無料ブログはココログ

« マニ屁スト | トップページ | アヘアヘっとどぅーーん »

2007年7月14日 (土)

逆に自分で主催する

先日はShiozyオフ会に参加できたのですけれど、ホントまあ、実は奇跡のような日程だったんです。

1日でも2日でも3日でも、前後のどちらかにずれていたら、参加できる可能性ゼロ。

かろうじて残された日に、何とか抜け出すことができたわけでありマッスル。

……

奇跡は何度も起こりゃしませんわな。

てなわけで。

……

次は自分でオフ会を主催しちゃえばいいじゃん、って思ったりするわけですよ、逆に。

例えば。

「3000円で6時間歌い放題、飲み放題オフ会」とか。

「大ヒット映画フィルムマラソン、オフ会」とか。

場合によったら「右目でブログを更新しながら、左目で録画しといたニュースを見るオフ会」とか。

…ただ、難点があるです、のど飴。

いずれもスタート時間が草木も眠る丑三つ時。21世紀風にいうと(←ここ、軽く突っ込むとこ)、午前2時すぎのスタートになっちゃうんだよなー、逆に。

っていうか、3つめのやつは「オフ会」っていいながら、全然オフじゃないんですけど。

……

Rakkan_2

そんなオフ会話もありーの、ということで。

Shiozyオフ会では、色んないただきものがありました。順に紹介したいと思うのですけど、今日はまずこちら。

「絵手紙のココロ」の初っちゃんから、なーんと「落款」をいただきました。

知人が趣味で作っておられたそうで、この「ダジャる」印を最後にプロに転向なさったのだとか。

…まだ見ぬお方ですけど、ひとこと言ってもいいですか?

アマ最後の作品、オレっちなんかのために作ってよかとですか。

初っちゃんからも、元気になる言葉をいただきましたよ。

「ヘタ画、どんどん描いてください」

……

…上手になってはいかんですな、いつまでも少年、いつまでもヘタ画のココロで。 


↑こちらは「山田さんち」です。


↑そういえば今や「オフ会」って言葉はメジャーですけど、語源を知らずに使ってる人も多いんじゃないかと思ってみたり。知ってる人も知らない人も、まぁせっかくなんで、愛のワンクリよろ。

« マニ屁スト | トップページ | アヘアヘっとどぅーーん »

コメント

延々とお絵かきするオフ会・・・
参加者少なそう・・・(笑)

ダジャるさんに似顔絵描いてもらいたいです!
お暇な時にアバウトでもいいんで。

ごめん、書き方が悪かった。
ダジャるさんの写真が抜けてたと言う事。
価値っちゃんとか・・・。
新作で花バージョンですぞ。

逆に10日だったので、奇跡的にお会いできたんですね!
ダジャるさんの描いたなほさんの似顔絵を見てみた~い♪
逆にプロからお願いされるっていうのも、凄い事だよね!

 我が家のベランダのウルトラマンが大変なことになっているので、ブログ、観に来てくださああああい。

午前2時スタートのオフ会か~
飲みはじめて、ちょっと失礼って会社に行くようじゃな
せっかくなんで参加せんとね~アハハ

ナイスタイトルだけど、午前2時すぎ??せめて午前1時にしてよ。
時間が合わなかったら、ダジャるさんの仕事場とカラオケオフ会場を二次元ナイター中継オフするしかないね!

噂?には聞いていましたが、落款、いいですねえ。(^^♪
ダジャるさんの絵、ステキですよ。
私は絵を描くという能力もどこかに忘れてきたような??
自分で主催する。というのは私も考えましたが
誰が来るんだ?という疑問。。
それに飲めない人間が幹事なんて…?

わかった わかった♪そういうことなんですねぇ~ 
いつかOFF会開いてね。しかぁ~し!夜中ではまじめな主婦はだめだなぁ~。

いいですね。落款。って 絵もかけない私には 無用の長物ですが・・・(汗)
で、オフ会の 語源ってなんですの?

2時スタートかぁ。きついなぁ。
ところでオフ会の語源は??
今回のオフに参加するに当たって家で話してたら
義父に「オフ会って何?」とふつーに質問されましたが、答えられませんでした(笑)
次回のために教えてください。

>なほさん
子ども連れで、延々お絵かきオフ会ってのも意外と楽しいような気がしますよ。
オレっちがプロの方の似顔絵? そんなん描いて大丈夫なんかなあ(汗) 少しぐらいスケッチしとけばよかったっす。写真か何かをいただければ、記憶をたどって描きますけど。けどけど、上手にかわいくは描けないと思いマッスルよ(笑)

>初っちゃん
あ、こちらこそ、なんか書き方が悪かったみたいで(汗)
すぐにスライドショーに仕上げるなんて、大変だったでしょうね。主役のShiozyがあちこちで写ってますけど、いつもタバコを手にしているのが印象的でした。

>みかぽんさん
そうなんですよ、10日だから逆に良かったんですよね~。
プロからお願いされるなんて、どーしましょ。オレっちは全然いいんですけど、なほさんファンの皆さんから怒られてしまいそうなのが怖いんですけど。

>うるとらはるくさん
地球を守らなきゃいけない人が、台風ぐらいで寝そべってしまうんですね(笑)…っとはいえ、風で落ちてしまったらおおごとですから、仕方のないことかもしれませぬが。
現在のところ、風はまだまだ強くなる気配なし。今後の接近に備え、会社には多数の若者が集まってきておりまする。

>あんこやさん
ま、午前2時ってのは極端ですけど。ホントにオフ会をやろうと思ったら、その日に仕事がないように身辺を整理するか、休日の昼間にするとか考えるでしょうね。
普通は仕事後にオフ会、オレっちの場合は仕事の前にオフ会ってのも、なくはないではないかと。逆に。

>ebikoさん
おっ、午前1時だったら大丈夫なんですぅ?
仕事場から電話で曲名をリクエストして、電話越しに聞こえるメロディに合わせて大声で歌う…って、全っ然、楽しそうじゃぁな~~い!
愛しのラムちゃんも呼んで、マジでオフ会を企画してしまおっかな。タイトルはもちろん「逆にオフ会」で。

>あーとさん
絵よりも素敵な落款さんがいらっしゃいました。
オレっちの絵で大丈夫ですかぁ? 恥を捨てて公開するっていう思いっきりを評価してもらえたのかしら。
あ、頂き物に対してのお礼が遅れてすみませんでした。オイタをしない程度に、元気になっていきたいと思ってマッスル。

>おっちょこおばさん
あはっ、深夜にはさすがにキツいですよね。ま、ネタということで。。。
ホントにオフ会をすることがあれば、午後7時ぐらいからのスタートがよいかと。オレっちだけじゃ準備もできないんで、きっと価っ値ゃんとマッシューさんが幹事団をしてくれるんじゃーないかしら。ね? そうですよね?

>チェリーさん
>つゆまめさん
えへへっ、「オフ会」の語源について、ようやく質問してくれましたね。
パソコンを通じてのコミュニティ、つまりオンラインでのつながりの人が、ネットワーク外の現実世界オフラインで交流するから「オフラインミーティング」つまり、オフ会と呼ぶんですな。
ってなわけで、ネット喫茶で会うのが果たしてオフ会なのか、ビアガーデンで飲みながら、携帯電話でブログの更新をしたら、それはオフ会と呼べるのかというのは疑問なのでありマッスル。

ありがとうm(_ _)m

↑さん↑
へぇ~い、いつかはオフ会に来てくださいね。ケッコー、みんな会いたがってるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マニ屁スト | トップページ | アヘアヘっとどぅーーん »