無料ブログはココログ

« アマの中のアマ | トップページ | 「逆に主催するオフ会(仮称)」の件 »

2007年8月 9日 (木)

さんでー、まんでー、チューするでぇ〜

「時間がない」って、言ってる時点でダメなんですよ、オレ。

人は4、5時間睡眠してれば、生きていけますから。←実証実験中。。

……

てなわけで。

「時間を上手に使えるオトナ」を簡単にアピールする方法は。

後輩を連れて飲みに行く。

……

先日行った、ばつぐんさんの元気居酒屋・海人に寄りました。

2度目の来店のくせに、

「おぉ〜い、いつものボトル持って来てくれぇや〜」

な〜んて、態度だけは常連さん。

ボトルを見た後輩氏、何やら怪訝そうな表情です。

…「だじゃる?…って、何のことですか?」

あ、あっ(汗) オレっちのハンドルネーム(ようのもの)ですが、何か?

……

カウンターの方を見ると、どっかで見掛けた顔の方がいらっさいます。

マスターが紹介してくれますた。

地元の歌手、風呂哲州さん。ちゃーんと広島ブログに金曜はふろいでぃってブログをお持ちですよ。

フロさんだけに、ふろいでぃ…

こんなダジャレ発想のできるお方と、意気投合しないわけがありマセーヌ。

マンガ論、フォークソング論、果てはお笑い論に文化論をあれこれ語り合いますた。 

今日は8・9、ナガサキの日。

さだまさしさんの広島コンサートに、風呂さんがシークレットゲストとして出演するとかしないとか。


↑こちら「山田さんち」。


↑予告に反して、皆様のところへの本格訪問再開ができてませぬ。仕方ねぇな〜っという方も、そうでない方も、愛のワンクリは嬉しいワン。

……

そういえば。

ちょいとペーパークラフト系、折り紙遊びをしてみますた(←忙しいんじゃないのか?)

Bear

新聞紙で作る「アーミーハット」って折り方がありマッスル。

これを応用し、素材提供さんとこから持ってきた壁紙をリャンメン印刷し、クマちゃんにかぶせてみますた。

……

なんか、サンダーバードっぽくない?

ぽくない? そりゃまった、失礼しますた。 

……

こうしてオレっちは、限られた時間という大切な資源を、浪費しながらニャハニャハ笑って生きているのでした。

« アマの中のアマ | トップページ | 「逆に主催するオフ会(仮称)」の件 »

コメント

今日のタイトル好き(^3^)-☆chu!! 時間ないながらに楽しんでるダジャるっち。後輩君はダジャるをしらなかったのー?ラムは職場の人全てが知ってるのかと思ってたわぁ。そこのお店 ダジャるっちお気に入りみたいだね('-^*)/そういうお店あると疲れ吹っ飛ぶでしょうねー。昨日は疲れ倍増するような出来事があったのよ( ̄〇 ̄;)疲れというか怒り!いつも来るトラックの運転手があまりにもやる気なさすぎな奴でさぁー怒鳴りつけてやりたいくらいの気持ちをぐっとこらえたわ。そいついつもそうなのょ。過去最低な運転手って感じです(*´Д`)=з そんな仕事も今日と明日頑張ればいよいよ休み突入!!それまで頑張るぞ!このぬいぐるみかわゆいね(*^_^*)ラムにちょうだい(=^▽^=) ではー(^_^)/

昨日は ありがとうございました

懐かしい漫画話 

お笑い芸人話

熱く語ってましたね

僕も 参加したかったですよ

>ラムちゃん
社内では、このブログを知ってる人もいるし、知らない人もいますね。知らない人にはあえて説明はてませんし。
ここんとこ真夏日で、たまんない暑さですね。こういう日は、ググーッとビールが最高です。
クマちゃんは、ソフトバンクホークス仕様なんですよ。胸に「SH」の文字があるでしょ?家の前で、ちょいとたたずむ感じで撮影してみました。

>ばつぐんさん
昨日はお忙しそうでしたもんね。もう少しお暇だったら、一緒にマンガとか、音楽とか、お笑いとか、色んな話もできたんでしょうけど。
早い時間に飲みに出られることがあんまりないんですけど、これからも時間がとれれば寄りますんで、よろしくお願いしますね。
ではでは。

ずいぶん可愛いの作ったんだね~。
そんな暇あるんなら体休めろよとの突っ込みは聞かないことにしておくってか・・・。海人さんとこ行ってみたいね。

>価っ値ゃん
こうやって、何かをちょこまか作るのが好きなんですよ。少しでも気分転換をしていかないと、不満のガスが体に溜まってしまうので。
次回「逆に主催オフ会(仮称)」は、海人さんでの開催の方向で進めましょうか。価っ値ゃんの都合のいい日程ってのはある?

今日は ちょっとヒマだったので

だじゃるさんの絵を 描いてみました

どうでしょうか?

私は水・金がいいでーす(*^^)v

>ばつぐんさん
うっわー、なんだかめっちゃカワイク描いていただき、恐縮至極、嬉しいですよ。
早速、明日の…じゃなくて、すでに日付は変わっていますんで、今日のブログで公開しちゃいマッスルね。

それにしても、ばつぐんさん。絵も立体造形もかなりの腕前なんですけど、ひょっとしてそちらの方が本職だったりしますぅ?

>ebikoさん
お、惜しい!(←何が?)
オレっちの今後の予定をちょいと調べたんですけど、水・金で、カタギの時間に飲める日はありませぬでした。金曜の26時(土曜の午前2時ともいう…)だったら、スタート時間が遅すぎですよね。ですよね…
マッシューさんとebiko姐さんのスケジュールを合わせるのが、オレっちの役目だし。難しいところですわ。

これ、なんかjunさんワールドみたいで
いいですね♪

オフ会、楽しそう~・・・ですが、
土曜日は剣道だし
月曜日は剣道だし・・・!
残念~。

先日は、海人にて、楽しい時間をありがとうございます!「2007 夏 広島から さだまさし」の前日に、長崎とご縁のある方とお会い出来るとは…。会場の市民球場では、「さだ弁当」なるものが販売されていましたが、業者名が「むすびのまさし」に見えてしかたなかったですね。そうそう、地元シンガーソングライターとしての風呂哲州は、終演まで“本当のシークレット”ゲストでした。ではまた。お元氣で!!

>なほさん
土曜日も月曜日も剣道なんですね、こいつは残念。ebikoさんの要望も聞くと、水曜日か金曜日に設定すると大丈夫なのかな。また考えておきまーっす。

>風呂哲州さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
「むすびのまさし」(笑←、う、ウマイっ!)
哲州さんのトークも軽妙ですよね。シンガーソングライターって、歌もトークもどっちも全力じゃないといけないのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマの中のアマ | トップページ | 「逆に主催するオフ会(仮称)」の件 »