無料ブログはココログ

« アヘアヘっとどぅーーん | トップページ | ビリー来る »

2007年7月16日 (月)

台風一家

九州で猛威を振るった台風も、広島をちょんぼしかすめて通り過ぎますた。

その後にやってきた晴天と暑さは、嬉しいやら、辛いやら。

……

Taifu


てなわけで。

今日のヘタ画は「台風一家」と「台風の目」という、ダジャレ界では定番中の定番をムリヤリひとつにまとめまして。

落語界に例えると「目黒の秋刀魚」ぐらい、有名ですわ(←どれぐらいやねん、って)。

父・タイフーンさん、母・ハリーケン子さん、そして子どものサイク・ローンちゃん。

決して、目玉の妖怪だとか、スーパーサイヤ人とか、ましてやフジサンケイグループの統一ロゴとかではありマセーヌ。

……

何だか回る向きが違ってるみたいですが、いやほら、北半球では時計と反対回りってのは、ガッコで習ったのは忘れてはいないんですよ。

その辺の不整合性には、突っ込みを入れない方向で。

……

初ちゃんからいただいた素敵な落款。

こんな絵でデビューしてよろしかったでしょうか?

せっかく作ってくれた方も、ラッカンならぬラクタンにならねばいいのですけど。。。


↑「山田さんち」はこちらから。


↑タイフーン、ハリケーン、サイクロンの違いが分かる人はウンチクコメントお待ちしておりマッスル。愛のワンクリも相変わらず受け付けてます。
プロフ欄、ひっそりと更新しますた。なほさんに描いていただいた姿画がいつでも見られます。

« アヘアヘっとどぅーーん | トップページ | ビリー来る »

コメント

今日はお休みじゃ~嬉しいでしょー。ラムは仕事(*´Д`)=з 今日の台風一家笑えた(=^▽^=) おひげを描けば男で口紅ぬれば女に見えるからすごいよね♪男の目が血走ってるところはダジャるっちそのものなのではないかしら? 今までプロフィールみたことなかった(^o^;)ああいう使い方もできるんだねー。なほさんにかわいく描いてもらってよかったねー(^_^)vいつも広島ブログってところをポッチンするようになってるけどそこにこのダジャるっちの似顔絵を持ってくることは不可能なのかな?なんて思ったり…今日はDVD見るの?もしかしたらダジャる家お出かけかもね。良い休日にして下さいm(_ _)mおやすみ~☆

>ラムちゃん
一日遅れのレスになってしまいました。
そういえば、マッシューさんとこのタイトルも「台風一家」でしたね。偶然なのやら、わざとなのやら。
似顔絵ポッチンで広島ブログに行くことも可能だと思いますよ。試してみよっかな。

マッシューさんの件、同じくそう思ったよ~。
何か狙っていたのかと・・・。

タイトルがかぶってしまったようで、なんだか恐縮でございます(^^;
わざとじゃないですよおー。何の狙いもないのです。ごめんなさいましm(_ _)m

>価っ値ゃん
>マッシューさん
あはは、そうだったんだ(笑) ダジャラー軍団は、思考回路が似ているってことで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アヘアヘっとどぅーーん | トップページ | ビリー来る »