無料ブログはココログ

« 美女が濡れたらビジョビジョ | トップページ | シンメトリー »

2007年8月31日 (金)

mixiでミックスメッセ

ebikoさんとこにmixiネタがあったんで、オレっちも思い出したんだけど。

普通の話と思わせといて、違うテーマに持っていく変なメッセージがオレっちのとこにも届きますた。

以下、コピペ掲載(一部伏字アリ)

………

●●●●さん、はじめまして。

突然のメッセージすみません。

○○○○のコミュからやってきました。

僕は春のコンサート(名古屋)に行ってきました。

歌もトークも絶好調で、本当に素晴らしいコンサートでした。

話が本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。

あと、歌では、「△」を聞けたのが嬉しかったです。懐かしかった…

●●●●さん、○○○○をご縁にこれからよろしくお願いします。

あと、追伸ですが将来、物価が高くなるとか、もしかしたら消費税

もあがるかも知れないとかいう不安があります。

これから格差社会にいっそう、拍車がかかる予感がします。

こういったことがらに不安を感じることはありませんか?

もし、不安を感じることがあるなら、メッセージください。

いい情報を持っています。

それでは失礼します!

………

「おぉ~、コンサート行ったの?」と思わせといて、最後はゼニがらみのお話ですた。

このお方、ほどなくしてmixiから追い出されたみたいです。

mixiって便利なツールではあるんですけど、見知らぬ人からこっち系のメッセージが来ることが多いんで、あんまり多用してまっしぇーん。


↑「山田さんち」はこちらから。


↑気が向いた方は愛のワンクリよろしこ。

« 美女が濡れたらビジョビジョ | トップページ | シンメトリー »

コメント

↑どういうことー?読んでも意味がよくわからないんだけど どうしてこれがゼニがらみなのかしら?そういえばラムのお邪魔してる神奈川ブロガーさんもmixiあまり利用してないとか言ってたな。便利なものには何か欠点もあるものなのかもねー。最近クイズ参加してないけどどうしたの?

>ラムちゃん
例えば、「同じミッチーファンだから友だちになろう」という話をするときに、格差社会とか物価とか、消費税の話題ってしないでしょ? 実際、この人のmixiは、ゼニがらみのサイトに誘導するリンクが張ってあるだけですた。
クイズは答えられるときは答えてますよ〜。時間がなかったり、答えが分からないときは答えてないですけど。だって最近、自分のブログへの返信が遅れまくってる始末ですし。。。

↑んーそのゼニがらみってのがどんなサイトなのか。「お金貸しますよ」系のこと?そんなサイトないのか。それがそういうゼニがらみサイトだとわかったということは そっちまで見に行ってしまったということなのかしら?だよね?やたら見に行かない方がいいのかね。ラムはmixiってのはやってないの。そっちまでやってたら広島ブログのコメントできなくなるからね。

>ラムちゃん
見なくても分かりますよ、明らかにおかしなメッセージですもん。も一度よく読み直してくださいまし。「貸しますよ」系ではなく、「儲かりまっせ」系っぽい。儲け話と見せ掛けて、いつの間にやら金を払わされる系。

そんな勧誘っぽいのもくるんだねー。
「仲良くしましょう(笑)」←この(笑)はどーゆー意味だ!?
「私は精神科医です。悩みごとありますか?」←あんたに話す悩み事は無い!!って一人で突っ込んでました。
で、ログは流れたと思いますが、私の足あと気がつきました?

>ebikoさん
そういえば以前、あしあと機能を逆手に取って、自分の選挙区の人に片っ端からあしあとを付けて回った候補者が吊るし上げにあったことがありましたね。

で。ログは流れてebikoさんのあしあと? コソーリ教えてくダジャレ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美女が濡れたらビジョビジョ | トップページ | シンメトリー »