無料ブログはココログ

« 逆に自分で主催する | トップページ | 台風一家 »

2007年7月15日 (日)

アヘアヘっとどぅーーん

仕事柄、というほどのレベルではないんですけど、たまーにサンプル版CDをいただいたりします。

そういう関係の部署にいたころは、自宅でじっくり聴き、その後にご本人さんに会う準備をしていたわけですが。

今はただ、ミュージシャンってものすごーーく、たくさんいらっさるんやなあと感心しながら聴いておりマッスル。

ぶっちゃけ、色んな物を聴きますけど、メジャーになった人はほとんどいません。

っというか、いません。ゼロ。音楽業界は厳しかとです。

……

Aheahe

写真は、最近もらったCDの裏ジャケ。

「SHUNZO OHNO」さんとおっしゃるトランペッターです。

オレっちも吹奏楽をやってたから、こういう歌なしの演奏で聴かせるCDってのも好きなんですよね。

…っと。曲はともかく。

この「SHUNZO OHNO」さんの顔立ち。

間寛平と村上ショージを足して2で割った感じだと思いません?

ライブでもきっと、バリバリカッコ良く演奏したかと思うと、MCでは「あへあへ」とか「どぅーーーん」とか言うて、笑わしよるに違いありませぬ。

……

「誰かに似てる」っていわれるのは、得なときもあるし、損なときもあるかもしれナーニャ。

オレっちは先日のオフ会で、

「茂木健一郎に似てるっていわれない?」って、言われますた。

いわれたことないっす、初めてっす。

けどせっかくなんで、オレっちも脳と科学をテーマに何かを調べたくなってきましたぞ。

……

甥っ子にいわれた「カンニング竹山に似てるよね」

よりは、何だか知的そうな感じなんで、これからは「モギ似」を前面に出してやってきましょーかね。

…っつーか、甥っ子君。おもちゃ買ってあげてんだから、もっとじょーずにオレっちのことを褒めてくれませんかのう?

「キレるところも竹山似」ってオチだったら、あんまり笑えないんですけど。。。


↑「山田さんち」はこちらから。


↑なほさんによる「ダジャる画」の張り付け先は、未定のまま。時間ができたら活用しマッスルので、今日のところは愛のワンクリでご勘弁くださいませ。

« 逆に自分で主催する | トップページ | 台風一家 »

コメント

先日のオフ会で、私はダジャるさんに「中学校の時の音楽の先生に似てる」って言われました~。
これってどうなん?

確かに、足して2で割っているね!(笑)
茂木+竹山 ÷2なら誰だろうか・・・。
いないって(笑)

>みかぽんさん
実は重大な間違いを思い出したんですよ。中学校の音楽の先生ではなく、小学校の音楽の先生でした…っと、訂正しても、みかぽんさんにとっては、どっちも見知らぬ人であることに変わりはないわけですが(笑) きれいな先生でしたよ。

>価っ値ゃん
茂木たす竹山ってどうなるんでしょうね。
似ている人を例えるときに使えるネタは、
「○○さんと△△さんを足して3で割ったような感じ」
と言ってみましょう。
「そんなに薄いんかいっ!」と突っ込みが入ります。

ここにラムのコメントがなくても ちゃんとこのブログ見に来ているので くのいちさんのブログ更新したらこちらに書いておいていただければ約束通り必ず伺いますm(_ _)m。今日 価っ値ゃんブログにひろしまんさんのブログのことが載っていたので見に行ってみたら あちらにくのいちさんコメントなさっているんですね 知りませんでした。では~(^_^)/

うさちゃんかわいそうだね(;_;)ああいうものってなんか捨てられないなぁ。ラムが小学生だった頃 小さいぬいぐるみ自分のまわりにいっぱい置いて寝てたの(^_^)v 一つ一つにちゃんと名前までつけて可愛がってたの。そのかわい子ちゃんたちをつぶしちゃいけないと やたら寝相よくなったの覚えてるわ(^-^)←今はひどい寝相…見たら100年の恋もさめるわよ(爆)。 嫌な夢みたんだね~。何かから逃げようとする夢…寝た気がしないでしよ?ラムが昔よくみた夢はどこかから落ちていく夢なの(*´Д`)=зそれはビルからだったり 坂道だったり←坂道の時には自分が自転車に乗ってる状態で もうすぐでぶつかる!と思った瞬間目が覚めるパターンがほとんど。最近は夢特にみないなぁ。でも嫌な夢ならみない方がいいね(*^_^*)ダジャるっちはこれから寝るのかな?お疲れ様ですm(_ _)m

>ラムちゃん
どーも、おはようーっす。
昨日は仕事がかなりはかどったので、ちょいといい気分になってます。てなわけで、今日は「えいやっ」と仕事を休むことにしました。
やっぱねー、どっかで息抜きをしないと、パンツのゴムが伸び切ったままみたいな感じじゃ、仕事もプライベートも充実しないですもんね。
休むと思ったら、何だかすぐに寝るのがもったいない気がして、あれこれやっているうちに朝になってしまいますた。今から少しぐらい寝とかないと。
では、じゃぁ〜ね〜♪

ラムちゃん、おはよう!ブログのこと気にしてくれて有難う。忘れてないよ。ちゃーんと呼びに来るから待っててね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆に自分で主催する | トップページ | 台風一家 »