無料ブログはココログ

« きゅ〜んと卒業寫眞 | トップページ | forkとfolk »

2007年8月17日 (金)

水も滴るいいオト……コ?

↑↑↑
ナン吉さんではありませんけど「これって何ですかぁ?」な種族のひとりでありマッスル。

おかげさんで、通勤時のバイパスが空いてて嬉しい…ってことを感じている自分が悲しい。

……

に、しても!!

暑いのにも限度ってもんがあるんじゃぁ〜ないでしょーか。

暑さをしのぐのも「エコ」が見直されてて、打ち水が推奨されてるらしいっすよ。

てなわけで。

オレっちのヘタ画にも、打ち水しちゃいますた。

……

Natsuiatsu


どーよ、湿った感じのニューへた画。

少〜しだけ、帝国金融の灰原君っぽさを意識して描いてみたんですけんど。

……

実は先日。「水彩色鉛筆」なるものを手に入れました。

色鉛筆で描いた後、水筆で全体を撫で撫ですると、水彩画っぽくなるという謳い文句でして。

な〜るほど、水彩画っぽく仕上がることは分かりましたけど、水を付けると、いつものペラペラ紙がフニャけてしまうことも分かりますた。

せっかくスキャンしたのに、フニャけた部分の陰が出ちまったよ。うふっ、残念っ。

……

人は、あれこれ色んな新しいことを試したくなるもんです。

そして色々試した挙げ句、結局は原点に帰るってのはよくある話でして。

オレっちの原点?

それは、昔からハッキリと、スッパリと、バッチリと、原点は変わってないでありマッスルよ。

……

オレっちの原点は!!

ズバリ。

……あれこれと色んなことを試すことです。


↑こちらは「山田さんち」。


↑マヂ? それでオチのつもりなわけ?って突っ込みがあるケースは直接お話を聞きますんで、27日午後6時すぎに元気居酒屋 海人に行って、泡盛のボトルをキープしてお待ちください。そうでないお方も、できれば愛のワンクリをキープしておくんなさいまし。

« きゅ〜んと卒業寫眞 | トップページ | forkとfolk »

コメント

あー今コメントしたの間違って消しちゃったわー(*´Д`)=з はぁー。本当に毎日毎日暑い日が続くよねー。昨日は気分悪くなっちゃったの。でも朝から大掃除してしまった私ヽ(゜▽、゜)ノ毎晩眠れないからビタミンとってみたら熟睡できたょ。良かったー!確かに水も滴るいいオトコ?だね(*^o^*) 夏い暑←これわざと?

水彩画は紙がふやけますよねえ。
私も知ってても何度も失敗しています。
ホントは1度ぬらした紙を
ベニヤに貼り付けて
それが乾いてから描くと
ふやけないんですけど、
面倒くさいし・・・
絵手紙用の紙に描くのが無難ですかねえ?

いや、いい感じが出てますよ。暑い時のかげろうみたいで。セミの声まで聞こえてきそうな臨場感漂う絵ですね。

なんとも言えない ジメジメ感と
ダジャるさんの見事なコンビネーションが
ええ感じ(笑)

ごめん、灰原さんで 笑ろうた。

汗のかき方が灰原だね(笑)
初期の頃、漫画はよく見てました。勉強になる。

私もあんなコトやこんなコトを試すのが好きでーす。

灰原君へ どうでも良いツッコミかもしれんけど、「夏い暑っ!!」って叫んでいる言葉の「夏い」の 「い」ってどういう裏があるのかな?

>ラムちゃん
今日もまた、日本の最高気温が更新されつつあるようで。「40度」って簡単にいうけど、気温が風呂なわけですから、もう大変です。
ビタミンで熟睡ですか。オレっちも眠れないときには試してみマッスル。まだまだ夏い暑は続きそうですね…

>なほさん
なるほど、一度濡らして乾いてから描くとふやけないんですね。これはいい話を教えていただきました…っといいつつ、オレっちも面倒くさくてやらないかもしれないですけど(苦笑)
絵手紙用の紙に描くとしたら、もう少し気合入れて書かんと、もったいないですね。色々試してみまっす。

>文月さん
おぉ~、確かにかげろうみたいにも見えますねえ。ということは、紙がフニャけるのを計算に入れて、夏の絵を描いちゃうと、高度なテクニックを使った絵に見えるのかもかも。

>masamiさん
ほんと、この絵を見ていると、じめじめムシムシ不快な感じがしてきます(笑)
暑いときこそ、もっとさわやかさんな絵を描かないと、みなさんに嫌われちゃいますワン。

灰原風味、いいっしょ? ドラマ版や映画版は毒っ気が薄いけど、やっぱ青木雄二さんのマンガが一番。

>ebikoさん
あれ? 姐御はんは金融業のお勉強もしてらしたんですかぁ?
ナニ金もそうですけど、東風さんのカバチも、勉強になることがイパーイありますよね。お金って、使われるのではなく、自分が操るものだと思えれば、もっと世の中への見方が変わるのかも。

>価っ値ゃん
「い」の意味? 全く何の意味もにゃーですけど(笑)
「アついナつ」の「ア」と「ナ」を入れ替えただけだから、「ナついアつ」になってるだけでござんす。
ね、ほら、こんだけ暑いと、意味不明なことを口走ってしまうことってあるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅ〜んと卒業寫眞 | トップページ | forkとfolk »