無料ブログはココログ

« しなやかに。オフ会終了ちゅんちゅん | トップページ | なんちゅうか、本中華 »

2007年8月27日 (月)

CとかDとかVとか

だいぶ和らいできたとはいえ、まだまだ暑ぅござんす。

昼間っからビール飲むわけにもいかんので、なんか炭酸系の何かを飲みたくなります。

親には「炭酸は体に悪かとバイ」って教えられますたけど。

……

ちょうど後輩君が自販機に向かっていたので、声を掛けますた。

「お〜い、オレっちにデカビタCを買ってきてくれ」

デカビタすぃ〜ってのは、こんなやつ↓

Dekabitac

……

すると、後輩氏。

「あ、デカビタは自販機からなくなって、アレルギーになったっすよ」

…あ、あれるぎぃ?

そば粉とか、スギ花粉とかのエキスを集めた飲み物ですかい?

それでもいいから買ってきてよ、ともう一度頼みます。

すると後輩氏。

「え〜〜〜!?」

露骨にヤな顔。

分かりますた、分かりますた。自分で買いに行きますってばよ。

……

自販機にあった文字は。

Aruginin

「アルギニンV」

…でしょうよ、でしょうよ。飲み物の名前が、アレルギーなわけないもん。てらかどじもん。

……

っと。ここまでが2日前の話。

昨日、ちょいと軽く宮島口まで、家族でふらりと出掛けました。

そこの自販機にあったのが。

Dodeka_2

「ドデカミンスーパー」

名前よりすごいのが、ボトルに書かれた謳い文句。

…「ファイトバクハツ!!」

一発じゃなくって、バクハツ。なんかよう分からんけど、効きそうな気が……しないか。

……

ま、「売らんかな」であれこれ工夫してマッスルけど。

これって、み〜んな「清涼飲料」なのねん。やっぱ「医薬部外品」って書いてある方が、ランクが上っぽいと思うのはオレっちだけ?


↑「山田さんち」はこちらです。


↑飲料の名の最後はCとかDとかVが多い気がするけど、ほかの字じゃダメなのかな。「オロナミンM」とか、「ダレヤネンX」とか。
上滑り気味の結びですけど、まあいつもこんな感じなんで、気が向いたら愛のワンクリよろ。

« しなやかに。オフ会終了ちゅんちゅん | トップページ | なんちゅうか、本中華 »

コメント

贅沢で退屈な時間を過ごしているたまに傷が痛いおばさんです。覗かせて貰ってます〜〜v 何と言うコメントでもないんだけど へへへ

子どもの頃、「炭酸は骨が溶ける」って親が
よく言ってました。
それを大人になるまで信じてたきんちゃんです(笑)

たまに無性に炭酸が飲みたくなるときがあります。
この夏の暑さだと欲しくなりますね・・・。

>おっちょこおばさん
今のうちは、ゆっくり体を休める場も兼ねてるってことで、無理をしないでくださいね。
何ということもないコメント?
にゃはっ、オレっちのブログ自体が、何ということもないものをやってるんで、そのままありがたくいただきマッスル。ホント、コメントいただけることが最大の幸せですから。

>きんちゃん
ですよ、ですよ、昔の人は(オレっちの親を含め)「炭酸飲むと〜」「コーラを飲むと〜」の次には必ず、「骨がとけるぅ」って言うてました。
遠足のとき、「お茶以外は水筒に入れてきたらイカンぞ」とセンセーがいうもんで、同級生の中ではコードネーム「骨のとける麦茶」と呼び、持って行ったもんでした。これって実に日本的、「お酒」と呼ばずに「般若湯」と呼ぶ仏教文化を子どもながらに実践していたぞぉと自慢げに語ってみておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しなやかに。オフ会終了ちゅんちゅん | トップページ | なんちゅうか、本中華 »