無料ブログはココログ

« ダブルクリッ○ | トップページ | 嘘も方言 »

2007年7月28日 (土)

紙、降臨

文字でも、絵でも、工作でも、「ちまちま何かを作る」のが好きな性格のようです。

仕事も「ちまちま何かを作る」系ですけど、仕事をしてればいつも幸せ、というわけにはいかないのが難しいとこ。

…ってなわけで。

深夜帰宅後、気晴らしのために、ちまちまと工作を始めてしまいますた。寝りゃーええものを。

Beat

じゃーーん!

溝呂木陽さんのペーパークラフト「ビートでジューンブライド」でありマッスル。

「溝呂木陽」は「ミゾロギ・アキラ」さんと読みます。コーロボクヨーではないですわ。

……

オレっち、溝呂木さんの「紙のクルマ」シリーズは、何冊か買って作ってました。

本で買うもよし、好きなクルマを1台だけダウンロードして購入するもよし。

……

小学生でも挑戦できるレベルなんで、親子で一緒に楽しみながら作って、そのまま夏休みの自由工作として提出することも可能ですぞ。

こことかこことかで、溝呂木作品が無料ダウンロードできますだおかだ。

……

お? ひょっとしてオレっち、今日は有意義な情報を書いてんじゃね? 


↑「山田さんち」はこちらから。


↑自動車免許を持っているけど運転しない、って人にこそ、ぜひ作っていただきたい。まさに、ペーパーカーでペーパードライブだから。…そんな感じで、気が向いたら愛のワンクリよろしこ。

« ダブルクリッ○ | トップページ | 嘘も方言 »

コメント

ダジャるさんの絵かと思いました。それに作者はこうろぎさんかと。。(^_^;)
うちの子もこういう工作よくしていました。
本を買ってきて、乗り物シリーズでした。
こんなシャレた絵ではなかったけど。
私のふる~い車、昨日ダメになりました。。。(>_

>あーとさん
ヘタ画っぽいけど、溝呂木さんは美大を出たちゃんとした方なんですよ。リアル系の絵も描かれますけど、こっちの方も温かみがあっていい感じだなあと思ってます。
車、大変でしたね。車軸が折れたってことでしょうか? スピードを出して走行中じゃなくて幸いだったのではないでしょうか。オレっちの愛車ビート君も登録から17年。あちこちガタがきますから、気をつけなければ。

ホント、寝りゃーええものを。

いつの間にか小2の息子も夏休み。
ペーパークラフト作ってみましょうかね。
去年のように終わる間際にならないうちに。

ラムちゃん、報告です!息子の高校ベスト4まで残ってます。後2つ。頑張って欲しいなあ。ラムちゃんも応援してね~。

>くのいちさん
あはは、ホント寝りゃーええのにね。寝れんのですよ。
ぜひぜひ、ペーパークラフトを試してください。一緒にやると楽しいですよ、きっと。
高校野球、いよいよ準決勝ですね。あと2つ。オレっちも応援してますよ〜

くのいちさんて一体おいくつですかー?高校生の息子さんと小2の息子さんがいらっしゃるのでしょう?息子さん野球すごいですねー!もちろんラム応援しちゃいますよー♪♪フレーフレー息子さんー←名前知らない(^o^;)

ラムを守らねば←こう書いてあるのかと思ったら ダイアグラムだって(=^▽^=)携帯で見るとラムから始まるのょ。息子さんハッピーバースデー♪(*^ ・^)ノ⌒☆寂しいだろうけどすぐ帰ってくるから~(^o^)元気出して!

>ラムちゃん
はい、ラムちゃんも守ります^^
今から忙しくなるな~

ダジャる さん、ラムちゃん、応援有難う!お陰で今日勝ち、明日甲子園をかけ戦うことになりました。
ラムちゃん、ブログに書いた友人の息子は野球部、私の息子は吹奏楽で応援です。スタンドはとても暑いけど私も頑張ります。応援よろしくね!年齢?こんなところではちょっと・・・

うわーすごい!今日勝ちましたかー(*^o^*)ワーイワーイ!!暑いでしょうけど 応援頑張ってくださいね!またラムもダジャるっちも応援してますよー!(^^)! それからくのいちさんの年齢 ダジャるっち教えてくれましたー。若いくせに(=^▽^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルクリッ○ | トップページ | 嘘も方言 »