無料ブログはココログ

« なんちゅうか、本中華 | トップページ | 美女が濡れたらビジョビジョ »

2007年8月29日 (水)

インド人もびっくり

この言葉って、元々はカレーのCMか何かだったのかな?

それをよく知らないもんで、子どものころ、

「インド人って、よっぽど驚かない人たちなんだろうなあ」

・・・って、思ってますた。

・・・・・

今、「パール判事」って本を読んでます。

東京裁判(極東軍事裁判)で「全員無罪」と言ったインド人判事。

「大東亜戦争肯定論」的に引用されることが多いけど、「無罪」とした意味の裏には、オフ会・・・お深いものがありましたとさ。

パール判事が今も存命だったら、自分の言葉をめぐって日本で色んな論争があるって知ったら驚くかもしれマセーヌ。

ま、そうなれば、まさにインド人もビクーリであるわけで。


↑「山田さんち」はこちらです。


↑気が向いたら愛のワンクリいただけますかしら。

« なんちゅうか、本中華 | トップページ | 美女が濡れたらビジョビジョ »

コメント

パール判事が“オフ会”したのかと思って驚きました。
御深いですね。
深いです。

>サブロー 人生バックドロップ!!さん
「パール判事」読み終わりました。文章がちとこなれていない、論理構成が甘いなあと思い、中島さんなる筆者の略歴をみたら、1975年生まれですと。
まだ30代の前半、本格的な研究者活動を始めたばかりなのだとか。インドが専門のようですが、こういう真面目な本を書く人がいて、それがそれなりに売れる世の中になればいいなあと思うでありますた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゅうか、本中華 | トップページ | 美女が濡れたらビジョビジョ »