無料ブログはココログ

« 惑い惑わぬシジュウ前 | トップページ | 紙、降臨 »

2007年7月27日 (金)

ダブルクリッ○

クリアファイルを使うのが、あまり得意ではありマセーヌ。

なので、書類を挟んで持ち手を逆にするクリップを重宝してます。

書類はクリップで綴じて、そのまま裸で(いやぁ〜ん)持ち歩くわけですわ。

こんなやつ↓

Image003_1

……

これ、何て名前か知ってます?

オレっち、つい最近まで知りませんですた。

いつも使い古しのやつを使ってるもんで、新品の箱に書いてある名前を見ることがなかったんす。

その名は、

「ダブルクリップ」

これって、常識なん?

……

けどね。今のオフィスでこの正式名を言っても、絶対に間違えそうです。

上司「おい、君。ダブルクリップしてくれ」

部下「はい」(指先を2度、カチャカチャっと)

…ね、ダブルクリックと思っちゃうでしょ。


↑こちらは「山田さんち」。


↑ブログ更新も訪問もあまりできませぬけど、よろしければ愛のワンクリをよろしくね。喜びます。

« 惑い惑わぬシジュウ前 | トップページ | 紙、降臨 »

コメント

お邪魔します。
毎日拝見させていただいておりますが、書き込むのは初めてだと思います。

余計なお世話だと思いますが、この写真だと「ダブル」じゃなく「トリプル」ではないかと…

スイマセン、これが書きたくて…こういうツッコミはもう二度としません。ホントごめんなさい。

>灰皿猫さん
あはは、確かに3つあるからトリプルですよね(笑)
最初「え? 何を間違えたっけ?」と驚いてしまいますた。こういうつっこみもお待ちしているブログなんで、二度としないなんていわず、二度目も三度目も書いてくださいな。
そうそう、灰皿猫さんの昨日のエントリには、納得しておったところです。矛先が無差別テロ的になっていて、根拠ゼロのままオレっちの仕事まで批判してあるし。あそこまでやると逆効果だと思うんだけどなあ。

自分のようなもののツッコミを笑ってお見逃しいただきありがとうございました。
普通、なかなかツッコミネタは思い浮かばない方なので次は何時になるかわかりませんが、管理人さんのご機嫌を損ねないよう、少な目の毒でチャレンジしてみようと思います。

昨日の奴はまぁ…効果無かったようですね。ますます過激になってるし(苦笑)。

その呼び名、知らなかったよ(笑)そのクリップで書類挟んで、クリアファイルに入れたら左上がボッコリするのが気になる人いないかな? 灰皿猫さんの私も読んで気になるところでした。

>灰皿猫さん
鋭いつっこみが入ると無口になっちゃうんで、お手柔らかにおねげーしますだ。笑いがあれば、毒でもケッコー。お待ちしておりま~す。

>価っ値ゃん
ダブルクリップした後にファイルに入れたら、ぽっこりしちゃいますよね。オレっちは書類を積み上げるとき、右側を留めたり、左側を留めたりして、一カ所だけがぽっこりならないようにします。
けど、その前に整理がちゃんとできてなくて、「ありゃー? どこいってもーた?」とワタワタしてることもシバシバですた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惑い惑わぬシジュウ前 | トップページ | 紙、降臨 »