っ掛かったりするのかしら?


↑「山田さんち」はこちらから。


↑「逆にオフ会」情報。とりあえず27日に決行する方向で。お盆休みの人も多いでしょうけど、愛のワンクリいただけると喜びます。

« 「逆に主催するオフ会(仮称)」の件 | トップページ | エスイ君、母校に帰る »

コメント

こんちは。
広島ブログからタイトルに惹かれてきました。
「アザミ嬢のララバイ」?

え~、うちの近所にもあります
うちんとこは男性のも、助成のもあります
前に建物はのせたけど、ブツは。。。自己規制かけました(笑)

>ムッシュ蒲串さん
はじめまして~。
ご推察の通り、今日のタイトルの元ネタはアザミ嬢のララバイでありマッスル。桔梗は秋ですけど、まあその辺はアレということで。
そういえば、立秋を過ぎましたし、タイトルをそのまま「秋にはキキョウ」にする手もありましたね。
これからもよろしくお願いしまっす。

>ふかさん
道祖神さんって、あちこちにあるんですよね。まだ若かった高校生のころ、初めてこれを見たときはビックリしましたよ。人の親となった今、なんというか、昔とは違う神聖な感じを受けますね。…って言いつつ、興味本位に写真を公開してますが。
ここにも女性がちゃんといらっしゃいまして、男性が立っている場所の下にかたどってあります。
広島から佐賀の往復の長旅を道祖神さんが見守ってくれたおかげで、オレっちは今日からまた元気に仕事に戻れたのですた。

なかなか良いものをお持ちで・・・(笑)
20年振りだと、ヘアースタイルが激変した人もいるでしょうし、人相も変わった?人もいるでしょうし~。
それは、それで楽しい時間だったんでしょうね。
そうでもないと、なかなか帰れない?帰らない?ものかな・・・。

>価っ値ゃん
ヘアースタイルは、意外と(?)変わってませんでしたよ。最近は育毛技術が進化してるし(笑)
パッと見で分からないのは女性。卒業してから何度か会ってる人は大丈夫なんですけど、スッピンの18歳で記憶が止まっていたお方は、何ともお美しく、マダムになっておられますた。
こういう同窓会でもないと、なかなか集まらないんですよね。今回はかなり無理して休みを取ったんだけど、車を運転しっぱなしの強行軍になってしまいました。吹奏楽部の仲間とは「また正月にやろうぜ」って約束したんだけど、自分のことが一番心配だったりして…

★お知らせ★
何の気なしに、故郷で撮った写真を出していたのですけれど。あらためて見ると、何だかグロいです…
道祖の神様に罪はないのですが、来訪者の心情を鑑み、画質を落として画像サイズも小さく変更しました。逆に、画像を落とす方がヒワいに感じるという声がありそうな気もしなくもないですけど、とりあえずそっち方面の苦情は受け付けない方向で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「逆に主催するオフ会(仮称)」の件 | トップページ | エスイ君、母校に帰る »