無料ブログはココログ

« 水も滴るいいオト……コ? | トップページ | ワビ、サビ、おわび »

2007年8月18日 (土)

forkとfolk

ノリノリの明るい歌は好きですけんど。

いわゆる「フォークソング」と呼ばれるジャンルも好きです。

昨夜、帰宅後に録画しておいた番組をゆっくり見ようと思いますた。

番組は「2007夏 広島から さだまさし」ですデスデムダス。

…と。

再生を始めたら、妻が妙なことを言いました。

「これって、今BSでやってるやつ?」

…ん? BSで何かやってるんでしょーか。

Fork

……

挿し絵を挟んだところで。

新聞のテレビ欄を見たら。

「吉田拓郎&かぐや姫 つま恋2006」って書いてありますた。

あーっ! 去年見逃してもうたヤツじゃん!

半分以上終わってたけど、とりあえず録画スタートっ!!

で?

今日は何をしようと思ってたのか忘れちまったよ。。。


↑「山田さんち」に行きましょう。


↑今日も愛クリ嬉しいな。え? 挿し絵の意味? フォークでフォークソングですけど何か。っていうか、英語圏の人に「forkでfolksongです」って言っても、クスリとも笑ってもらえないんですけど。エル、アールの発音がダメなせい? 北斗七せい。

« 水も滴るいいオト……コ? | トップページ | ワビ、サビ、おわび »

コメント

昨日の夜から急に涼しくなって夜中ぐっすり眠れたの(*^o^*)今も涼しくてラクー!ダジャるっちもそういうフォークソング好きなのかー。昨日 灰皿猫さんとこにもその番組のこと書いてあったから好きな人多いんだねー(^-^)。ラムはちょっとおかしいのかな?ミッチー大好きだし、他にはGacktやDJOZMAもわりと好きだし…ちょっと変人傾向あり?(^o^;)ところで、BSも録画できるものなの?うち衛星放送見れないから知らないのよ~。

truさんブログやめたのかなー?エラーになっちゃうの(;_;)

ダジャるさんは暑い中いろいろなことを思いついてすごい!ですね。
私など今朝鍋を火にかけたまま(とろ火)パソコンしてて
あやうく底につきそうに…。
ギリギリセーフでした。(^_^;)
「つまごい」昨年、主人は大阪の友達から録画を頼まれました。
BS入ってないそうです。
うちの場合、BSないと地上波だけでは映るチャンネルが少なすぎ。(-_-;)
さだまさしはコンサートに行ったこともあるくらいファン「でした」。
今はJAZZの方がすきです。。。
でも、「ふきのとう」とか「NSP」聴くと涙がでそう~。

>ラムちゃん
オレっちもDJ OZMAとか好きですよ。別に変とか、おかしいってことはないでしょう。うちはBSもケーブルテレビで来てるので、BSチューナーがなくても録画できます。
truちゃんは「目標がないブログは続かないので辞める」のだそうです。昔の方のブログを見てください。寂しいね。

>あーとさん
鍋の火だけは気をつけないと、危ないですね〜。
オレっちは松山千春が好きで「した」。今も好きですけど、新曲とかは知らないんです。こうせつさんは、コーターローを引き継いで、広島平和コンサートの中心の方でしたし、それ以前からもいい感じの人だなあと思ってました。
かぐや姫で一番いい曲だと思うのは、ショーヤンの「22歳の別れ」。今聞いても、何とも切ないメロディにキュンとします。

truさんとこ見てきた…寂しい(;_;) 広島ブログ truさんから始まったからよけいに…お気に入り登録してたの削除しなきゃならないこの辛さ(/_;)やっぱり目標がなくなるとそうなっちゃうものなのかなぁ?ラムはブログやってないからよくわからないけど ダジャるっちは続けてくださいね。

>ラムちゃん
ブログを始めるのもやめるのも、色んな気持ちがあるでしょうからねえ。オレっちからは何とも言えない気がします。ただただ、これまでお疲れさま、ありがとう、ということだけです。
自分のことも、先々のことは分かりマセーヌ。今はいい気分転換になるんで、時間がないときでも、日を空けたりしながら更新してますけど、状況が変われば変わるのかなあ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水も滴るいいオト……コ? | トップページ | ワビ、サビ、おわび »