無料ブログはココログ

« 茄子がママ | トップページ | ドームすみません »

2007年7月 1日 (日)

夏だけど…アキの宮島

Godzilla

ごじらだぞぉー、がおぉーーー!!

子どものころを思い出し、今日は娘のクレヨンを使って描いてみますた。

テーマは、宮島を襲うゴジラ。がおーー。

宮島といえば。今の自宅からそこそこ近くて、一番大きい神社が宮島の厳島神社。

息子の宮参りには、ここを使いました。

クレヨンの持ち主の娘(二女)のときはどこの神社に行ったかというと。

出雲大社。

これも当時、住んでいた場所から近かったという理由だけで選んだ神社。

けど、事情を知らない人が聞いたら、なーんだか、めっちゃミーハーのパパみたいになってしまいますな。

そんな我が子のことを思い出しつつ、宮島とゴジラの絵になりました。

……

えーーっと、shiozyさんお祝いのオフ会情報。

つゆまめさんとこに参加希望者一覧が書いてありマッスル。

順番に数えていったら、なーんと……35人以上?

こりゃ、かなーり盛大になりそうですな。

名前は拝見したことあっても、実際には会ったことない方々が7割ぐらい。

キンチョーして、ひとり隅っこに座ってるかも鴨。

もし、輪に入れないメガネ君がモジモジしていたら、「飲んでマッスルかぁ〜?」って声掛けてくださいな。

…ってか、オレっち、本当に当日までにスケジュールの都合をつけられるのだろうか……


↑「山田さんち」はこちらです。


↑お暇な方は、ポチっとワンクリしていただけると喜びます。

« 茄子がママ | トップページ | ドームすみません »

コメント

ダジャるっちの家って……今住んでる家が建てた家なの?もう転勤とかないの?以前は島根にいたの?ハッキリしてることは佐賀出身ということ。それいがいはなんかよくわからないけどまぁわからないままでもいいのか。オフ会だいぶ集まるみたいだね~。盛り上がりそうだね!ダジャるっちが隅で飲むなんて有り得ないだろうがーっ!!何次会までも参加するつもりで?飲める人っていいねー!とにかくみんなで主役の方を盛り上げてやってねー。

>ラムちゃん
今住んでいるとこが、建てた家です。過去には転勤で島根にいて、今後もたぶん転勤はあるでしょうね。転勤があるから家を建てないという人もいれば、転勤があるからどこか戻れる場所がほしいという考えの人もいるだろうし。
オフ会はshiozyさんのお祝いですから、あまり出過ぎた真似をしないようにしておかネバネバ。

てことは~ …え?また転勤になった場合どうなるの?ダジャるっちだけがひとりぼっち?で奥さんとお子さんが今の家に残るってこと?そんなの無理か。ダジャるっちじゃ~お料理できないだろうからねー。大変なお仕事だね。今回のオフ会だって何時頃行けるかわからないわけでしょー?きっと美人さんばかり参加するだろうからかっこつけて?きなねー。今更かっこつける歳でもないか。

>ラムちゃん
転勤後のことは、その時になってから考えマッスル。場所も分からないし、子どもが何年生なのかも関わりますし。
ダジャるっちじゃ~お料理できない? いえいえ、このブログでもいくつか紹介した通り、料理はできますよ。ただ、単身赴任になったとき、料理する時間があるのかという方が難問です。

おひさです!Shiozyさんのオフ会、ダジャるさんも参加なんですね。
お会いできるのを楽しみにしております。どんな人だろ?
私的には「家族思いのいいお父さん」なイメージなんですが。

>文月さん
こちらこそ、shiozyさんのお祝いオフ会ではよろしくお願いします。よくいわれる第一印象は「優しそうな人」。けど、実際は「優しそう」なだけで「優しく」はありません(苦笑) 自分では家族思いのつもりなんですけど、家を空けていることが多く、思いがなかなか伝わらないのが悩みの種。酒癖は…悪いです。あはは。
事前にこれぐらいのネガティブキャンペーンをしておけば、当日は好感度アップかな?(笑)

そうだよね ダジャるっちは優しいと思ってたけど 優しくないよね(意味深~)

shiozyさんのお祝いオフ会の件ですが・・おかげさまで、参加する気になりましたです。先ほど参加希望のメールをつゆまめ様に送りました!
>輪に入れないメガネ君がモジモジ
まさに俺のことですよ(-o-; まあ、そんなワタクシですが、宜しくです<(_ _)>

>ラムちゃん
あはは~~(謎笑)笑うとくしかないっしょ。。。

>マツシューさん
おぉ、もうすでにつゆまめさんにメールした後だったんですな。楽しみが増えました。
輪に入れないモジモジ君ばっかり集まったら、モジモジ同士で大きな輪ができちゃうかもね。けどほら、そういうのもありなんじゃないかな。
別件バウアーですが、あちらの募集にもぜひ参加してくダジャレ。shiozyさんとのコラボでありマッスル。

マツシュー君行く気になってよかったねー!モジモジ君ともおさらばだね!ラムは永遠にモジモジちゃんだから会うことないけど、でもダジャらー軍団初めて顔合わせるなんてステキ~!!ステキな思い出作って下さい。

>ラムちゃん
参加者の方々からみれば、価っ値ゃんとマツシューさん、それにオレっちは「ダジャラー3人組」って感じで見られるのかもね。ほいじゃー、期待に応えて、3人で衣装を合わせていきますか(笑) でも、価っ値ゃんはきっとパリっとスーツ着て「デキるアニさん」みたいな雰囲気だから、オレっちの年中クールビズとは違うだろうなあ。マツシューさんはオレっちみたいにGパン、開襟シャツ、裾出しルックで来てくれるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茄子がママ | トップページ | ドームすみません »