無料ブログはココログ

« ダジャるがマスコミデヴュウー〜〜 | トップページ | ムキになる性格ですみません »

2007年6月 4日 (月)

どうせ変わるんなら、真逆まで変わればいいのに、と思う迷言

Jinsei_1

90度っておいっ……

深々と腰を曲げる程度には、人生観が変わった人のケースに使いましょう。

新井選手が90度変わったら、レフトに切れる大ファールが、ライトポール際のホームランになりますけど。

…逆方向に90度変わったら、そごうがピンチ(←広島限定ネタですみません)。

……

それにしても「人生観が180度変わる」って言葉。

人生ってのは角度で計れるものなんでしょうかね。

いくら角度が変わっても、立ち止まったままなら、いつまでも同じ位置…って、オレっちのことかいな?


↑お口直しには「山田さんち」へどうぞ。


↑今日は、日常生活のひとこまをだじゃれではなく、小ネタで切り取りました。今週もまた始まります。元気に行こうぜっという気持ちを込めて、恒例のワンクリよろ。角度は変わらなくても、仕事の確度は上げていきたいところ。

« ダジャるがマスコミデヴュウー〜〜 | トップページ | ムキになる性格ですみません »

コメント

ラムはおっぱいの角度を上げたいワン!

預金残高上げたいワン!

ラムも預金残高上げたいワン!ところでちょっとかげさんの間違いかな?と思うんだけど今日記へ飛んで行って読んだら固定資産税と軽自動車税 郵便局で支払えないっておかしいのではないかい?今日ラムんち固定資産税の支払い用紙きてたんだけど郵便局でもコンビニでも支払いOKよん。地方とこっちは違うのか?

ラムちゃんへ。私の頭はおかしくありませんよ。間違えてもいません。事実を事実のまま書いています。
軽自動車税、固定資産税は市町村税です。納付期限や税額(標準額の最大2割増減が限度)を変更するなど、市町村に裁量があります。「地方とこっち」が違うのではなく、全国の市町村ごとにそれぞれ違うのです。私が住んでいるところでは、郵便局用の用紙は送ってきません。郵便局で支払うことを前提にしていないようです。頼みに行けば用紙をもらうこともできるようですが、そんな時間を使うぐらいなら、指定金融機関で払い込みます。完全民営化されれば「銀行」になるわけですから、市町村側も他の銀行と同じよう扱いをせざるを得ないと思うのですけど。

すみません。

>ラムちゃん
角度アップで魅力もアップ。あんまり周囲のオトコを惑わせないようにね。

>りなパパさん
預金残高かぁ・・・
「赤字にならなきゃいいや」って感じでやってるので、なかなか増えませぬ。ヤバいっすね。

>ラムちゃん&かげさん
税金の支払いは面倒臭い。もっと便利になれば言うこと茄子。自動引き落としが一番楽なんでしょうけど、役所の仕事をイマイチ信用していないものですからね…

こんばんは。
自分もそろそろ人生観変えたいですね。
この前はちょっと贅沢して子供の頃からの
夢だったビエネッタの一本食いをしましたよ。
後半ちょっと辛かったです。
他には、すき家の豚ドンがチーズ豚ドンに
なったくらいです。
お金はなかなかたまらないね。
まだ好かれてないみたいです・・・・。

>truちゃん
めっちゃ、お久しぶりですね。ブログはブックマークしてるんで時々見に行っているんですけど、そろそろ新たな展開の告知があるんじゃないかしら、って思ってたとこでしたよ。
ビエネッタの一本食い…。オレっちは学生時代に一度だけやって、それで満足、二度としようとは思いませんでした(苦笑)
「人生観変えたい」って思ったその瞬間から、既に変化してるんだと思いますよ。オレっちなんか、ほら、常に頑で自分の殻を守り通してますから、「思う」っていう行為の意味を噛み締めております。
truちゃんの活躍ぶりをまた、新たなブログで公開してみません? 待ってる人、多いと思うよ。

ワーイワーイ!truさんだぁー!嬉しいなぁ~。元気なのね~。ダジャるっち同様 新たな展開期待してるワン!でも前より少しは?楽な生活になったようで?良かったー!ラムもtruさんのブログ今だにお気に入りに登録したままよ~。あー元気そうでラムちゃん安心しました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダジャるがマスコミデヴュウー〜〜 | トップページ | ムキになる性格ですみません »