無料ブログはココログ

« ボクの夢 | トップページ | ダブルクリッ○ »

2007年7月25日 (水)

惑い惑わぬシジュウ前

先日、ちょいと用事がありShiozyさんの会社まで歩いて行きますた。

いやぁー、冷夏って言いますけど、外を歩くと汗が滝のように流れてきますよ。

……

Shiozyさんの職場に入りますと。zyさんはソファーで談笑してらっしゃいました。

お相手の方は、きのぴーワールドのきのぴーさんです。

初めまして(ぺこり)。

1_1

実はブログを読んでいるとき、もう少し年配の方かと思いました。

実際に会うと若そうなんですけど、オレっちより先輩かもしれませぬ。

長幼の序を重んじるオレっち(←ココ、軽く笑うとこ)、失礼をする前に、恐る恐る年齢を聞いてみます。。。

「39歳になりました」

……

なぁーんだ、タメ年じゃん、きのぴーちゃん(←いきなり気持ちは馴れ馴れしい)。

色んなイベントを手掛けてらっしゃるようで、楽しい話を聞かせていただきますた。

zyさんは、きのぴーさんにオレっちを紹介してくれます。

「こちら、ダジャるさん」

…うーむ。文字で「ダジャるさん」って言われるのには慣れたんですけど、実際に耳から聞くと「あれ? それ、オレっちのこと?」と思ってしまいます。。。

「少しでも本名から遠いHNがいい」と思って「ダジャる」を名乗ってるんですけど、違和感がぁ……

もっとオフ会にも参加して、「呼ばれ慣れ」する努力をした方がいいのかもね。


↑「山田さんち」はこちらです。


↑そんな感じなので、今日も愛のワンクリいただけるとうれしいワン。

« ボクの夢 | トップページ | ダブルクリッ○ »

コメント

オハヨーさん(^o^) きのピーってかわいいね(^-^) 初めて聞いたブログだからラム さっきチラリンコしてきたの。何やらオフ会あるみたいだね!顔出してきたらー?今ダジャるっち忙しいか?ダジャるっちって ダジャるさんて呼ばれてもピンとこないのー?ラムにとってはその方が不思議!だってラムは 人と話してて「 ラムも~~」なんて言いそうになること多々あるんだもん(^_^;)これってヤバくない?完全に本名から遠ざかってきてる私…でも本名よりハンドルネームの方が気に入ってるからね(*^o^*)ラムの本名くらいつまらないのないでしょーヽ(゜▽、゜)ノ 昨日の問題 ハズレちゃったからまた今日も出すけど何にしようか考え(^3^)-☆chu~!問題考えるのって楽しいね(^-^)ラムがダジャるっちにも価っ値ゃんにも世話好きに見られてたとは意外でした。なんでそんな風にみえるのかしら~?みんなうける印象って同じなのかもね(*^_^*) 価っ値ゃんもダジャるっちも話しやすい感じの人?っぽいし←皆さんの感想によると?いつか会える日を楽しみにしてるわよん☆では後ほど~チャオー('-^*)/

>ラムちゃん
こんにちは〜。ラムちゃんはもう、HNになりきってるんですね。ひょっとしたらスチューワデスではなく、女優の方が合ってんデス? 合ってんしょープンリーズ。
また、問題、お待ちしておりマッスル。うまく答えられんかもしれんですけど。

先日はどうも。きのぴーですヽ(´▽`)/
絵が描ける方は尊敬しますね。わしなんか車かいても横からカクカクしたボデーとタイヤしか書けんし(笑)
同じ年と聞いてますます親近感が湧きました。
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ブログに書きました!!

>きのぴーさん
どうも、先日は楽しいお話、ありがとうございました。
いやぁー。オレっちは「絵が描ける」ってレベルではないんですよね。どんどんヘタ画を公開すれば、絵を出そうか出すまいかと躊躇している人を「なーんだ、あの程度の絵を出してる人もいるんだ」と、勇気づけることになるかもしれないし…ってのは、後付けで考えた理由ですけど。

問題です!ラムが旦那と出会うきっかけになったのはどこでしょうか?①渋谷でナンパされた②うちの仕事場に毎日 品物を運んできてたトラックの運転手③ラムの実家を新築するために毎日きてた大工さん④ホントは旦那なんていやしない さ~て今日はあたるかな?まったね~!

>ラムちゃん
おぉ? 今度はかなり難問がでてきますたね。
う~む。あまり人と会うのが得意ではないって言ってたから、日常の中での出会いが一番可能性ありますなあ。
(2)の品物を運んできてたトラックの運転手で勝負。ま、人の出会いなんてどこにあるか分からないから、ホンット当てずっぽうですわ。

ダジャる君またしてもハズレっす(*´Д`)=з かわいそうなダジャる君。正解は大工さんでした~。今こいつはギャンブラーやってますが えっと当たるまでやってみるかい?明日は何かヒントだすね。

>ラムちゃん
にゃはは、個人クイズは難しいですね~。答える根拠が何もないのに、外れたら悔しいのはなんでだろう♪
今はギャンブラー? パチプロか何かかしら。パチより株の方がギャンブルとしては勝ち目がありそうな気がします。自分では株やってないけど。

あまりにかわいそうなので もう一問出してあげる。 問題です('-^*)/ラムがすごく欲しい車があります。ところが高くて手が出ないの。その車とはなんでしょうか。① MARK X ②FUGA ③ホンダ ビート(^_^;) ④人力車 ⑤肩車 はいはーいわかりましたかあ?ヒントはラムはどこどこメーカーの車を作っているのかな?ではまたー☆

↑ 難しそうだね!

正解は、⑥番の「タッCARー」
なんてクルマは無いよね(笑)

PS、、イラストより、きのぴーさんは、前歯しかない?分けじゃないのよね~。

>ラムちゃん
ほぉ、ラムちゃんはFUGAがほしいわけですな。高くて手が出ないぐらいの高級車なわけね。
オレっちは…。たまには誰かに肩車してほしいっす。

>価っ値ゃん
イラストの個別のパーツについては、突っ込まないの!(笑) あくまでオレっちの中のイメージ図ですから。もちろん、きのぴーさんは歯は生えそろってらっしゃいマッスル。

大正解ー☆おめでとうございまーす!ホント タッCARよねー。とにかくビール券送ります(*^o^*)

>ラムちゃん
いやぁー、最後のは全然クイズになってなかったんですけどぉ(苦笑) 
ま、高い車が上質なのは当然なわけで、オレっちはなるべく費用対効果に優れていて、乗って楽しい車をかわいがりたいと思ってマッスル。買い換えるための先立つモノがないのも大きな理由ですが…

クイズになってなかった?だって価っ値ゃんが出すようなクイズではないから 正解なかなか出ないだろうなあと思ってかわいそうになっちゃったんだもん(-.-;) おまけよん(*^_^*)

>ラムちゃん
だって、ラムちゃんが欲しい車っていったら即、「日産」って感じになるじゃないですかぁ〜。違ってたらそれはそれで、新たなネタにはなるんっすけど(苦笑)
ホントにクイズを出そうと思ったら、相手に対して「かわいそ〜」なんて言っちゃだめです。カワウソ…かわいそがられて嬉しくはないもんで。

あっ そっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクの夢 | トップページ | ダブルクリッ○ »