無料ブログはココログ

« チテキ?な話 | トップページ | ナツといえば »

2007年7月20日 (金)

突撃いきなりプチオフ会

急に、仕事の都合がついて、飲みに行けることがあります。

昨夜がそうでした。

せっかくなので、行こう、行こうと思いながら、機会に恵まれなかったあの店、元気居酒屋 海人ばつぐん!の「海人」に行くことにしますた。

職場からすぐ近くなんですわ。

……

Sbsh0081

海人の大将の写真をバッチリ撮らせてもらいましたよ。ええ男でしょ?

店名の通り、海人は沖縄料理の店…です。

けどまあ、そう細かいことを言わずに、新サンマの刺し身とか、豚キムチ炒めとか、普通のメニューも頼みました。

大将に三線を弾いてもらったり、常連のF子さんと一緒に下ネタ話をしたり、楽しゅうございますた。

初めて会ったような気がしない(byつゆまめさんの名言)、アットホームなお店ですよ。

みなさんも、機会があればぜひ。

「ダジャるのボトルを出せ〜」と言うと、泡盛「瑞泉」が出てくるかも?

空けてしもうたら、ちゃんと新しいボルトを入れておくように。


↑「山田さんち」はこちらからから。


↑愛のワンクリお待ちしておりマッスル。

« チテキ?な話 | トップページ | ナツといえば »

コメント

初めまして、山田さんち経由~広島ブログから来ました

なぜかというと・・・「海人」!!行ったことあるから

日記も読まさせていただきました
「台風一家」ウケました(笑)
これからも遊びに来ます、ちゃんとポチッもしていきます

ありがとうございました

楽しかったです

これからは 広島ブログのライバルです

グランドラインの ブログ王をめざそう

こんばんは。なかなか来れなくてすみません。
私は若い頃はよく居酒屋に行ったものです。
仕事の付き合いですが、、。

素敵な方ですね。
お店の雰囲気もすごく温かいんでしょうね!
行ってみたいです!

>アゲハ母さん
どーも、ようこそいらっしゃいました。
海人に行ったことあるんですね。初めて行ったのに、何だかかなりハイテンションで飲んでしまって…。楽しゅうございました。
こんな感じでゆる〜くブログやってますんで、雑談でもする感じで遊びに来てくださいませませ。

>ばつぐんさん
昨夜はホントにお世話になりました。なんか、いらんことまで言うてしもうたような…(汗) 仕事場から近いんで、仕事が早く終わるときには寄れるように努力しマッスル。オレっちも三線を練習してみたくなりましたよ。
ブログのライバルっていうか、仲間って感じでやっていけたらいいですね。

>みわりんさん
コメント欄ではお久しぶり、なのかな? オレっちの方もなかなかコメントを残せず読み逃げ生活が続いているもんでして。
柱の陰で写っていない大将の素顔を、ぜひお店に行って確認してくださいね。

ブログのライバル って

冗談ですよ

海賊王を めざす

ルフィーみたいな キャラで

ブログ王に オレはなる

などと 言ってるだけですよ

ブログ書くとき

キャラ作ってると

いろいろ書けるからだよ

気 悪くしてたら ごめんなさい

>ばつぐんさん
いやいや、わざわざすみませーん。全然、気を悪くしたりしてませんから。
これから、ブログ王めざしてください。オレっちも、キャラを作ってやってるしね。

みんなキャラ作ってると思うよー。ラムだってそうだもん!キャラ作った方が楽しいのよね(^_^)v うちは旦那が女で妻(私)が男って感じ。家の中でのラムは北斗晶みたいだよ←ガッカリ?ただ初対面の人には かわいい子猫ちゃんを演じます<(_ _)>

>ラムちゃん
自分のやりやすいキャラ設定をしたら、文章がスラスラ出てきそうですよね。
このブログ、最初のころのやつを読み返すと、なーんだか今のオレっちと違う人が書いてるみたい(苦笑) 最近のは、かなり素になってきてますね。

結構DVD見たのね(^-^) それも アブデカも明日の記憶もラムの好きな男が出てるしー(^_^)v ラム昔 ビーバップハイスクール見て仲村トオルファンになったの('-^*)/ ただアブデカだとどうしても目立たない存在になってしまうのよね。かっこいい役ではないけど 私 浅野温子って好きだったよー!なんか憎めないキャラだったよね(*^_^*)かっこいい男たちに囲まれてうらやましかったとかげさんに言っといてね(^o^;)

>ラムちゃん
更新するのが面倒で、まとめて更新した…って、かげさんが言ってました。
ビーバップは記念すべき第1作を劇場に観に行ったもんなあ。南野陽子バージョン「スケバン刑事」と同時上映でしたよ。いやはや、もう20年以上前の話ですけど。

ダジャるっちの赤ちゃんかわゆいね(^-^) ダジャるっちに似てないかい?メガネかけさせたらすごく似てそう(*^o^*)

ダジャるさん、ラムちゃんに私のブログをのぞきに来てもらうにはどうすれば良いの?

>ラムさん
全体の感じはオレっち似ですけど、細かいパーツをチェックすると妻似でもあるんですよね~。はい、バカ親ですた。

>くのいちさん
ラムちゃんはたまに見ているみたいですよ。メールで連絡しておきマッスル。

メールありがとう<(_ _)> え?どういうことかな?あの方がくのいちさんなの?ハンドルネームが全く違うからちょっと…いやかなり驚いた。登録しないとコメント不可能なのかね? あとで行ってみるけど もしわからなかったらちょい教えてー。とりあえず寝ます_(_^_)_

>ラムちゃん
コメントは登録制になってます。登録から認証まで少しばかり時間が掛かるんで、今日すぐにはコメントできないかもです。
よく分からない場合は、またメールででも問い合わせしてくださいませませ。

はじめまして
もうけるZOです、今度海人で会えたらいいですね!
今後とも海人共々よろしくです(^^)/

>もうけるZOさん
こんにちは~。
そうですね、今度は海人で会えたらいいですね。
あんまり酒癖よくないですけど、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チテキ?な話 | トップページ | ナツといえば »