無料ブログはココログ

« グランドフィナーレ | トップページ | 今日きょう »

2007年8月24日 (金)

花のミヤコ

いやぁホント、東京ってのは人が多いですなあ。大井競馬場。

根が田舎もんなんで、人の多さに酔ってしまいそうですたよ。

朝から小雨が降ってくれたんで、暑さは和らいでますけんど。

・・・

あ、そうそう、昨日(というか日付は一昨日)の高校野球の決勝戦。

オレっち、めちゃ楽しみにしていたんですよ。

どっちも負けてほしくないけど、どっちが勝ってもいい。精一杯試合してほしい、って。

・・・

東京行きの「のぞみ」は、広島を午後3時発でした。

ぎりぎりまで、ワンセグ携帯を使い、試合を注視しておりますた。

何とか、試合を最後まで見られますように。。。そう祈っておりましたが。

広陵が4-0と佐賀北をリードした八回裏一死満塁。

無情にも、するするっとホームにカモノハシ顔のアイツ、700系のぞみがやってきますた。

「新幹線の中でも、ワンセグなら受信できるだろ」

・・・甘い妄想ですた。

広島駅を東へ向かった新幹線は、いきなりトンネルの中へ。

え?え?え?

待てども、待てども、トンネルを出ません。

一旦トンネルを出て「広陵4-1佐賀北」と、表示が出たかと思うと、さらにトンネルへ。

今度のトンネルは長い。

え?え?え?え?

トンネルを出たら「広陵4-5佐賀北」と表示したまま、画面が固まってしまいました。。。

しまった! ワンセグ放送の広島都市圏域を出てしまったか?

・・・

午後3時25分すぎ、福山駅到着。

とりあえず平地に出たので、携帯電話からyahoo!!ニュースにアクセスしてみました。

「広陵4-5佐賀北(終了)」の文字。

しゅうりょう? え? さがきたがゆうしょう??

なんなんでしょう、これわ? なにがおこったんですかいな? まんるいほんるいだ?

結局、試合終了の場面を見ることはできませんでした。

T.T

けど。

オレっちは、確信しましたよ。

どっちにも負けてほしくないと言っていたオレっちの願いがある種、かなえられたということを。

まさに。

「野球の神様のついとるごたる」


↑できすぎた話みたいですけど、実話なんです。そんな感じで恐縮ですけど、愛のワンクリをお願いできますかしらん? in 新橋の漫画喫茶。


↑お口直しには「山田さんち」がベスト。

« グランドフィナーレ | トップページ | 今日きょう »

コメント

昨日はどうも(^_-)ダジャるっちがこっち来てる間は不思議と涼しいわぁ(^-^) 快適♪そういえばそっち方面行く時 トンネルばっかりのとこ通過した覚えがあるなぁ~。久しぶりにカモノハシという言葉を聞いた。昔 この「カモノハシ」という言葉に兄とやたらウケた記憶があるのを思い出した(^_^;) 高校野球どっちも負けてほしくないと言っていたダジャるっちの願いが叶った←このことを『のぞみ 叶え たまえ』とでも言いましょうか(昔、欽ちゃんの番組でわらべって三人娘を思い出して書いてみた。知らないか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

良い試合に満足しました~^^
広陵が負けても、なんか
すがすがしい気分になりました。

って、寝込んでて見てないんです・・。

がんばって出張しとるみたいですね。
明日はオフ会です。実際にお会いできると思うと緊張します。無事に帰ってきてくだ埼玉県。

ラムちゃんとの現地プチオフ会にはならないかな?

>ラムちゃん
欽どこのわらべは知ってますよ~
佐賀県にはテレ朝系のテレビ局がなくて、クロスネットだったもんで、土曜の昼間に放送してました。だもんで、エンディングで皆が布団に入るとき「何で昼間っから寝るんだろう」って不思議に思ってますた。あはは。

>ひろしまん。さん
ありゃまあ、寝込んでるんですか。そいつはいけません。
夏場に熱を出したら、結構長引くんですよね。気をつけてくださいませ。
オレっちは今から帰り支度でありマッスル。

>キングスーパーソニックさん
2日間の日程が終了しますた。
オレっちも、スーパーソニッキングさんに会えるのを楽しみにしてまっす。
今から4時間も新幹線に乗るかと思うと、うんざりコンガリコーン状態ですけど。

>価っ値ゃん
ラムちゃんとのオフ会は、きちんと場を設けて、しっかりとやるべきだということになりまして。それに、実をいうと、結構タイトなスケジュールだったもんで、余裕がなかったんですよね。
てなわけで。田舎もんは田舎もんらしく、静かにミヤコを後にするのでした。

オイラは営業してて、車内に戻ってラジオつけたら負けちゃってました(汗)

まぁ、みんな精一杯野球を楽しんだでしょうから勝ち負けはいいんですがね・・・

>あやはのパパさん
営業中のラジオも、自分の好きなときに聴けるわけじゃないので大変ですよね。
本人たちにとっては「やっぱり勝ち負け」の気持ちもあるのでしょうけど、オレっちたち外野のオトナからすれば、あれだけやってくれてありがとうって気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドフィナーレ | トップページ | 今日きょう »